マンションでインターネットするのはどこが安い。

May 22 [Wed], 2013, 10:32
最近はパソコンブームになってきているのかパソコンを使っている家が結構増えてきましたね。


昔はパソコンも高価でなかなか買うことができないほどだったのですが、時代の変化というんでしょうかパソコンのの値段も下がって落ち着いてきました。


インターネットをしようと思うとパソコンを購入するのは当たり前ですが、回線というものを引っ張らなくてはなりません。


フレッツさんとか大手電力会社さんなど今は何社かの回線があり競争しているのが現状です。


一軒家なら回線を引くのも全て自己責任で出来るのですが、マンションなどの集合住宅になると、大家さんの許可が必要だとか色々と制約があるんです。


それを嫌う大家さんは、最初から回線を引っ張ってくれていたりするんです。




噂でよく聞くのがマンションで回線を引っ張ってインターネットするのと、一軒家で回線引くのとどっちが回線速度が早いか?となった時に、一軒家の方が早いということになったんです。


確かにマンションタイプは、回線の混み合いが発生するので一時的にでも遅くなったりするとのことです。


その分、料金が少し安くなっていることが多いので、集合住宅でのインターネット回線は若干安いとなります。


パソコンで調べるといろいろ出てきますよ。