シルバーウィーク 

September 23 [Wed], 2009, 23:58
最近はお出かけしても、なかなかデジカメが活躍してない
これでは、いかん!!と思いつつ・・・



ここちゃんファミリーとどんぐり村へ我が家でバーベキュー




次の日は、お姉ちゃんご希望で福岡タワーへ




花おみくじ をひいたら ・・・ お姉ちゃん 「さぼてん」  だって 
花言葉は 「皮肉」  あんまり皮肉ばかりを言うと嫌われる。と
でも、ちょっと当たってるかも・・・(笑)




最終日、長〜いローラーすべり台がある公園へ。ちなみに、すべるだけで200円!!

パート3 

August 31 [Mon], 2009, 23:45
博物館で 「なりきり学芸員」 なるものに挑戦
絵画を掛けたりしたらしい・・・



仲良し3ファミリーで持ち寄りパティーパパもママも子供たちも、ついつい夜遅くまで


いとこのお兄ちゃんと 佐世保「海きらら」 へ


暑い日にはコレに限るお庭でプール焼けないようにテント張って




パート2 

August 31 [Mon], 2009, 23:31
夏休み恒例母の短大時代の親友宅へお泊りへ

お化け屋敷、観覧車、いろんな所へ行きました。去年の夏休み以来だったけど、すぐに仲良く遊んでましたやはり、母同士が仲がいいと、子供たちも自然と仲良くなるものなのかな



今度は、ウチへお泊りに
夜の公園、涼しくて楽しかったね1年生ともなると、じゃんじゃん二人で遊んでくれるから助かる〜
と言っても、母たちには目が離せないチビっこたちがいるけれど・・・



来年の夏休みが楽しみだね

夏の思い出 

August 31 [Mon], 2009, 23:16
夏休みは長いゾ〜と気合を入れて予定たてすぎて、あっと言う間に終っちゃいました

学校の行事で着衣水泳。何だか、みんなとても楽しそうだった


宇宙科学館

大好きなリナちゃん、岡山から遊びにきてくれました。

こどもクラブでおみこしに参加このお祭りに参加できるのは10年に1回ほどとか・・・待ち時間が長く、アスファルトの照り返しで溶けそうな暑さだったけど、貴重な経験でした

お友達 

June 08 [Mon], 2009, 21:41
シンガポールより帰国した安ちゃんが遊びに来てくれました
何かしたくない事とかイヤな時は  「NO!!」
カッコイイね〜

最初は人見知りしていたけど、だんだんお互い慣れてきて、好き好き〜



調子にのりすぎて。。。



壁に激突
ごめんね安さん

運動会 

June 07 [Sun], 2009, 10:12
今日は幼稚園の運動会
妹は未就園児のかけっこ、お姉ちゃんは小学生の障害物競走へ


なかなかお菓子を口でゲットするころができず、苦戦しておりました

在園児のお友達もお姉ちゃんのこと覚えてくれていたみたいで、なかなかの人気者でした



それにしても幼稚園の運動会って癒される〜
来年が楽しみです

 

May 30 [Sat], 2009, 11:47
梅を取りに行きました
慣れたおじさん達は、長い棒持参で、高い枝についている梅をボトボト落としてた
負けじとお姉ちゃんも木に登って頑張ってました
妹は山や木の雰囲気が怖かったらしく・・・アクエリアスで何とかご機嫌とり

よし!!これで、かなり梅酒が飲めるゾ

ハッピーバースデー 

May 20 [Wed], 2009, 11:24
お姉ちゃん7歳のお誕生日です
ホントにあっという間に小学生になちゃって・・・
おめでとう!!


お誕生日が近い幼稚園のお友達ともお誕生日パーティーしました
久々に会って楽しかったご様子何を話してるのぉ〜??

お誕生日会 

April 16 [Thu], 2009, 14:32
妹のお友達のお誕生日会をしました
アレルギー持ちの妹のために、生クリームの代わりに豆乳ホイップを使った苺ケーキを注文してくれました
うん〜全然おいしい生クリームをあっさりしたような・・・
大豆も少々アレルギー有だけど、口のまわりが赤くなることもなく
生まれて初めてケーキを口にした妹は・・・何だコレ?って感じでなかなか食べようとしません
用心しながら、ちびちびと
5月のお姉ちゃんのバースデーもコレで決まり
こんな親切なケーキ屋さんがあるとは

いってらっしゃい 

April 14 [Tue], 2009, 14:29
バス通学にもだいぶ慣れてきたみたい。
母の心配をよそに、近所のお友達とバスセンターから歩いて帰ってきたり、1つ先や1つ手前の停留所で降りてみたり・・・楽しんでいる様子


母も毎日お弁当作り頑張ってます
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tkwds040
読者になる
Yapme!一覧
読者になる