入院、そして手術

August 16 [Tue], 2016, 10:11
仕事は8月4日までして、5日からはお休みをいただいて、5日に入院!
初めての入院!
手術は8日なので、6.7と外泊してもいいよ!と言われたが、病院に泊まることに!
6日はお祭りに!??
仕事休んでるくせに楽しんでいいのか?と思いながらも楽しみました!
そして、手術前日眠れんかも!と言う不安はあったけどよく寝れました。
そして、手術当日!
お父さんとおばあちゃんついてきてくれて、歩いて手術室へ。。
歩いて行くんだ、、って、戸惑ったけど、まぁ、確かに元気だしね。
初めての手術。。
さすがに手術室を
目の前にすると恐怖が
手術台?に乗るとなおさら不安に
注射され、マスクして、
だんだん眠くなりますよーって言われたけど、全然眠くならん!大丈夫?って思ったとこまでで、目をさますと終わっていた。
本当に終わってる!
そして、生きている!!


病室に帰ってからは動けない、
水飲めない、尿管が繋がれてて気持ち悪い、同じ姿勢で寝返りが打てず腰が痛い、微熱で体があつい。くらいで寝たり起きたり、、
手術当日の夜は朝まで2時間おきに看護師さんが血圧など色々見に来てくれて、寝ようにも寝付けない〜〜
喉が渇いたー!と嘆いてました!
手術をなめてました。こんなにしんどいとは、、。。
翌日はご飯完食して、トイレまで歩けたので、点滴と、尿管?を取ってもらえました!
尿管とるのが痛いのなんの!!
しかし、トイレに行ける喜びが嬉しかった!
初めての入院で看護師さんの優しさ、
そして、毎日朝早くから見に来てくれる先生たち、、
先生は、やすみあるんですか??
と聞きたいくらい。。
そして、ドレーンが抜けたら退院できるよ!と言われ続けるも、なかなか、量が減らず、、
手術の丁度1週間後の15日に
抜糸の時にドレーンも
強制撤去で抜かれた!
そして、主治医の先生!
抜けたなら退院していいよ〜〜
え、もう?笑
と思いつつ急に退院できました!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かの
読者になる
25歳と1ヶ月乳がん宣告
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tktktktktktktk/index1_0.rdf