リストラの嵐が吹いている。

August 29 [Wed], 2012, 10:24
ニュースを見ていると、
NECとかシャープとか希望退職を募っているそうです。
その人数も2000人以上です。

厳しいですね。
読んでいるだけでめげてくるな。

はやく、景気が良くならないかな。

山本太郎さん、忙しかったんですか?

August 01 [Wed], 2012, 16:16
山本太郎さんが3か月で退社されたみたいですよ。
入社されたところを、テレビのニュースかなんかで見たような。

山本太郎、太陽光発電の会社を契約満了で退社
 俳優、山本太郎(37)が31日、入社した太陽光発電施工事業を展開する企業「ソーラーリフォーム」を7月17日で退社していたことが分かった。同社によると4月18日の入社式から3カ月の契約期間を満了したため、契約延長の意向を伝えたところ「本業が忙しくなってきたから」と山本側が断り、両者合意の上で退社した。出社は反原発運動や芸能活動のため10日間ほどだったという。(サンケイスポーツ)

結局、10日間だけだったんだ。。

この間、テレビの番組に出演していたぞ。。
なんでも言って委員会だったかな。
芸能界から干されていると言ってたな。

カラが日本ツアーか?行きたい。

January 20 [Fri], 2012, 10:23
普通に行きたいですね。
大都市だけでしょうね。

KARAが初の日本ツアー 4・14から5都市10公演
 韓国女性グループ「KARA」が初の日本ツアーを行う。アジアツアーの一環で、日本で有料のワンマンライブを開催するのは初となる。(スポニチアネックス)

でも、きっとチケットが取れないだろうな。
すごい事になるでしょうね。

どんでもないな。金額が凄すぎる。。

December 15 [Thu], 2011, 10:07
リベートがあったのか。。
もう、感覚がマヒしているんでしょうね。

オリンパス、外銀3行員に三十数億…リベートか
(読売新聞) 2011年12月15日 03時01分
 光学機器大手「オリンパス」の損失飛ばしを巡り、海外ファンドに買い取り資金を融資した外国銀行2行の担当者側に、同社から総額三十数億円が提供されていた疑いがあることが、同社の第三者委員会の調査でわかった。

なんか闇金とかわらん。
どこの銀行だ。。。

K-POPのけん引が40代・・・・・・・そうかな????

December 04 [Sun], 2011, 10:56
まー。女性が多いのは、納得できるんですが。。。
40代が多いとはね。もっと若いかと思っていた。

 オリコンが発行する週刊誌オリジナル コンフィデンスは、K-POP&韓流人気の本質を解き明すべく、近年の音楽・映像・書籍のセールスデータをまとめるとともに、大規模なアンケート調査を実施した。この調査は予備調査として5月に実施した「生活価値観調査」の回答者(約1万1000人)に対して、約40組のK-POP アーティストについて認知・好意を聴取。そこで「好き」と答えた人へ向けて、さらにアーティストの認知経路やイメージ等の聴取を行ったもの(回答者数:4938人)。ファンの約7割が女性で、男女ともにシーンをけん引する役割を果たしているのは40代ということがわかった。(オリジナル コンフィデンス)

と言う事は、40代の女性が一番ですよね。
40代のおばさんがカラとか少女時代を踊っているのか?

工藤が監督ですか。楽しみですね。来年が。

November 24 [Thu], 2011, 15:39
あの工藤が監督になるんですね。これは面白いですね。

 新生「横浜DeNAベイスターズ」の新監督に、前西武の通算224勝左腕、工藤公康投手(48)の就任が23日、確実になった。関係者の話を総合すると、横浜球団をTBSホールディングスから買収したディー・エヌ・エー(DeNA)社は、水面下で工藤に就任要請しており、すでに内諾を得ているという。D社は12月1日のオーナー会議で球界参入が決定する見込みで、その後に正式発表となる方向だ。(スポーツ報知)

面白い野球をみせてほしいですね。

日本代表の合宿が始まっていますね。注目は。。

November 09 [Wed], 2011, 9:20
11日でしたけ。。。
日本代表の試合があるの。
タジキスタンですから、負ける事はないと思いますが、
注目は、やっぱりハーフナーですね。

 日本のビアホフになれ!日本代表はドーハ合宿2日目の7日、W杯アジア3次予選タジキスタン戦(11日、ドゥシャンベ)に向け本格的な戦術練習に突入した。FWハーフナー・マイク(24=甲府)は、アルベルト・ザッケローニ監督(58)からマンツーマンで熱血指導を受けた。ウディネーゼ、ACミラン時代に共に戦った世界的ストライカーのFWオリバー・ビアホフ(43=現ドイツ代表チームマネジャー)をモデルに、1トップのあり方を説かれた。(スポニチアネックス)

さー。。何点とってくれるかな。
スタメンは決まりだと思います。

太陽光発電の資料が欲しい方は、こちらから見積もりをあわせてどうぞ。

October 25 [Tue], 2011, 10:04
いま、注目の太陽光発電ですが、これから間違いなく導入される方が
多いと思います。

そこで、まずは、下調べの為に資料請求をしてみてください。
それから、どのくらいのコストでどのくらいの得になるかを
考えてみましょう。

投資のものを取り返すには、その規模にもよりますので、
ケースバイケースになると思います。

資料請求とあわせて、太陽光パネルの見積もりを取ってみては
いかがですか?

より具体的に計画を練る材料になるからね。

北秋田市の紹介

October 17 [Mon], 2011, 14:43
北秋田市の紹介です。ウィキペディアより。

北秋田市(きたあきたし)は、秋田県北部に位置する市。秋田県内では由利本荘市に次いで2番目に面積が広い。