専業主婦の節約と貯金

March 22 [Fri], 2013, 10:30
すっかり専業主婦になった私の仕事は節約と貯金です。


自分で働いていた頃は自由に洋服を買ったり飲みに行ったり好き勝手やっていましたが結婚し子どもも産んだらそうはいきません。


少しでも安いものを探し節約料理を考え、子どもの為に貯金をするのが私の楽しみにもなりました。


子どもの為ならちょっと大変でも頑張れるから子どもの力はすごいなと実感します。



そんな私の節約方法ですが底値を把握し高いものは買わないということです。


日用品などのストック出来るものは底値でいくつか購入しておきます。


食品に関しては特売を必ずチェックし安いものをなるべく見逃さないようにします。


節約を頑張ったら今度は貯金です。


買い物に行った時のおつりを貯金箱に入れます。


財布をスッキリさせることが出来るし、意外な収入源になるので毎回楽しく貯金出来ます。


また一時期話題になっていた500円玉貯金も1回も貯金額が大きいので貯金箱いっぱいに貯まるとかなりの収入になります。


貯金は大変ですが少しでも楽しみながら貯金すると続くかもしれませんね。




便利!いろいろな配送について
http://www.bobscomics.com/cat0-page10
まずは配送アルバイト体験談を読もう!今すぐクリック!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tksrt
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tksrt/index1_0.rdf