あーやだやだ

December 10 [Mon], 2012, 0:45
またけんか。

母子家庭なのにお父さん死んでてお金もらってないのに、母親失業した。

だから今バイト的なのやりながら次の職場さがしてるけどさ。


なんなん。


辛くて辞めたんだと。


前から辞めたいけど、子供に迷惑かけたくないから頑張ってたんだと。


でも辛いから次のあてもないのに辞めたんだと。


よくテレビで子供のためにめっちゃ頑張ってる人いるじゃん?


偉いよね。


うちの親は自分犠牲にしてまで頑張れないからさ。


すぐ機嫌悪くなるから気使うし。


卒業したら専門学校のお金は全部自分。

それはわかってたことだけどさ。


お兄ちゃんとうちからなんで2万もらおうとするのかね。


ケータイ払ってくれたらちょっとは楽になる。


最初はこれだけだったにのさ。


シャンプーリンスから何まで生活に使うものも自分。


周りと比べたら明らかに自分は払っている。


それでも今度は失業したから家賃やらなんやらも足りないんじゃない?


2万だって。


こっちも今SuGが活動休止するからいろいろお金使っててないってのにさ。


SuG活動休止するからお金余裕出るでしょ?だって。


ありえないでしょ。


高校生から娯楽費とる?


普通さ。


ただでさえ周りは親からもらった金で遊んでるし、バイト代は全部自分で使ってるのにさ。


それに合うくらい働いてさ。


それでもSuGがあるから高校の友達は別にどうでもいいけど。

SuGで出来た友達とはあそびたいじゃん。

高校生からこれをとるのはないでしょ。


自分たちばっかり遊んでとか言うけどさ。


お母さんは自分のためにお金使えないとか言うけどさ。


あんたが高校生の時ここまでしてたのかよ。


遊びたい時遊んでただろうが。


じゃあでてきなよ。


2人で暮らしてもお母さん1人にしても何も言わないから。


さっきそう言ってた。


ほんとにしたいよ。


あんたと暮らしてると息が詰まる。


機嫌悪い時とか。


落ち込んでる時とか。


そうでない時もこっちはいつでも気を使う。


スーパーのバイトで一緒に働いてるパートさんは娘の進学のために今年からかけもち始めたんだって。



ほんとに偉いと思う。

うちの親も見習ってほしい。


ちなみにその人も離婚してるの。


どうしてうちだけ。


そう思うこと何度だってある。


自分なりには頑張ってる人にもっと子供のためになってよとは言えない。


きりがない。


そんなこと言い出したらほんとにきりがない。


辞めた理由も大人でそれかよって感じだし。


バイト辛くてもう突発的に辞めるのはやめる。


次の仕事は最後になるだろうから真剣に探す。


ばかにしてんのかって話だよ。


いい大人が。


働いてたってお金全然ないのに。


突発的にしごと辞めただと。


ふざけんな。


辞める話出したときお兄ちゃんは辞めるならうちを高校辞めさせて働かせろって言ったらしい。


冗談抜きにありな話だ。


夢も諦めなきゃいけないかもしれない。


そういう状況をあいつはわかってない。


この大変なときにほんとなにかんがえてんだよ。


せめて進路決まってから辞めて欲しかった。


そしたら寮生活して家出るのに。

どうせ自分のお金だし。

ほんとに寮にしようかな。

二年だし。

行きたい専門学校に寮あるしな。


こんな息の詰まる場所から早く抜け出したい。


こんな親でもいつか感謝する時くるのかな。


今は感謝より辛いのがでかいけど。


うちだって他の子みたいにおしゃれしたいし、趣味も充実させたい。


だって高校生だもん。



これを奪うのはありえないでしょ。


我慢したくないからがむしゃらに働いてるのに。


なんで失業した母親にお金渡さなきゃいけないんだよ。


高校生から2万は大金だからな。


わかってんのかよ。


専門学校のために働くので精一杯だから。


限界まで頑張ってる親だったらもっと親孝行してあげようとか思えたのかな。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子作り
    ・まんが
読者になる
気まぐれで更新しますっ
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる