お引越し 

2005年09月29日(木) 1時32分
コロコロかえて本当にすいません。

またblogお引越しします。

携帯から1番見やすいであろうblogを発見してしまいまして…。

多分、コレが最後のお引越しになるでしょう。。。

PC
http://tky0.blog27.fc2.com/

携帯電話
http://tky0.blog27.fc2.com/?m

よろしくお願いします♪

将来について 

2005年09月27日(火) 23時58分
最近、風邪気味っす。
季節の変わり目、毎年のように風邪をひいてる俺。

原因は、乱れている生活リズムだろうな…。

風邪を引いた時っていつも健康であることが、
いかに素晴らしいことであるかって再確認できるよね。
大切なものは失ってから気付くのだよ…。
って風邪ごときで何を言ってるんだか(笑)
栄養とって静養して、早く治さなきゃ!!


突然ですが、最近、勉強がすごい楽しいです♪
まぁ、勉強って言っても大学の勉強ではなくて…
二級建築士の勉強なんですよね♪
実は私、今年で単位を全部とってしまって、
来年から専門学校に通うことにしたんですわ。
んで、資格をとって親父の会社を継ごうかなぁ、と。
昔はそんなこと全然考えもしなかったんだけどねぇ。。。
いやはや、人生って不思議なものですなぁ。
大学は建築と全然関係ないところだし、
時間的にはすごい遠回りしちゃったけど、
この道通ってきたからこそ、素直にこう思えるんだと思いますよ。

自分の幸せとはなんぞや!?

俺にとっては、どうやらコレが人生のテーマのように思えます♪
最近、なんとな〜く見えてきた感じ♪
後は、それを実現させるために努力、努力!!
一生懸命やれば、必ず何かを得ることができますからね。

L'Arc〜en〜Ciel IN 東京ドーム 

2005年09月25日(日) 23時36分
ついにこの日が来たー!!!

L'Arc〜en〜Ciel  ASIA LIVE

しかも今日、25日はツアーの最終日!!
もう、テンション上がりっぱなしですよ!!!
とりあえず、友達と合流して、東京ドームへGO!!




この看板が、またテンションをあげてくれるんだよね〜!!
「あぁ、ついにライヴだ…」


今回のライヴは、けっこうシングル曲が多かった感じでしたね♪
途中、シングルメドレー的なものがあったりもしたし。
(個人的には「花葬)はメドレーではなく一曲全部聴きたかった…)
ラルクライヴ初参戦の俺でも、バッチリ楽しめました♪

一緒に行った友達曰く
「メンバー紹介なんて初めてみたかも。MCでも、かなり喋ってたし」とのコト。
ひょっとしてレアなものを体験できたのかな♪

それにしても、ファンもラルクの皆様も温かかったねぇ♪
メンバーの言葉、ラストの曲でちょっと感動してしまいましたよ。

やっぱりライヴって良いもんだぁ!!!!!

DoCoMoに替えました♪ 

2005年09月23日(金) 23時16分
今日、携帯電話をauからDoCoMoにチェンジしてきました♪
機種は、N701iのブラック!!!
シンプルなデザインだから、後でパネルを買って、
色々いじってやろうかな、と検討中。

DoCoMo使うのは、高校一年生以来。
本当に久しぶりだわ〜!!
動かない絵文字が、やけに懐かしい…。


ってか、やっぱりメールの送受信が早いね、DoCoMo。
ただこれだけのことに、かな〜り感動してしまった。。
だってau、vodafoneじゃ、こうはいかないもん><

メールの送受信が1番早いのは確実にDoCoMoです!!

携帯屋さんの俺が言うんだから間違いない。


でも、絵文字は他キャリアに負けている感があるかもしれないね。(数も質も)
このしょっぱい感じがまた良いって人もいるけどさぁ〜(笑)
もう少し増やすとかしてくれないかなぁ、DoCoMoさん。


当分は、DoCoMoを使っていくつもりです♪
ただナンバーポータビリティ(番号そのままで他キャリアに機変可)が始まったら、
また他キャリアに変えちゃう可能性も無きにしも非ず。。。
だって、ナンバーポータビリティがあるんだったら、
その時その時で、1番サービスの良いキャリア選びたいじゃん♪
そしたら、各キャリアも、もっともっと精進するだろうし。
ただ、会社ごとの縛りが強くなるのは勘弁だなぁ…。


まぁ、始まるのは来年の秋だし、
その時になったらまた考えよっ!!

にこにこぷん 其の三 

2005年09月22日(木) 13時20分
注意)どうぞ、にこにこぷん 其の一からお読みください。

長くなりすぎて、書き始めたことを後悔…。

とりあえず箇条書きに気になるところを…。

一、じゃじゃまるは、猫のくせにネズミが苦手(有名猫型ロボットとかぶってる!?)

一、じゃじゃまるだけ、字が読めない(しかも劣等感を抱いてるなんて…)

一、じゃじゃまるは、旧スネ夫(やっぱり「ふくろこうじ」は身分が高い)

一、ぴっころは、太っていることを気にしている(やっぱり女の子)

一、ぴっころは、旧ドラミ(やっぱりぽっちゃり系)

一、ぽろりは海賊の子孫(まぁ、格好はそれっぽいけど)

一、ぽろりは、漂流者(よそ者だったのね)

一、ぽろりの声は、フリーザ様(戦闘力は1億2千万)

一、はなばなガールズはケシ科(麻薬大栽培!?)


ちなみに、ぽろりの求めている財宝が、
このケシの花(麻薬)っていう説が最も有力みたいです。。
さすが海賊、、、ってかいいのか、、、これで。
幼稚園卒業したばかりのぽろりには、分かるはずもありません。。。
自分の求めている財宝が、はなばなガールズだなんて。
なんか一気にダークな場所にみえてきましたよ、にこにこ島。
大人になっても、捕まらないでね、ぽろり…・。

そうそう、誰もが気になる「にこにこぷん」の意味。
ネットで調べてみたら、どうやら…。

「にこにこしてたけどやっぱり ぷんだ この野郎」


という、意味らしいです。

この野郎って(笑)



もっとあるんだけど、字数の関係によりこのへんで。。。

まぁ、もう一回見てみたいですよね。

あの三獣士の勇士を。

にこにこぷん世代としては。

再放送とかしないかな〜。。。

にこにこぷん 其の二 

2005年09月22日(木) 13時17分
注意)どうぞ、にこにこぷん 其の一からお読みください。

まずは、主要キャラクターである3匹を簡単に紹介しましょう。
各キャラクターの設定も、エライコトになってますよ。。。
さすが天下のNHK!!これは、ジョーダンなのか、マジなのか、、、


じゃじゃまる
本名:ふくろこうじ・じゃじゃまる
力持ちで親分肌。
3匹の中で自分だけ字が読めないことに劣等感を抱いているようだ。
いじめっこですが、義理人情にはあつい「うらおもて山猫」の男の子。
子猫の頃、鼻をかじられたことがあり、今でもネズミが苦手。


ぴっころ
本名:ふぉるてしも・ぴっころ
気が強く、おませな「ふんボルトペンギン」の女の子。
ペンギンのくせに泳ぎが下手で水をこわがっている。
太っていることを気にしているようだが、その体型を利用し、
気に入らないことがあると、ジャンプして地震をおこす。
将来の夢は、空を飛べるようになること。


ぽろり
本名:ぽろり・カジリアッチ3世
有名な海賊「ねこいらず・カジリアッチ」を祖先にもつネズミの男の子。
カジリアッチ家のならわしにより、幼稚園卒園後に祖先の宝物を探しに…。
ヨットで出かけたところ、にこにこ島に漂着。
気が弱く、すぐに「よよよ」と泣き出してしまう。



まず、この3匹に本名があったということをご存知であろうか??
しかも、このなんともいえないこのセンス。

ふくろこうじ・じゃじゃまる
ふぉるてしも・ぴっころ
<太ぽろり・カジリアッチ3世

これだけでも、お腹いっぱいですよ。。。

もうね、どっから突っ込んでいいのかわからないよね。。。
軽い気持ちで書き始めたら収集がつかなくなってしまいました。

続く…。

にこにこぷん 其の一 

2005年09月22日(木) 13時05分
にこにこぷん

昭和57年(1982)から平成4年(1992)まで、
「NHKおかあさんといっしょ」で放送された人気番組。
俺も小さな頃、この番組の熱心な視聴者でした。

にこにこぷんをご存知ない若者たちのために、簡単に説明。
大宇宙のかなた、時間と空間を超越した地球にそっくりな星にある「にこにこ島」が舞台。
物語に登場するのは、この島に住んでいる「じゃじゃまる」と「ぴっころ」。
そこに祖先の埋めた宝探しの旅の途中で島に漂流した「ぽろり」。
3匹がケンカをしては泣いたり笑ったり、時には冒険をしたりする勇気と友情の物語。

まぁ、さらりと流すわけにはいかないストーリー。
ってか、大人になってから知ったんだけど、

ポロリは漂流者だったんだ!!

島民じゃなかったんだ…。
けっこうショックを受けたことを覚えています…。

続く…。

マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー 

2005年09月21日(水) 13時02分
昨日、あれだけプッシュしてしまったし、
自分的にもすっごい気になってたので見ちゃいましたよ。

マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー

ってかマイコー、全然、出演してないじゃんよー!!
予想通りって言っちゃあ、予想通りなんだけど(笑)
STAR WARSのR2-D2にまったく似ていないロボットから、
フォログラムで映し出されるマイコー。
総出演時間はわずか3分!!
ってか、明らかに一人だけ別撮りだろ、マイコーよ。。。
一応、「エージェントMJ」って役らしいんだけど、
みんなからフツーに「マイケル・ジャクソン」って呼ばれてるし。。。
「アルバム全部もってるよ!!」とか「スリラーが1番好き!!」とか。
世界のマイコーが、これでもかってくらい、いじられてます(笑)
多分、他の出演者の皆様方とは、会ってないんだろうなぁ…。

世界のマイコーは多忙だから仕方ないのか!?

内容もあって、ないようなものだし。。。
ってか、有名な作品をひたすらパロってます(笑)
マト○ックス、マリリン・モ○ロー、チャップ○ン、
ジュラシック・○ーク、STAR WA○S、挙げたらキリがない!!
まさにB級映画の醍醐味ってゆうか、くだらなすぎる…。

まぁ、お酒でも見ながら何も考えずに見るのがベストでしょう。
映画を見たい日に、見る映画ではありません。
「何もやることねぇなぁ〜」ってオフの日に是非!!

この映画を最後まで見れる人は、
よほど心の広い人か、暇人のどちらかでしょう。。。
もちろん管理人は後者ですよ(笑)

とりあえず、マイコー好きならみるべし!!

B級コメディ 

2005年09月20日(火) 12時50分
大衆に支持されることはない。
大ヒットになるわけでもない。
ひっそりと公開され、
いつの間にかTSU○AYAに並んでいるような…。
そんな映画が大好き…。

B級コメディが大好き!!

そう、管理人は無類のB級コメディ好きなのである。
そんな俺が、今、1番気になる映画はコレ!!!



マイケル・ジャクソン
IN ネバーランディングストーリー


なんとあのマイコーが、主演!!
ロケ地は、マイコーのかつての邸宅ネーバーランド(26億円で売却)。
しかも、監督と古くからの友人であるというマイコーは、
ほぼノーギャラで出演(したらしい)という…。

すげぇ、すげぇよ!!マイコー!!

もうなんか、マイコーの攻める姿勢、
その活動っぷりには、脱帽だぜ…。

ネットでこのジャケット写真を見た瞬間に、もうやられたよね。。。

何!?このでっかいマイコー!!

もう、これでもかってくらいのB級映画のスメル(匂い)!!
ってか、配給会社がアルバトロスだもんねぇ。
このアルバトロスって会社、
一部の方々の間では、とても有名な会社なんですよ(笑)

女子高生ロボット戦争
チアリーダー忍者
えびボクサー
女子高生チェーンソー

タイトルだけ羅列すると、エライことになるなぁ(笑)
ただ誤解しないで頂きたいのは、
ちゃんと真面目な映画も配給してるってこと。
例えば、アメリとかね、実はアルバトロス。

まぁ、アルバについてはこのへんにして…。
近々、マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー 借りてみますわ。
そして、誰も興味なくてもレビューを書きますわ。


それにしても、果たして、
ブログ1日目から、こんなマニアックなネタでいいのだろうか…。
自己紹介

足立区在住の20歳、たくや
B級映画と考古学、UMA、UFOを愛してやまない。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真駒内本町
» にこにこぷん 其の一 (2006年06月10日)
アイコン画像たくや
» L'Arc〜en〜Ciel IN 東京ドーム (2005年09月28日)
アイコン画像まこ
» L'Arc〜en〜Ciel IN 東京ドーム (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tky0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる