へべべとの出会いB

August 19 [Tue], 2014, 21:45
紹介状を貰い4日後、こども病院受診。

診てくれた先生は2人、問診の後エコー。

紹介状の指摘部分とそれ以外には心臓と脳を細かく診ていました。


へべべの状態は

首の後ろの浮腫みはシスティックヒグローマというもので、NTとは別物。

腎臓左は多嚢胞性異形成腎という腎臓が何かが原因で成長しなくなり機能せず、尿や血液の流れが無い。

その他は心臓、脳、発育などその時点では問題無し。

とのことでした。


その時の先生の話しだと、ヒグローマ関しては心臓や全身にまで及ぶものなら命の危険はあるものの、へべべのヒグローマは首の後ろだけに嚢胞状の浮腫みがあるだけ。
命の危険はない。

腎臓についても、腎臓は2つあるので一つがダメでも、もう片方が機能していれば問題ないので、こちらも命の危険はない。

しかし二つの病気があることから、ダウン症候群やその他染色体異常を疑い、羊水検査を10日後に行うことになりました。


羊水検査は針をお腹に刺して羊水を取りますが、羊膜を針が突き破る瞬間は今も忘れられません。
麻酔してるから殆ど痛くないけど、『ブツンッ』という音と衝撃と、へべべがびっくりしてお腹を思い切り蹴ってきてダブル恐怖でした(・・;)


それから3週間待ち、結果は陰性。
小躍りしたもんです。

この時ファミマでドラクエのスライム肉まんが出てた頃で、病院の帰り道に買って帰りました。

それまでは検査の結果が気になり毎日砂を噛むような食事だったので、スライム肉まんを食べた時、この世のモノとは思えない程美味いーと思って旦那と食べたもんです(⌒-⌒; )

(実際スライム肉まんは色は青だし形もひしゃげており、そんなに美味くはなかったように思う…)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じんだす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tkzm82/index1_0.rdf