あまえんぼうの日

November 13 [Sun], 2016, 21:56



朝ごはん食べてたら
膝に乗ってきて






化粧してても乗ってきた。


可愛いバンダナは、
ペットショップで
シャンプーしてもらって
つけてもらいました。


いつも家で2ヶ月おきくらいで
洗ってたけど、
病院でもう少しマメに洗ってあげて
と言われたので^^;


お店でやってもらうことにしました。






すごくキレイになって帰ってきた。


やっぱりプロは違う



読書芸人。と、最近読んだ本。

November 12 [Sat], 2016, 19:54
録画しといたアメトークの読書芸人が
面白くて2回見ちゃった。


前回の録画消しちゃったけどとっとけば
よかったな〜。
DVDとかあったら欲しい^ ^






最近読み終わった本。


川上未映子はもともと好きだけど
これもよかったです。


せつないってゆうより、
まあそんなもんだよねってゆう
静かな安心感を覚えました。


川上未映子は「ことば」が好きなんだろうなあって思う。


一字一句、几帳面に選んで書いてる感じがすごくする。


詩的なので、
ストーリー重視のひとには
全然面白くないかもしれないけど
私は好きです。


村上春樹の本みたいに、
音楽聴いてる感じで読める作家のひとりです。

30代最後の夜に ROLLYさんのライブ☆

October 20 [Thu], 2016, 22:11



サインしてもらったー

今池のTOKUZOにて。

今月Charaのライブも行ったし
どうしようと迷ったけど、


30代最後の夜だったんで、
そんな絶妙なタイミングで
行かないのもどうなの
と思い、行ってきました。


相変わらずカッコよくて
面白かったです。


チューリップのカバー曲が
あったのですが、
終わったあとに


この曲は何回でもやりたくなるね

もう一回やる?!


って言って、ほんとうに2回続けて
同じ曲やってた(笑)


そして最後の
アンコールが終わったあと、
まだお客さんからのアンコールが
あったので、


またその曲をやってた(笑)


面白かった。


良い締めくくりとなりました。




初☆chara Zepp Nagoya

October 03 [Mon], 2016, 18:13



かっこよかった!

Chara好きなのに
ライブ行ったことがなくて
初でした。


たまたま会社のコと
Chara可愛いよねって
話したことがあって、
今度ライブあるってのを教えてもらって、
直前にチケット取って行ってきました。

ステージに出てきた時の
オーラが凄かった。
スターでした


そして可愛い


最近の曲は知らないけど大丈夫かな〜
と思ってたら

今年デビュー25周年で
97年リリースのjunior sweetが
再販されたらしく

ほぼ知ってる曲ばかりで
最初から泣けちゃった。


事前にネット見てたら
最近のCharaは声が出てないとか
書いてあったけど、
全然そんなことなくて、
すごくよかったです。

ピアノとかも
さらっと弾いてて
かっこよかったー。

あの堂々たるオーラは
積み重ねてきたキャリアなんでしょうね。
素敵


この曲はやらないだろうなと
思ってたあの曲もやってくれて
(どの曲?笑)
嬉しかった。


行ってよかったです



運命。。。 『怒り』吉田修一

September 30 [Fri], 2016, 16:50


よかった。

映画を観たかったんだけど

映画→小説 よりは
小説→映画のほうがいいよな、と
思って先に読みました。


映画観てないのになんですが、
きっと小説のほうが良いだろうな
と思っちゃった。


素性の分からない相手を
愛した人たちが

本能的に感じる居心地の良さや
幸福感で相手を信じていたのに
ひとつの未解決殺人事件を
きっかけに
自分の気持ちに確信が持てなくなり
疑心を抱いてしまう。

それでも信じたい想いや
傷つきたくない防衛心がないまぜになって、
それぞれが取った行動が
実を結ぶ人もいれば
悲しい結果になる人もいて、
身につまされるストーリーでした。


どの人も精一杯で動いたことで、
正しかったか間違っていたかでは
ないのだけど
結局、運命なんだなあ。


ミステリーってゆうより
ヒューマンな作品で
読み応えありました。


映画も観れたら観たいです。



よかった!『醒めない』スピッツ

September 25 [Sun], 2016, 21:09



とても良かった!

スピッツのいいとこが詰まってる
アルバムでした。


一曲めの「醒めない」と
次の「みなと」の、
テンションは違うのに
持ってる熱は同じな感じが
スピッツらしくて好き。

ほんとにいい曲ばっかりだったんですが、
個人的には「ナサケモノ」がお気に入りです。
可愛いけどちょっと野暮ったい感じの、
これもスピッツらしい。

あといつもジャケが素晴らしいけど
今回もかなり好き。可愛い!


個人的に、CDの初回限定版の
紙パッケージって
あんまり好きじゃないんだけど、
DVDがついてるのは嬉しいです。


PVも良かった。
確実に歳を重ねているのに
何も変わってない。
それがカッコいい。


『醒めない』の
ストレートな歌詞とPV見てたら

そっか、変わんなくていいんだ、
とゆう気持ちになりました。


https://youtu.be/fuebj1esuwY