佳奈五ヶ月 

2006年01月04日(水) 22時26分
あけましておめでとうございます
お正月前に5が月になりました。
少しずつ離乳食を食べ始めたかなです。

下の写真はおばあちゃんに買ってもらったおもちゃです。
毎日握ったり、つついたりして遊ぶようになったよ

お姉ちゃんが正月明けまでおばあちゃんのおうちに遊びに行っているから少し寂しそうなかなです。
正月明けがにぎやかになりそうです。






佳奈 四ヶ月 

2005年11月27日(日) 22時16分
昨日で佳奈4ヶ月
今日、首もすわったので、佳奈のイスを買いに行ったよ♪
来月にむけて(離乳食)少しずつ頑張るぞ
イス、ともかの方が気に入って座ってます・・・・





初めての新幹線 

2005年11月21日(月) 23時34分

土曜日ままのお祖父ちゃんが亡くなり、ともか、かな 初めて新幹線に乗った♪
ともかは、まだ何で行くのかわからず、遠足気分でウキウキしていました。
荷物を持つのをしてくれたり、とても助かったよ。
ママは気分的にはブルーでした。
家が忙しく、小さいとき私はお祖父ちゃんの所によくあずけられ、おじいちゃんには色々よくしてもらった事、小さいときは怖い存在でしたが、里帰りしたとき、うちの実家にきていて、いろんな話をしてご飯食べた事など思い出しました。
おじいちゃんとのお別れのとき涙が止まらなかった。
でも、ともか、かな(曾孫)と少しの時間だったけど、一緒に生活できてよかったと思ってます。
これからも、天国でおばあちゃんと一緒に私たちのこと見守ってください。


六歳の誕生日 

2005年11月16日(水) 21時36分
今日はともかの6歳の誕生日
本当に大きくなったね
誕生日にはともかの大好きな友達がきてくれたよ
ともかは大喜びでした。
まりちゃん、まなちゃん、ことちゃん 忙しいのに来てくれてありがとう
明日はパパの誕生日ですが、パパは仕事が忙しいのと、体調不良でダウンしてます
あなたのこれからの成長がとても楽しみだよ
今のまま元気で、みんなを笑顔にしてくれる女の子でいてね
本当にお誕生日おめでとう



小学校の検診 

2005年11月13日(日) 23時03分
金曜日に朋佳の小学校の検診に行きました。
朋佳本人はものすごく楽しみにしていて、(友達ができるのを)はりきっていきました。
体育館であるのかと思ったら、いきなり図書室で待たされ、(この写真は図書館の本を読んでる写真です)140人位参加してたみたいです。体育館は工事中でした
結局、誰とも話せないまま、検診終わってしまい、朋佳は帰りののなかで、お母さん、誰とも話せなかったから、小学校行ったら、友達作って遊ぶんよ♪と話をしながら帰りました。 友達がいないので母としては、ものすごく心配してますが、朋佳本人はものすごくやる気なので、少し安心しました。 どうなるか楽しみです。 ※写真の足は亡霊ではないですよ。


一緒にお風呂入ったよ 

2005年11月10日(木) 22時35分
最近 パパが仕事遅く、お風呂は tomokaとkanaと私で入ります。
私とtomokaが交代でkanaを抱っこして、入っています。
私一人では中々!!入れれなくて・・・・
tomokaは進んでいろんなことしてくれるので、本当に助かります。
明日はいよいよ ともかの小学校の説明会です。
ともか本人も楽しみにしているみたいで、(実は私も楽しみにしているんですけどね




ドーム行ったよ(^O^) 

2005年11月06日(日) 22時37分
今日、ドームに行ってきました。
ドーム 朝からものすごい人でビックリしました。
ソフトバンクの選手など見れて久しぶりに嬉しかったよ
特に斎藤選手 見れて・・・・
朋佳とパパは疲れてましたが・・・付き合ってくれてありがとう





佳奈 三ヶ月 

2005年11月05日(土) 22時07分
次女の佳奈 3ヶ月です。 最近では首もすわり、手をよくおしゃぶりしてます。 ミルクも200mlも飲むほど元気です。ムチムチしてきました。
保育園では、よくお話できるんですよといわれます。
家でもパパや朋佳ねえちゃんとお話してケラケラ笑ってます・・・・
その姿を見ていると幸せな気分に・・・勝手に思う母、 今日この頃・・・
あなたの笑顔いつも元気をくれてありがとう


いも堀行ったよ 

2005年11月04日(金) 23時32分
我が家の長女 ともか今日保育園の芋ほりでこんな大きい芋を掘ってきました迎えにいくなり嬉しそうに見せてくれましたがこんなに大きいお芋だったのでびっくりした私です。このお芋どのように料理しようか考中です

夜 まりちゃんとことちゃんとまなちゃんが遊びに来てくれてともかかなそして私もすごく楽しかったなかなかゆっくり会えないけど
いつも気にしてくれてありがとう







本日 初めて書きました。

喧嘩友達 

2005年10月01日(土) 23時31分
私の妹の子供のあきと私の子のともかです。
里帰り中この2人いつも何をするのも一緒だったのですが・・・ すぐケンカしてると思ったら仲直りの繰り返しでした。  今 家に戻ってきて思うことはにぎやかだった里帰り 少し寂しそうなともかです。


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tkyk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる