畑で安武

April 05 [Tue], 2016, 11:36
今シーズン一番目に風邪ひきになったわたし。
例年、ウチで最初に風邪をひいてしまうのがわたしですが、今回も一番始めに風邪を引く羽目に…。
いつも風邪をひいて散々な目に在ってる私は、どういう人よりも風邪の予防には気に留めているんです。
帰宅後には、手の洗浄とウガイに努め、そのうえ、予防策として早い時期からマスクを着けています。
子供立ちのために今日も絵本を借りに行ったのですが、待ち時間が結構あったので、図書館の目と鼻の先にあった遊園地でちょっと遊びました。
そしたら、そこに軽トラの屋台がやってきました。
それは焼き鳥の屋台で自分が子供のころに何回が食べたことあったのです。
すごく懐かしいと感じ、購入して家に帰って食べました。
昨日、あのハーゲンダッツのショコラ味を食べたんです。
友達からメチャ美味しいという風に言っていて、近いうちに食べに行かないと!と考えていましたが、周辺のコンビニエンスストアなどでは在庫がないようで…、駅前のスーパーにあるのは知っていたのですが、帰宅するまでに溶けるかもしれないので、買うのを躊躇していたんですが、今日買うことに決定!朝は鳥のさえずりが、夜長に虫立ちの歌声が聴こえてきますよ。
街中の喧噪もないので、昼間でも静で、十分に休息することが可能です。
それだけでなく、見晴らしも絶景です。
澄み切った美しい空と、遠方に広がっている海、体を抜けていく風は全身をリフレッシュします。
少し前に登山をしたんです。
ずっと行きたかったものの多忙を極めてい立ためこの時期になってしまったのでけど、とても楽しかったです。
初心者でも登山できる山だったので、子供から年輩の方までいて大混雑でした。
最も楽できるルートを使いました。
頂上では持ってきたお弁当を広げて食べました。
いつもより美味しく感じました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Miyu
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tlnetreivflore/index1_0.rdf