アシダカグモとセイヨウミツバチ

July 07 [Thu], 2016, 18:16
ミシン解体しちゃいました・・・

子ども(2年半)を妊娠してから、手縫いのスタイに訪れ、手芸の楽しさに目覚めたわたし。
2万くらいでブラザーのミシンを購入してからは、ベッド保障を作ったり、子どものウエアを作ったりという面白く過ごしておりました・・・
それから、きのう、プーリー(ミシンの針を取り回すためにグルグル回すアレ)を回したら、なんかコキンコキンって音色が。やはり、普通に切り回したらキンキン!キンキン!という・・・
こりゃどうしても、糸くずかなんかがプーリーの根元にからまったかまでですな・・・。
以前から何だかんだサイト見てたら、ミシンって直しが大きい、二流はヘビーユーズするとすぐ壊れるって一心に載ってて。
これくらいの怪我で、高いお金出すのも、直しランチタイムに送ったりするのも嫌ですなーって。
こりゃ、おおかた、ぱかっと分離してあけて、プーリーのとこだけ治せるな、自分で。と、調子に乗って開けちゃったんです。
ネジをグリグリして、すっぱり、ぱっくり開いたミシンちゃん。
プーリーのとこも当然糸くずがはさまってて、それをとったらスムーズに回るように。
あとは閉めて終わり〜♪と思ったんですが。
これがやっぱり相当上手く行く背景がなく。。。
結果的には針を支えてる芯棒が異なりちゃって、ミシンちゃん絶命・・・
も〜いやぁ〜。
一先ず、ブラザーのゲスト課題室とかには問い合わせたんだけど。
ま、開けちゃってるしね。製造元断言もやはり切れてるしね。
課題室のお姉さんも「開けちゃいましたかぁ〜(焦)ふむふむ・・・」って。
元来、開けてなかったとしても直しには基本的には2万上記繋がるそうで。
は、2万のミシンだったわけだから、新しいの貰うか。。。ってそもそもなっていたというわけで。
真新しいミシン、ほしいな。製造元断言5歳とか普通にいるな…
う〜ん、ほしいミシンのHPを解くだけ開いて、あとはポチッとするだけなんだけど。
マミーの好みに5万は…厳しいな…ど〜しよ〜ぉ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:隼人
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tleucbaiafauir/index1_0.rdf