海外と日本が生んだ別れ 

July 17 [Mon], 2006, 17:00
海外なんて、1回しか行ったことね〜ぞー

昨日は、留学生の友達のお別れ会

彼女とは、去年の9月
友達のゼミに、入ってきたことから知り合った

人生初の出来事、思い出を
たくさんもたらしてくれた。

初めて、無料飯食った
初めて、大人数で、お寺をめぐった
初めて、クラブに行った
初めて、真夜中に、大阪まで出かけた
初めて、始発に乗った
初めて、電車でお酒飲んだ
初めて、Barに行った
初めて、Hugした
初めて、別れで涙が出そうになった

初めて、人の出会いは、すばらしいなと思った
多くの友達、知り合いができた。

そして、
この留学生とで会わせてくれた、
友達にも感謝した

今日、
留学生はイギリスに帰った

今回の留学生は
留学生の中でもまじめな生徒達だったそうだ。

授業に出なくなることもなく、
日本人学生と喧嘩することもなく、
会う度に、日本語が上達していった

彼女とであったことで、
英語が上達したかはわからない

でも、
勉強しようと思った
洋楽の映画を見たり、
音楽を聴いたり、
授業をまじめに聞いたり・・・
するようになった

いろんな経験をしたことで、
すごく成長した気がする
いろんな世界を知った
いろんな国籍の人をしった

心から、理解しあうまではいってないけれど、
話し、文化を知り、考え方、人との付き合い方をしれた

少しでも、大きな人間になれたかな・・・

わたしも、
こんな風に誰かに影響を与えることのできる人になりたいな


クラブ 

April 30 [Sun], 2006, 16:05
久しぶりに開始したぜィーー!!

あいつさぁー大阪のクラブいってきたんだって
前に一回いって、人は多いし、
初対面の外国人は絡んでくるしで、
大変な目にあったから、
もう行かないっていってたくせに

でも今回のは、

 1000円で飲み放題&人も少ないらしく、

ENJYOIできたんだって

杏露酒に始まり、気づけば、10杯ィ〜〜〜

でも、人前では酔わないらしく、

この日も、意識はしっかりしてたらしいけど、先が思いやられますな〜






レンタル 

November 30 [Wed], 2005, 21:38
誕生日割引で、ビデオ・DVD・CDアルバムが100円でレンタルできる。
1年に1度のビックチャンス

名前だけは知っているけど・・・
そんなアーティストのアルバムを10枚一気に借りた。

そのなかの一つ
尾崎豊
夜、耳にイヤホンをさして聞いた

なんだかめっちゃ近くで歌われている感じだった。
ほかのどの曲とも違う曲調
ジャンル分けできない人

何でだろう、
昔の曲なのに、ぜんぜん感じない
それはやっぱり、
流行に追われていないからなんだと思うんだ。

とまじめはこれくらいにして・・・

デジタルオーディオプレーヤー
買ったぞぉー
初めてのバイトのお給料で、贅沢をしてみた。

といっても、通帳に振り込まれてもらったお金・・・
なんか実感わかね〜
やっぱり手渡しのバイトが良いな〜
厚みや、重みで、1ヶ月のつらさとか、
癒されるぅ〜

でも癒しブームは終わったのかな・・・?

tolk with friends 

November 30 [Wed], 2005, 21:12
来年で20歳を向かえる。成人式だ

あと20年生きたら、40歳かぁ〜↓↓

40歳ってどんな感じなんだろう・・・


夢とか、将来とか考えること、悩むことなくなっちゃうのかな・・・?


大人はみんな「就職就職」って言うけど、

会社に入ったって、

いやな仕事押し付けられたり、残業の日々だったり・・・

40歳になったら、責任のある立場にいて、

でも、上からの圧力もあって・・・

そんな中で、楽しみってあるのかなって思う。



ずっと、今の年齢でいたいなぁ〜

確かに20歳になったら、堂々とお酒を飲める

でも、19で飲んではいけないのに、飲む。

それが楽しくてたまんないんだ。

20歳になったら、逆に、あんまり飲まなくなっちゃうかも(笑)
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tksijgnmoapf77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる