夜が早すぎる 

September 25 [Sun], 2005, 17:01
秋になった。ただいま午後5時。すでにうすぐらい。

冬になると午後5時前には真っ暗になるという。

真夏でも明るいのはせいぜい7時過ぎくらいまでだ。

そのぶん、朝はものすごく早く明るくなる。

日が落ちるのが早いことに慣れない。

九州では夏は8時くらいまで日が落ちない。

九州にいるころは夜型でも時間が

もったいない気がしなかったが、東京にきてからというもの

夜型の自分を改善したくてたまらない。

冬だと2時から遊んでも2時間程度しか日の下にいること

ができないのだ。

しかし、生まれてこのかた夜型だった自分を

朝型にするのは修行に等しい。

一緒に住んでいるダンナが昼夜逆転しているような人間なので

環境も悪いからなかなか難しい。

人生は短いのだからいつまでも寝ているわけには

行きません。

軍用機の音 

September 20 [Tue], 2005, 16:06
神奈川中部まで仕事で通っている。ここへきて驚いたことがある。

飛行機の騒音がすごい。厚木へ向かう軍用機の音のようだ。

私が以前住んでいたところでは空港が近く、旅客機も近くに見えていたが

音は旅客機に比べ物にならないほどうるさい。

沖縄に行ったときも自分の頭上を軍用機が飛んだことはなかったので

音を聞くのは初めてだった。

バリバリバリという音はこちらへ攻めてくるのではないか、

いつ落ちるかわからないなという恐怖感を感じる。

基地問題って沖縄だけではないんだなと知らされた。

エレベーターで挟まないで… 

September 18 [Sun], 2005, 0:45
東京に出てきてからというもの

エレベーターで前の人がさっさと降りて

後ろにいるとよく挟まれることがある。

操作ボタンの近くにいる人はたくさん人が降りるの

わかってるなら開ボタン押して先に通してあげるべき。

知らない人はどうでもいいって感じなのかな?

踏んだらあやまれ〜 

September 17 [Sat], 2005, 0:37
都会の人ってなんで電車の中でぶつかったり

足ふんでもあやまらない人が多いんだろう。

おろしたての靴のかかとに踏まれた跡がついた。

一言あやまってくれれば怒りもおさまるのに。

おじさんもギャルもつかつか行ってしまう。。

私も最近あやまらなくなってきた気がする。気をつけねば。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tm0120
読者になる
Yapme!一覧
読者になる