TとA(出会い編) 

2009年04月24日(金) 15時57分
TとAには共通の趣味があります。
それが音楽です。
しかもポップでヒップな音楽じゃないです。

鋼鉄重金属低音音楽

要はHR/HMです。
ヘヴィメタルやハードロックが好きなのです。

ある日友達から、「知り合い同士が集まってバンド組んだんだって。」と聞き。
その当時、短大生で暇を持て余していたのでいろんなLIVEに行っていました。
なので、何の抵抗もなく、しかも友達の知り合いなら、と思って行くことを決めました。

Tと出会ったのがそのLIVE会場でした。

Tは友達の言っていた「知り合いバンド」のボーカルだったのです。
そのバンドはボーカルが二人いて、その内のサブボーカル担当だったのです。
LIVE後、次の日の授業が早かったので目的のバンドを見た後すぐ帰ることにしました。
会場を出た所でメンバーがタバコを吸っていて、挨拶を交えた雑談を少し交わし、帰るうまを伝えた所。

「じゃ、今度の打ち上げは参加してね。二人来ないと打ち上げやらないから。」

と、半ば脅し(?)のように告げられその場を後にしました。



今思えばその時から運命の歯車が廻り始めていたのかもしれませんね。



一ヵ月後。
友達から、次のLIVE決まったみたいだから行こう、と誘われました。
この時、「うちら参加しないと打ち上げやらないんだっけ?」と思い出し、再び参加することにしました。
実際は、結構そのバンドが気に入っててまた見たいと思っていたからなんですが。

そして当日、有限実行とはまさにこのこと。
本当に打ち上げに参加させられました。
打ち上げ会場には、メンバー、友達と私、その他にもスタッフやらと10人ほど集まりました。
友達からすれば、みんな知り合いなので問題なしとして、私にしたら初めてな人ばかりでした。
そんな中で唯一話しが盛り上がれることといったら、やっぱり音楽なんですよ。
当時、一ヶ月に買うCDが5〜7枚ほどで、9割方洋楽のHR/HMだったので、話しにはなんとな〜くついていけました。
むしろそのお陰で、なんとな〜く、仲良くなれた気がしました。
打ち上げも終わり、帰り時につく前にみんなでコンビニに行きました。
その時に、Tと初めて二人で話しをしました。
といっても、ビールはどこが旨いだの、そんな話しでしたが。


ムードメーカー的なTにこの時どこかときめいたんでしょうね。


TとAはこうして出会い、付き合うまでの話はもう少し後になります。
しかし、この時Tはまだ知らないことがあった。




私が腐女子であると言うことを…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ay
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ジャンル問わず。
    ・インターネット-ネサファー。
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30