身体測定!&氏の変更(^^ゞ 

2007年10月02日(火) 21時19分
今日から,くんくんは約3週間ぶりに保育園に連れて行きました
2週間,日記の更新もできないくらい,色々ありまして・・・・・
詳しい事は後ほど,日記に記載していこうと思っています

保育園で月1で行われる身体測定なのですが,くんくんが長期,休んでいたので,
特別にしてくれたのかは分かりませんが・・・・・

身長・・・・・98,2cm

体重・・・・・17kg


でした


先生からのコメント
ダンスフェスティバルに向けて少しずつ練習を始めています。
絵を描くことが苦手な様ですね。お家でもおえかきの練習をしてみましょう!


この担任の先生,苦手なんですよね
くんくんの悪いとこばかり書いて,いいことなんて1つもコメントしないし,
3週間ぶりに登園したのですから,迎えに行った時に
「とびひ,治ってよかったですね」の一言がほしかったです
今日の帰りの一言は,「保育料を払ってください」ってことでした
払ってない私も悪いのですが,くんくんの身体の心配が欲しかった気がしました

くんくんを保育園に送ってから,会社からがありました
昨日までの話では,4日まで休んでいいよって話だったのですが,
急遽,明日から出てほしいということだったので,
私も3週間ぶりに仕事復帰が出来そうです

その後・・・ 

2007年09月18日(火) 18時46分
くんくんのとびひは相変わらず治っておりません
私も仕事に全然,行けずに会社の方にも迷惑かけていると思ってます
今日の午前中は,でのんびりして,
午後は,パパの会社の事務所と不動産と少し買い物に出かけました
今,住んでいるアパートは2年更新で今年が更新年なので,
パパの会社の社長さんが保証人になっているので,書類にサインをしてもらおうと行ったのですが,
不在だったので,事務所にいた人に頼んで,後にしました
次に不動産屋さんに行き,更新料を収めに行き,くんくんも一緒だったので,
ポッキンアイスをくれました
その後,少し買い物して帰りました
に着いてから,遅めの昼食を取り,くんくんは5:00過ぎには
その間,母からがあり,少し話をして,
をしたり,夕飯の準備をしたり過ごし,
7:00過ぎには強制的に起こしました
最近,夜中に起きてしまうので,7:00には必ず起こしてます
薬の効き目でなかなか起きてくれないこともありますけど・・・

はじめて(#^.^#) 

2007年09月17日(月) 12時18分
今日は,敬老の日ですが,もないですし,
くんくんもとびひなので実家にも遊びに行けません
11:00ぐらいに会社の方にくんくんを連れて行ってきました
パパも仕事でいないですし,くんくんは初めてママの会社に行きました
食品会社に勤めている関係上,検便があるんです
本当なら明日,出勤できればその時でよかったのですが,
くんくんのとびひの具合が悪化している状態なので,
明日も出勤困難と思い,祝日の場合,事務所に人がいないので,
検便の提出に行ったんです
製造の方は動いているので,製造の方を担当している人(Wさん)がいるので,
その人に話をしてから帰ろうと思ったんですが,
ちょうど出かけていていなかったので,帰ろうと玄関まで行くと,
ちょうどWさんが帰ってきたので,検便の件とくんくんのとびひ状態を話して,
帰ってきました
その後はでのんびりしてました

やっぱり(T_T) 

2007年09月12日(水) 15時30分
今日もお仕事が休みなので、まだに連れて行ってなかったので,
くんくんをに連れて行くことにしました
昨日,実家でも母からに連れて行くように言われましたしね
診察が8:30からだったので、の中8:00過ぎにはを出て行きました
に着いたのは、8:30ぐらいで、の中傘をさして内へ
受付機で受付を済ませ,小児科外来の受付で
「とびひか,どうか,診てもらいたいんですが・・・」と話すと,
皆に移らないようにと離れたところで待っていました
前みたいに何時間もかかったら,くんくんもつまんないと思って,
DSを持参で行き,くんくんの順番になるまで遊んでおりました
くんくんの名前が呼ばれたのは,受付を済ませてから30分ほど経った頃です
私が思っていたほど早めに呼ばれました
去年,診てもらったとは違って,ガーゼで覆っている部分は診てもらえず,
去年のに行った方がよかったかなって思っちゃいました
飲み薬に抗生物質と抗生物質だけの薬だと下痢になるとのことで下痢を抑える薬,
塗り薬も菌を殺す成分が入っている薬をもらってきました
に帰って,ご飯を食べさせてから飲み薬の方を飲ませて,のんびりしてました
2:00過ぎに寝始めたくんくんは,7:00過ぎても起きる気配がなかったので,
強制的に起こし,パパが帰ってくるのを待ってました
パパが帰ってきてからは,夕ご飯を食べて,くんくんの薬を与え,
塗り薬も塗り,お昼寝が長かったので,12:00過ぎに

実家へ Юヽ(-ω-*)おじゃまします 

2007年09月11日(火) 14時02分
今日は、仕事がお休みだったので、くんくんを保育園に送ってから、
午前中は洗濯をしたり、をして過ごしたりしてました
午後は、洗い物をして、少し買い物に行き、ご飯の準備をしてから、
くんくんのお迎えに行ってきました
保育園に着くと、同じ3歳児のお部屋の先生から
「今、園内でも保育園が流行っているので、くんくんの湿疹も小児科医で
診てもらってくださいっと担任の先生が言ってました」と伝言を頼まれたようです
本当なら、実家にも行かない方が良いかもしれないですが、
くんくんが昨日から言っていたので、おばあちゃんのお部屋を借りて、
薬を塗らせてもらおうと思って、実家の方へ行ってきました
実家に着くと、早速おばあちゃんのお部屋を借りて、
から持ってきた一式(塗り薬、ガーゼ、包帯テープなど)を広げて、
くんくんに付けてあげました
今日は、姪っ子たちもいて、くんくんも一緒に遊びたかったみたいだけど、
今週末に運動会がある為、欠席させるわけにはいかないってことで、
姪っ子たちは2階に行ってしまい、くんくんも寂しそうにしてました
3週間ぶりのおばあちゃんだけに一緒に遊びたかったと思いますよ
7:00前には、お母さんも帰ってきて、「バァバが来たよ」って報告してくれたのですが、
パパとお母さんに聞こえたらしく、「パパじゃないよ」って言ってました
7:30になる頃にはお父さんも帰ってきて、くんくんの相手をしてくれたのですが、
姪っ子たちも相手にするお父さんには、くんくんがとびひなので、
あまり触らないで欲しいのが本音でした
8:00前には、実家を後にして、帰る事にしました
お父さんにしてみれば、くんくんとの時間は短かったかもしれないですね
に着くと、夕飯にすいとんを作りました
でも、醤油を入れすぎてしまったようで、少ししょっぱくなってしまいましたけどね

車上荒らし!! 

2007年09月08日(土) 8時18分
朝から、が鳴り響く
のアラーム音と勘違いして、出ずにいました
それでも鳴り止まないので見てみると、パパからのでした
今日は、くんくんも保育園がないので、パパも知っているはずなのに・・・・・
仕方なく、に出てみると、

カーナビが盗まれそうになった
とのこと
詳しくはで話すということなので、営業の人がパスポートを取りに来るってことなので、
来たら、渡して欲しいということでした
まだ、くんくんも目を覚ましていなかったので、そっとを出て、
営業の人がちょうど来ていたので、渡してに帰りました
まだ、くんくんはだったので安心しました
それから、寝付くことが出来ずにくんくんが起きてしまい、
パパが帰って来るのを待っていたのですが、なかなか帰って来ず、
一応、保険会社の方に車上荒らしでも保険がおりるのか、聞いておきました
そしたら、おりるってことで、見つけた時間や場所、警察に届けたのであれば、
その番号など調べておくように言われました
パパが10:00を過ぎても帰ってこないので、くんくんのとびひ用にガーゼとテープ包帯を
100均に買いに行く途中でパパと遭遇しました
必要な物を買い、すぐにに帰りました
くんくんはパパに会うとハイテンションになり、パパはこれから屋さんへ行くとのことだったので、
屋さんにして、担当者の方とお話して、代車の確認を取ってもらうと、
ちょうど空いているがあるってことで、午前中に行ってきました
パパの車はガラスの破片が助手席側に散乱しているってことで、
私のと一緒に2台で行きました
くんくんを座らせることもできないですからね
屋さんに着くと、担当者を呼び出してもらって、お話をしてきました
その担当者も先月、車上荒らしに合っていたというお話も聞いてきちゃいました
1時間ほど、を見てもらったり、見積もりを出してもらったりしている間、
くんくんはキッズスペースで遊んでおりました

とびひ?! 

2007年09月07日(金) 23時50分
朝、くんくんのお着替えをし終えて、くんくんの腕を見ると、
明らかに増えている湿疹の跡
とりあえず、アンパンマンのかゆみ止めを塗り、保育園に行かせました
くんくんのお迎えに行くと先生から「この湿疹はなんですかね」って聞いてきたので、
「朝、見た時に増えていたんです」と答えると、
に行って、診察してもらえますか?」と言われました
たぶん、去年の今頃に同じ感じになった事があるので、
とびひではないかと思っています
去年の残りがあるので、その薬を塗り、週末を過ごそうと思ってます
治ってくれるといいんですが・・・

今月から・・・ 

2007年09月01日(土) 19時51分
こちらの方で日記を書いていきたいと思っているので、
よろしくお願いします
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tkun
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
読者になる
最新コメント
アイコン画像noco
» 身体測定!&氏の変更(^^ゞ (2007年10月04日)
アイコン画像NIN
» 身体測定!&氏の変更(^^ゞ (2007年10月03日)
アイコン画像noco
» その後・・・ (2007年09月29日)
アイコン画像Riko
» 実家へ Юヽ(-ω-*)おじゃまします (2007年09月14日)
アイコン画像NIN
» 実家へ Юヽ(-ω-*)おじゃまします (2007年09月13日)
アイコン画像クータン
» 実家へ Юヽ(-ω-*)おじゃまします (2007年09月13日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる