ソフトバンク、iPhone 5のテザリングを検討

September 19 [Wed], 2012, 15:42
Twitter上でiPhone 5のテザリングについてのコメントが欲しいと寄せられたメッセージに対し、「検討しましょう」とつぶやいていた。

auはテザリング決定みたいだし、やらないとまずそうだなー。そろそろauに行こうと思っていたので、iPhone 5のテザリングが良いタイミングかなと思ったけど、もう少し様子みようかな。

自家発電補助、北海道で拡大=冬の電力需給対策―経産省

August 29 [Wed], 2012, 10:23
 経済産業省は28日、北海道の冬場の電力需給対策として、道内における自家発電設備の導入に対する補助金の支給対象を大幅に拡大すると発表した。同日から10月12日まで対象事業者を募集する。補助金の総額は40億円。(時事通信)

北海道は夏より冬が電気が大変なのかな。
自家発電設備の導入とか簡単じゃなさそうだし、多少の補助金じゃ誰もやらない気がするけどなー。

機内販売で偽造カード 「照会不能」を悪用 詐欺容疑 母逮捕、子供拘束

April 10 [Tue], 2012, 11:27
 日本航空の国際線に乗って親子でタイや中国などアジア各国を転々としながら、機内販売の商品を偽造クレジットカードで購入していたとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊と愛宕署が、詐欺などの疑いで新潟市に住む会社員の女(65)を逮捕していたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。(産経新聞)

すごい犯罪一家!ラピュタのなんとか一家みたい。
偽造カードとは知らずに使ったとか言ってるみたいだけど、自分のカードじゃないのに使うのってダメじゃないかな?入国しなかったとか書いてあるから、完全にアウトですな。

更新料の一部返還を命令 京都地裁判決「高額に過ぎる」

March 01 [Thu], 2012, 10:22
 賃貸住宅の更新料を定めた特約は消費者契約法に照らして無効として、京都市の女性(25)が更新料の返還を求めた訴訟の判決が29日、京都地裁であった。松本清隆裁判官は「賃料や契約期間に照らして高額に過ぎる」として更新料を一部無効とし、貸主側に約10万円の返還を命じた。(京都新聞)

前に住んでた所で、更新料を家賃の3カ月分位とられてたけど、
それも今考えると高すぎるなー敷金も結構とられたし。
今住んでる所の更新が最近あって、更新料を見たら2万くらいでびっくりした。
こんな時代だし安いのは助かるけど、大家さんも大変なんだろうなーと思うと複雑。

新東京駅を設置

November 24 [Thu], 2011, 16:18
成田空港と羽田空港のアクセスをよくするため、国土交通省が今月上旬、東京都に対し、都営浅草線の押上駅(東京都墨田区)と泉岳寺駅(同港区)間に短絡線(追い越し線)を整備、東京駅丸の内側に「新東京駅」を置いて商業施設併設を目指す計画に協力を求めていたことが23日、分かった。都関係者によると、都側は「費用負担が大きい割に、空港利用客の需要は小さい」などとして難色を示したという。(産経新聞)

空港のアクセスが良くなるのは良いなー
都内から成田までが大変すぎ。
成田付近のホテルも遠いし。

人気のダイソンの掃除機で簡単お掃除しましょう!

November 05 [Sat], 2011, 13:52
掃除をしていて、最近掃除機がごみをあまり吸わなくなったり、
掃除機が重くて掃除が面倒だと思った事はありませんか?

今お使いの掃除機に不満のある方には、ダイソンの掃除機を
オススメします。
ダイソンなら、大きさや重さなど、色々な種類の中から選べて、
用途に応じた選択が出来ますよ

人気のダイソンの掃除機を紹介している所があったので
ご紹介します。

↓↓くわしくはこちらからどうぞ。
ダイソン人気ランキング

ブログ始めました

October 13 [Thu], 2011, 11:39
ブログ始めました。
いろいろかきます。