民主党惨敗

July 26 [Fri], 2013, 16:14

2009年の圧勝は何だったのかと思うほどの

今回の衆院選で民主党は惨敗でした。

あの時は確かに民主にも期待感がありましたが

今の民主党には全くありませんね。

党内もバラバラでもう党の体をなしていないと

言えるのではないでしょうか?

この惨敗で細野幹事長が辞任して海江田代表は

続投となりましたが海江田氏にはまったく

リーダーシップは感じられません。そんなに

代表になりたいのか不思議に思います。

鳩山元首相は尖閣諸島について「(日本が)盗んだと思われても仕方がない」と

発言したり、菅元首相は公認候補が立候補している

選挙区で無所属候補を応援して公認候補が

落選するなどまったく理解に苦しみますね。

こんな人達が日本のトップとして2年ほどとはいえ

政権を運営していたと思うとゾッとします。

民主党の中にはもっとまともな人はいなかった

のでしょうか? おそらくいたのでしょうが

複雑な政治力学の中でそういう人たちは

首相に選ばれなかったのでしょう。

しかし、民主党は今回は惨敗してボロがボロボロ出て

来ましたが勢いがあって政権についた当時は

そんなことは微塵も感じられませんでしたね。

多くの人がダメな自民党に皆愛想を尽かし

民主党のがんばりに期待し

胸を膨らましていましたからね。

でも、テレビで見ただけで人の性格や能力を見ぬくのは

至難の業ですね。それと権力を握った途端に豹変する人も

いるのでそこまで見ぬくとなるとほぼ不可能に近いですね。

それでも少しでも人を見抜く目を養いたいとおもいます。

金牛宮

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タッキー
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tky7193/index1_0.rdf