4/9 厄払い 

2007年06月21日(木) 15時47分
先週の土曜日に厄払いに行って来ました。
最初は、自宅近くの箱崎宮に行こうかと思って
たんだけど、お母さんの知り合いの方に
博多に厄八幡があるよ!そこに行きぃって
言われて、行ってみた。
正式には。若八幡って言うところで、厄払いの
お宮さんだった。
天気が良かったせいか、午前中のわりと早い
時間だったのに、結構人がいて驚き
名前を呼ばれ、式場の中に入って座ると、
私の目の前が祭壇だった!!
私は、今年になってから、全くいい事なし
だったから、神様に図々しくもお願いをしてた。
「お願いだから、このまま穏やかに過ぎてください・・・」って。
仕事も、夏で辞めちゃうので、とにかく
平穏に過ごしていきたい。
引越しも考えてるし、今年は何かと私的イベントが
目白押しかも

どーでもいいんだけど、私はあと数日で
また1つオババになってまう
若い時は誕生日が楽しみだったのに、年をとると、
誕生日が嫌で嫌でしょうがない・・・悲しいね・・・

4/2 初氷 

2007年06月21日(木) 15時37分
冷蔵庫は、順調に活動中
自動製氷機も、ジャンジャン氷を
作ってくれてます
どうなるんだろう・・・大丈夫かな・・・?って
思っていただけけに、氷がゴリゴリと落ちる音を
聞くと、かなり嬉しい
孝なんて、朝から氷を見て喜び
寒いのに氷麦茶が飲みたいと言って、飲んでから
仕事に行ったくらい、嬉しかったみたい。
今日の夜からは、氷入りの水割りが
飲めるから、喜んでたのかも
これで、一安心・・・落ち着いてよかったぁ

4/1 冷蔵庫の来た日 

2007年06月21日(木) 15時30分
わが家にやっと冷蔵庫が届きました
この前友達から貰ったのよりは、
少し小さいサイズだけど、十分な大きさ。
自動製氷機付いてるし、キッチンタイマーとか
温度調節もドアを開けずに出来ちゃう優れもの。
まだ、ガスが安定しないから、電源は入れて
ないんだけど、ピカピカに磨いてあげた。
中古だったんだけど、保証付いてるから
安心だよね
ついでに食器棚も買いなおして、
ちびっちゃかったわが家の台所は
巨大なものばかりになって、
今度は逆に圧迫感・・・
年内には引っ越す予定だから、ガマンガマン
家も今度は妥協せずに地道に探そう!!

・・・が、しかーし!!今日の冷蔵庫の搬入時に
事故が勃発
業者の人が、玄関脇の壁に穴を開けちゃったの・・・
えっ・・・嘘でしょ・・・って声が出なかった。
先方が保険を利用して直してくれるって
話だったから一安心だけど、
孝曰く「体格がデカイ男が2人おって、情けない・・・」
だそうです商品を搬入するのに、スーツに
革靴で来てたのもおかしな話だしね。

気分なおしに、ちょっとペットショップまでお出かけ。
前から話してた、ボブにお出かけ用の持ち運べる
ゲージを買ってあげてた
ボブも最初は戸惑って入らなかったけど、
徐々に興味を持ち出して、入ったり出たりを
繰り返して感触を確かめてた
元々ビビり屋のボブには、囲まれて誰にも
邪魔されない空間が気に入ったのか、
今は中に入って爆睡中
私も入っててもらった方が汚されなくて
すむから助かっちゃいます。
これは孝からボブへのプレゼント
孝、ありがとうね

3/31 井筒屋 

2007年06月21日(木) 15時18分
今日は、お母さんと2人で、井筒屋の
最終セールに行って来ました。
朝早くから並んで待ってたけど、
私らの後ろにはどんどん人が並んで、
長蛇の列・・・
OPENと同時に流れ込むように
みんな入っていった。
カメラとかも数台来てて、最終セールを
取材していた。
私は特に買いたいのはなかったんだけど、
前から欲しかったペアのマグカップと
お箸を買いなおしたの。


これで2,000円ちょっと。たぶん元はもっと高値だったはず
お母さんも、ここぞとばかりに色々買い込んでたけど、
私の今日のメインな買い物は冷蔵庫!!!
1週間、冷蔵庫がない生活をしてたけど、
ほんと不便だった。普段、なにも考えることなく
使っていたのがなくなると、こんなに不便なんだ・・・って
改めて実感。冷蔵庫クンにありがたみを感じます。
井筒屋の帰りにお母さんに付き合ってもらって
冷蔵庫探しツアーを慣行
新品は高すぎて手が出せなかったから、
中古で保障がある冷蔵庫を探した。
そして、これぞ!!と言う一品を発見
中古なんだけど、保障もあって、サイズも
中くらいのな品物!!値段も手ごろだったし、
孝に相談して早速購入。
明日、納品してもらうんだけど、
動いてくれるかな・・・心配なんだけど、
私のビビビって言う感触を信じてみたいと思う。
楽しみだなー

3/26 ショッキング!! 

2007年06月21日(木) 15時11分
もう、本当に災難続き
昨日、もらったばかりの冷蔵庫が壊れてた・・・
前に使ってたのは、他のところに嫁いでしまったんで、
戻って来ない・・・
そして、調べると家電リサイクル料で6,400円もかかる。
「タダほど高い買い物はない」って言うけどホント・・・
結局冷蔵庫は買いなおし。
まったく・・・いつまでこの災難は続くんだろう
早く脱してしまいたい・・・
そして、ボブの着ない洋服を、オークションで
出品したら、なんと3,400円まで値が上がり終了!!
サイズが小さくて着れなくて、出したんだけど、
驚きプライス冷蔵庫買い替えの足しになるかな?
けど、デジカメを私は落札しそうで・・・ヤバイ。
けど、また出品する予定だから、それでどうにか
まかなえるかな?って安易過ぎる

今度の週末は、前厄の厄落としに行こう
なんか、神様に守ってもらわないと、まだまだ
災難が続きそうな気がする

3/26 ブルーな1日・・・ 

2007年06月20日(水) 16時21分
今日は、すごいブルーな1日だった。
と、言うのも、私の愛車が車上荒しにあっちゃいました
ナビとかオーディオとかは無事だったんだけど、
レンタルしていたDVDを盗まれた
昨日の夜は平気だったんだけど、
深夜から朝方にかけての犯行なんだと思う・・・
助手席のドア鍵を壊されてて、もう鍵を差し込んでも
壊れてて鍵がかからない。
幸い、運転席側から鍵を掛けるとかかるんで
良かったんだけどね。
警察に被害届を提出して、昨日の夜から、
家に泊まっていたお母さんと私の諮問を
採取されて、夜には孝の諮問も採取された。
助手席から諮問が検出されたみたいだから、
鑑識で照合するんだって。
なんか、テレビのような話だよね
けど、今年は付いていない。
先日起こった下着泥棒に、今度は車上荒し・・・
今年は嫌な1年になっていきそう

けど、嬉しい事も1つ。
今日、新しく冷蔵庫が届きました!!
頂き物でお古なんだけど、今までのが一人暮らし用の
小さな冷蔵庫だったから、買いだめが出来なかったの。
けど、今度のは、前のより大きさも容量も倍。
しばらく電源を落としてたみたいだから、臭いが
きつかったんだけど、お母さんと2人、ピッカピカに
磨き上げました。ちょっと傷もあるけど、
綺麗になったら愛着が出てきて、いい相棒になってくれそう

悪い事ばかりじゃないから、頑張ろう

3/21 記念日 

2007年06月20日(水) 16時17分
今日は、私と孝が知り合って丸3年目の記念日になります
今日、孝は仕事なので、私は家でお留守番・・・
夜はご飯を食べに出掛ける予定にしてるけど
今、思えば色々あった3年だったなぁ
まだ3年しか経ってないのって感じるくらい
波乱に満ちてた気がする
今年は今までと違い、新しい家族が増えた。
ちょっとやかましいけど、大切な家族のボブ
今、私とボブは格闘中
この前の日曜日に、宗像のドックランに行ったんだけど、
そこで「トイ・マンチェスター」って言うワンコを所有してる
飼い主さんに会ったの。
そこのおじさんが、すっごい怖くて迫力がある人だったの。
吠えじゃくるボブにも怯む事無く近付いて行って、
噛まれようがなにされ様がお構いなしで、ビビリはじめたボブに
いきなり躾を始めた。かなり怯えてたけど、ボブは服従を始めたの・・・
私には思い切り噛んで来てたけどね
そのおじさんに「ボブくんにもあなたにもきつかも知れないけど、
犬が人間より上に立つことは許しちゃいけないから、
噛まれようが鳴かれようがあなたが頑張ってボブくんが
頑張らなくていいんだって教えないとダメだよ!
ミニピンは賢い犬種だから、1度覚えたら絶対に噛まなくなるから」
と教えを頂いて、自宅に戻ってから早速ゴングだった
けど、繰り返し教えてると噛まなくなったし、前より
甘えてくるようになった。
新しく家族に迎えたんだから、私達やボブにいい環境で
育てて生きたいって感じる今日この頃でした

ドライブ 

2007年03月04日(日) 22時47分
今日も天気が良かったから、
お休みだったダァーも一緒に
あてもなくドライブに行って来たよ!
今日は、秋月まで言って来たんだけど、
まだ、なーんにも見ごろではなかった
秋月を散策してみたけど、人もまばらで
なんだかつまらなくなってきたから、
また春に来よう!って話して後にしたの。

その後は、山を越えて走り続け、
絶景ポイントでの休息!
振り向きざまを撮影したよ

宗像の海にも行って来たけど、潮干狩りをしてる人が
たっくさんいた!もう、アサリが取れるんだね!
もう少し暖かくなったら、私らも行こうかな

小春日和 

2007年03月03日(土) 23時20分
昨日、今日とすごくいい天気
ぽかぽか陽気で気持ちよかった。
ダァーは、今日仕事だったから、
私とボブは二人で車でドライブ

まずは家のすぐ近くにOPENした
ドックカフェに行ってみたんだけど、
鉢合わせになったシェルティーに
ボブはビビッてしまい、アウト
吠えまくって、断念せざるを得なかった・・・
どうしてか無駄吠えが治らないんだよね・・・
次はペットショップに行き、ボブの爪切り。
ボブは、爪切りが大嫌い
私が家で切ろうとしても、噛み付いて切らせない。
だから、プロにお任せしたんだけど、やっぱりダメみたい。
吠えるし、知らない人に嫌な事されてるから
鳴きまくるし、結局口輪をされてた。
その後に事件が・・・
興奮しまくりのボブは、私の顔を見るなりガブリ
かーなーり痛かった。青あざになって歯で傷が
付いてしまった。その後も大暴れして、
店員さんの手までがぶり!!
謝罪して、そのまま出てきちゃった。
恥ずかしいし、申し訳なかったな・・・

その後は、春探しに行って見た。
ボブの興奮を治めるのが第一目的だったけど、
春見つけたよ!

ツクシです
去年もその前も、お母さんがつくし取に行ったんだけど、
今年はまだ連絡ないな〜
お母さんにも見つけたのを教えてあげようかな

新しい洋服 

2007年03月01日(木) 21時58分
今日、またまたオークションで購入した
ボブの洋服が届いたよ!

これ、500円でこうにゅうしちゃいました
送料入れても1000円ちょっと。
市販で購入するより安い
着せた姿がこれ  ↓

なかなかな感じ?
志村動物園のパンくんみたい?

そして、春になっらたまた家族が増えちゃいます!
先日産まれた子犬が1匹わが家へやって来るのです。
飼いたいぃぃぃって話してたら、
飼い主さんが、すっかり私の分って人にあげずに
おいといてくれたみたいで、断るに断れなかった・・・
けど、来ると決まれば大歓迎で迎えたい
そう思って、今着々と準備中
まだ目も開いてないんだけどね
今、名前を考え中!何にするかなぁ〜
今年の春は、賑やかになりそう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tm-bobu
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像リラタン
» 復活!? (2007年02月24日)
アイコン画像ナ君
» 治七のクリームパン (2007年02月06日)
アイコン画像あい
» 治七のクリームパン (2007年02月05日)
アイコン画像リラタン
» 手編みのマフラー (2007年02月01日)
アイコン画像ナ君
» 鎮国寺 (2007年01月29日)
アイコン画像ナ君
» 忙しい一日・・・ (2007年01月26日)
アイコン画像リン里です
» 忙しい一日・・・ (2007年01月26日)
アイコン画像なくんです。
» ノー残業デー (2007年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる