ロマンを感じますね。

August 21 [Tue], 2012, 15:02
これてロマンを感じませんか?

南極探検船テラ・ノヴァ号を発見
 100年前の南極探検で有名なテラ・ノヴァ号が、北大西洋グリーンランド沖の海底で見つかった。(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト)

これが、特番とかになったら見たいな。

日本がどんどん落ちぶれていくのか?

February 09 [Thu], 2012, 9:22
去年は、地震があったり、タイの洪水があったりして
自然災害による影響が大きかったですからね。

11年経常黒字は10兆円割れ、1月上中旬の貿易赤字は過去最大
[東京 8日 ロイター] 2011年の経常黒字は前年比43.9%減の9兆6289億円となり、1996年以来15年ぶりに10兆円台を割り込んだ。(ロイター)

それに、円高が。。。
価格競争力がね。
もし、この円高がつづくと日本沈没ですね。

飛行機の欠航は仕方ないとおもうのですが。

January 12 [Thu], 2012, 11:22
マチュピチュに行っていたらしいですね。
うらやましいな。
自分もいきたいな。

千原ジュニア「いいとも」欠席でせいじが怒りの代役
 タレントの千原ジュニアが11日、正月休みを利用した海外旅行先から航空機の欠航で帰国できず、レギュラーを務めるフジテレビ系「笑っていいとも!」を欠席。兄の千原せいじが代理出演した。(デイリースポーツ)

まー。プロと考えた場合は、予定に余裕をもたせるべきなんでしょうね。
渋滞で会社におくれてもただの言い訳。
それを見込んで、早めにでろ!といわれるよね。

すごいな。AKBは。また一位です。

December 13 [Tue], 2011, 10:06
もう、初登場一位が当たり前みたいになっていますね。
それだけ人気があるんですけど。

「上からマリコ」で女性歴代単独首位!6作目ミリオン
 篠田麻里子(25)が初センターを務めたAKB48の新曲「上からマリコ」が、発売初週で119万9000枚を売り上げ、最新のオリコンシングルチャートに1位で初登場することが12日、確定した。(スポニチアネックス)

AKBは、好きですけど。
歴代トップと言われると???
時代ですかね。

ちょっとみっともないですね。金メダリストが。。

December 01 [Thu], 2011, 9:35
恥の上塗りになるよね。
なにがあろうと教え子に手を出すのはね。

 未成年の女子学生に飲酒させた上、セクハラ行為に及んだ疑いで、コーチを務めていた九州看護福祉大を懲戒解雇となった柔道の五輪金メダリスト・内柴正人氏(33)が30日、自身のブログを更新し、処分への対抗措置をとることを示唆した。(デイリースポーツ)

同意の上とでもいいたいのでしょうけど。。

小林幸子さんが結婚。おめでとうございます。

November 16 [Wed], 2011, 9:22
小林さちこさんが林さんになるそうです。
57歳か。。年齢には関係ないけど。

 歌手の小林幸子(57)が15日午前、かねてより交際中の医療関連会社社長・林明男氏(49)と二人で東京・港区役所を訪れ、婚姻届を提出した。午後1 時過ぎ、都内で報道陣の取材に応じた小林は「実感なかったんですが、小林から林になったんだな」と感想を伝え、この日は二人が初めて出会った記念日だったことから「提出するならこの日しかないね」と以前から話していたとのろけた。(オリコン)

お幸せに。。。
名前どおりにね。

自宅にワイヤレスLANを入れると便利になりますよ。ipadが快適です。

October 18 [Tue], 2011, 10:53
私は、自宅でのインターネット環境は、ワイヤレスLANにしています。
家族で3台のPCがあるのですが、どこからでもインターネットが
繋がるのでとても、便利です。

最近は、ipadを購入したので、もっぱらipadを使って
ネットサーフィンをしています。

ただ、やはり速度は速い方がいいので、光回線にしてあります。
フレッツ光もキャッシュバックがあったので、それを利用しました。

ipadは、とても便利ですよ。面白いです。
ただ、flashが見れないんですよね。

士別市の紹介

October 13 [Thu], 2011, 11:19
士別市の紹介です。ウィキペディアより


士別市(しべつし)は、北海道上川地方北部にある市。最後の屯田兵村の一つであり、農業の集散地として発展してきた。士別駅付近には多数のレンガ造りの農業倉庫があり、現在でも使用されている。また、羊のまちとして有名で、郊外の観光施設「羊と雲の丘」「めん羊牧場」では、めん羊の放牧や飼育風景を見ることができる。士別剣淵インターチェンジの東にある「かわにしの丘」は丘陵風景が美しい。2005年(平成17年)9月、士別市と朝日町が合併した。