ipad miniがKDDIとソフトバンクから発売

November 30 [Fri], 2012, 11:15
 ipad miniと第4世代のipadが30日、KDDIとソフトバンクから発売された。
国内では初めてLTEに対応したほか、これまでソフトバンクのみがipadを販売していたが、iPhoneに続き、KDDIが参入した。

やっとKDDIでも買えるのはよかったなー。ipad miniは良さそうだけど、携帯するならスマホで良いかなって思う。性能も微妙みたいだし、次のを待つ事にします。

自家発電補助、北海道で拡大=冬の電力需給対策―経産省

August 29 [Wed], 2012, 11:18
 経済産業省は28日、北海道の冬場の電力需給対策として、道内における自家発電設備の導入に対する補助金の支給対象を大幅に拡大すると発表した。同日から10月12日まで対象事業者を募集する。補助金の総額は40億円。(時事通信)

北海道は夏より冬が電気が大変なのかな。
自家発電設備の導入とか簡単じゃなさそうだし、多少の補助金じゃ誰もやらない気がするけどなー。

震度7を予想…「6強」見直し

March 07 [Wed], 2012, 15:05
 首都直下地震の防災対策を検討している文部科学省の研究チームは7日、東京湾北部でマグニチュード(M)7級の地震が発生すれば、東京湾岸の広範囲で、従来想定の震度6強より大きい震度7の揺れが予想されるとの研究成果を公表した。震源のプレート(岩板)境界が、従来想定より約10キロ浅いことが明らかになったため。震度6強の地域も広がり、国は最悪ケースで死者1万1000人、経済被害112兆円とされた従来の被害想定を見直す方針だ。(毎日新聞)

7と6強の違いって、言い方だけっぽいので、どうせ弱・中・強なんだから、全部数字にしたほうが分かり易いんじゃ?
7なら震度28とか。どういう計算か不明だけど・・。

救急車を無免許運転

December 03 [Sat], 2011, 11:17
大阪府高槻市消防本部に所属する消防士長の男性救急隊員(38)が約1年半にわたり、救急車を無免許運転していたことが2日、同消防本部や大阪府警への取材で分かった。酒気帯び運転で追突事故を起こして免許取り消しになったが、上司に報告していなかったという。(時事通信)

なんだかもう、何を信用したら良いのかわからなくなりそう。追突事故ならまだ事故だけど、酒気帯びは完全にアウトだし。まあ普通は、救急車運転してるような人が免許取り消されてるなんて思わないよね・・。

ブログはじめました。

October 17 [Mon], 2011, 14:54
ブログはじめました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:へい
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる