旅立ちとスタート

March 16 [Wed], 2011, 23:31
どたばたしていてブログが放置状態でしたが

3月13日を最後にニックススタッフ、林・森石・山本が旅立ちました。

みんなには、ほんとに色々と助けていただきました。

私は一番年下なので頼れるお姉さん達がいて少し甘えすぎたかな〜

と反省してます(汗)

個人的なメッセージは一人一人お手紙を書いて渡したのですが、

「どしたん!女の子みたい!」ってビックリされました。

あれ?わたし、女の子だったよな?

お手紙とか、書いていいんだよな?

私だって、髪くくりますよ。ピンク好きですよ。

とにかく、ほんとにありがとうございました!

また会いましょ♪





この週末は卒業スタッフとお客様との

感動!感動!感動!

が溢れるお別れ会で

若干私の影は薄ーくなっていましたが、

私、トリマー徳山は4月からもニックスワンで

トリマーの腕を磨くべく頑張ります!

今後とも徳山をよろしくお願いいたします。

今後は更に影を濃くしてまいりたいと思う次第でごさいます。


乞うご期待!


トリミング

March 11 [Fri], 2011, 21:25
トーマスくん

Before


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

After




柴犬みたいにコロコロになりました
もうすぐ生まれる赤ちゃんの、いいお兄ちゃんになるんだよ






mocoくん


人が大好き明るいmocoくん
おうちでの爪切り、頑張ってね!






マロンくん


スタイルをガラッと変えてセレブ〜になったよ
あれ?このカット・・・お友達のかいくんと全く一緒だ!
お揃いのカットで並んで歩いたら、かわいいだろうな〜〜






写真が撮れなかったわんちゃん達、ごめんね

トリミング♪

March 09 [Wed], 2011, 14:09
ソイちゃん


とーっても毛艶がいいソイちゃん。
おうちで温かい濡れタオルで体を拭いてもらってるみたいです
拭くだけで清潔を保ち、血行が良くなるので被毛もツヤツヤ
抜け毛も減らせてスキンシップもとれる、いいことだらけです!







じゅんのすけくん


まだじゅんのすけくんを担当したのは数回目ですが、
少し仲良くなれたかしら??






マロンくん


全身シザーで短く、耳は丸くミッキーをイメージしてカットしました
人が大好きなマロンくん、またいっぱい遊ぼうね〜

とりみんぐ♪

March 06 [Sun], 2011, 21:21
ロミオくん


2週間おきにトリミングに来てくれているロミちゃん。
お店の改装でご迷惑をおかけしてしまいます
おうちでのシャンプー、肛門腺絞り、頑張ってください!






おコメくん


チャーハンくん


元ニックスめがね店長(最近コンタクト)のわんちゃんたちです
毛がたーーくさん抜けて少し小ちゃくなりました?







はなちゃん


パグちゃんのこの困った顔がなんとも言えませんー!
特に斜め後ろから見るプクッと飛び出た頬が個人的に大好きです・・・
ああ、ずっと見ていたい







りんちゃん


童顔のりんちゃん、笑顔が輝いてます
おヒゲもカットしてスッキリしました






ぷーちゃん


目やにが出やすいぷーちゃんは
目の前の毛をスッキリカットして涙やけを防ぎます






だいなくん


毛がたーーーくさん抜けました
このブラッシングで少しでもお掃除がラクになってればいいな〜
またラクしてできるお掃除グッズいいのあったら教えて下さい

トリミング☆

March 05 [Sat], 2011, 17:07
マロンくん


一目散に私の胸に飛び込んで来てくれたマロンくん
トリミングという決してわんちゃんにとって嬉しくないことをしていても
こうやって抱きついてきてくれるとほんとに嬉しくてニヤニヤしてしまいます







プリンちゃん


「ニカッ」って笑顔がとーても素敵!
最初の頃に比べると緊張もとれて「遊ぼうー」って言ってくれるようになりました






ふうたくん


完全にお疲れモードのふうたくん
ちょこちょこんと揃った前足がかわいいです〜






ランスロットくん


足先を剃って白い毛をキレイに保ちます
窓の外のお母さんに目が釘付け・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トリマーとくやま
読者になる
とにかく、お客様とわんちゃんと仲良くなりたい!
一人一人、一匹一匹と深く末永く付き合っていけたらいいなと思います
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像火影
» 旅立ちとスタート (2011年05月12日)
アイコン画像トリマーとくやま
» 旅立ちとスタート (2011年03月22日)
アイコン画像ごん&ひなた&cozy
» 旅立ちとスタート (2011年03月20日)
アイコン画像とくやま
» とりみんぐ (2011年01月15日)
アイコン画像あいく パパ
» とりみんぐ (2011年01月15日)
アイコン画像とくやま
» とりみんぐ (2011年01月13日)
アイコン画像とくやま
» NARUTOオタク〜 (2011年01月13日)
アイコン画像みかんママ
» とりみんぐ (2011年01月13日)
アイコン画像ごん&ひなた&cozy
» NARUTOオタク〜 (2011年01月12日)
アイコン画像とくやま
» トリミング (2010年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる