お疲れ様でした〜 

2006年03月04日(土) 1時21分
今日は攻城戦でしたね。
疾風さんが今週はお休みということで、派閥内で
どうせならShantiで攻めるか、ということになったのですが、
最初はうちの関係者のみでほそぼそと遊んでこようと、
chで単独で行くつもりで挨拶したところ、
すぐにいろんな方が協力してくれるということになり、
1時間前に急遽本気攻めになりました^^;

本気で攻めるなら、と疾風さんが紋章貸してくれたり
囮になってくれたり、りきぃさんがアドバイスくれたり、と
なんとか形にすることができ、結果は


見事落とすことができました!
まぁ、うちの実力じゃ協力してもらっても
龍炎くらいしか相手にならないってのが一番の理由ですが、
2ちゃん再三の嫌がらせにあっていらいらしてましたし、
書いた奴は龍炎と我神の同盟協力してますし・・・
まぁ、龍炎さんに恨みはないけど私怨といわれたら私怨?
まぁ、そんなこんなで攻める気にならなかったら
今日の城もなかったわけですが、
せっかく手に入れた城ですから、自分たちでできる限りは
がんばっていきたいと思います。

ご協力いただいた皆様、応援してくれてる皆様のおかげで
城が取れたものと思っているので、利用したい方はいつでも
言ってください^^
小さな派閥なので幹部以上がいない時間帯も
結構あるかと思いますが、誰かしらいる限り
いつでも利用してくれて構いません。
本当にありがとうございました!

でも、攻められたら即落ちるんだろな・・・w

また続きです。 

2006年02月25日(土) 0時01分
続きです。

揚げ足取ればキリがないほど、いくらでもありますが・・・
これ以上揚げ足取って細かいところ突っ込んでも不毛なので
大きな矛盾のみにしておきます。

証拠にならない、と言ってますが、その本人は
さやが黒の証拠になるものを何か挙げたんですかね?
今までの書き込みではせいぜい気力ランカーなのにステ上げに
金使えてる、亀も貯金してる、くらいだと記憶してますが。
やってないので、証拠はないわけですが、〜〜してたから、って
分かっていれば、怪しまれることはしない、と気をつけるわけです。

何事も証拠がなければ、意味がないというつもりも
ありませんが、証拠もなしにさやを生産マクロ扱いする人が
証拠にならないとはよく言えたものです。

これで生産マクロに認定されるなら、
2ちゃんに書いてるのは○○である!(○○は適当に名前入れて下さい)
○○は実はマクロ・共有・RMT・チートなんでもありの不正者だ!
理由?疑わしいと思ったから!
そういえば急激に狩場を2ランク上げた、チートだ!
練武石を買いあさってた、生産マクロかRMTで銀銭取引した!
いつもは寝てるはずなのに、夜中の3時に動いてた、共有だ!

これでも通るわけですね。
証拠はあげずに、あげられた証拠は証拠にならない、と否定する。
それなら、完全に不正じゃないと言える人でもいたら教えてほしいものです。

しつこいな・・ 

2006年02月24日(金) 23時47分
2chの人ってこの日記も読んでるんですね。
メインのスキルさらしても証拠にならない(白なわけない)、と。
確かにそうかもしれませんが、その言い方なら
何をやっても証拠にはなりませんね。
全キャラのスキル見せれば、誰もが納得するなら、さやはすぐにでもやるでしょうね。
でも、普通は1垢につき生産採集に使うサブは1キャラのみ。
作っただけのサブのスキル見てカモフラージュの捨て垢キャラとでも言うでしょう。
その対策に個人年代記で武の道に入った日を載せれば、
次は5垢6垢あるんだろ?とでも言うでしょう。
知らない人も読んでる日記の中で、証拠にならないにもかかわらず
全キャラさらすことにデメリットはあってもメリットはありませんね。

ま、先日の日記でも書きましたけど、
都合の悪いところはちゃんと読んでないのはあいかわらずですね。
さやがさらしたのはメインと奈岐の「2キャラ」です。
揚げ足取れるところだけはしっかり読んでるようですが、
他をちゃんと読んでない、知らないところが多すぎなんですよね。

前スレではShit○とか書いてましたし。
派閥名知ってればanがiに間違える打ち間違いはしないよね・・

文字数制限にて続く。

さらに続き。 

2006年02月23日(木) 2時16分
文字数オーバーにつきもう1ページ。

後はどこでその金を使うかですね。
それが俺の場合は高額な防具だったり、改造代だったり、
データ集める際の無謀な狩りに費やしたりしてましたが、
さやにとってはステ上げの他が箱だったわけです。
これは人によってかける部分が違うだけかと思います。
準奇縁買って、4次奇縁挑戦して1085になる人もいれば、
稼いだ先から名声上げずに放置代につぎ込む人もいます。
改造でその大半を使うギャンブラーもいます。
相場が4M↑とかの頃に亀通算10個以上つぎ込んだ
人も知っています。
それはすべて無駄なことでしょうか?
どこに金をかけるかは人それぞれの楽しみ方であって、
自分のスタイルを押し付けることこそおかしなことですね。

まぁ、2chに書き込む気はありませんが、本当のことを
何一つ知らず、文章の表面だけで判断するのはやめてもらいたいものです。

22日の続き 

2006年02月23日(木) 1時20分
他にも売るタイミングさえ合えば金稼げる方法はいくらでもあるわけで、
たとえば、生産始まった当初のカス球および高数値球(売れた頃)、
鎧マント+5主流の頃の+6、2次奇縁材料が売れた頃もありましたし、
今の話をするならば練武石などがそうですね。
そのタイミングのいくつかできっちり成功したわけです。

今回のアプデで俺自身もみんながペット+4作る中、ペット+3で
売りまくることで、1週間で30M近くの金を稼ぎました。
もっとも元手引いて、そこからペット+4の3種は買い揃え、
余ったお金で練武石で強化してたので、手元には残ってませんが。
ただ、他のことを必要とせず、貯金だけしたいなら
タイミング次第で1週間でこれだけ稼ぐことも可能という一例です。
いろんな方法で貯めたさやがありえないお金だからマクロなら、
1週間で30M貯めた俺も人から見ればマクロですかね?

またステも、自分の体験値で、転生前熟1500↑、ペナ50%↑で
925-27、桃花林狩りで赤字が多少、1時間半から40分程度で
上がってました。
放置なら1時間ちょっとくらいかな?
俺の頃は練武も盟主イベも、逆天符もありませんでした。
(逆天符はかろうじてイベ景品ならあったかも?)
ましてさやの頃には練武も盟主イベも逆天符もあったわけで、
22日で書いた採集売りで稼ぎ続ければ、多少の赤字程度で
地上2回とかも可能なわけです。
ポイントや富くじで得た逆天符&盟主イベを利用すれば、
PC前にいられる時間が数時間しかなくても1日熟10でも可能ですね。
普通は転生でステ初期化なので、上げてももったいないと
ステ上げがおろそかになりますが、
俺やさやは即転生ではなく、転生する日取りを決めてましたし、
さやは俺が転生したときのステを超えることを目標にしてたようなので、
普通の人があまり気合入れてない部分でがんばって出た結果って
だけですね。

あまりにも・・ 

2006年02月22日(水) 1時12分
限度がありますね。
最近2chでよくさやのことが書かれているようですが、
よくもまぁ、適当なことが書けるもんだと。。

日記だけはよく見てるようですが、日記の内容以外さやのことを
知らないんだな、というのがよく分かります。

まぁ、こういう嫌がらせは無視するに限る、とさやにも伝えて、
俺もこのことには触れないでおいたのですが、
ほっといてもおさまらないようですから、触れておくべきかと思います。

まず、生産マクロとさやが書かれたことについて、
普段の行動を見てもない、そして話したことも(ほとんど)無い人が
書いてることは明らかです。
普段からさやと仲良くしてる人ならば、さやがPC前にいるときしか
道具屋にいないことくらい(話せばいるんだから)分かりますし、
ROMするときはたいてい放置or採集orお店出してて、
一度生産マクロ扱いされてからは本人が怪しまれるようなところでは
ROMしないように特に気をつけているため、怪しまれるような
行動をしたとも思えません。

また生産マクロ呼ばわりされたからこそ、無実を証明するために
採集加工のスキルをSSで載せたにもかかわらず、
都合の悪いことは無視ですね。
生産マクロを使ってる人間がなぜ生産スキル6で止まってたんでしょうね?

さやが社会人なのに成長も早くて銀銭も持ってることに
対して、おかしいおかしい言い続けて、見た人間に
生産マクロと信じ込ませたいんでしょうが、
正直お金の稼ぎ方や金かけずにステ上げる方法なんて
やり方とタイミングさえ分かればいくらでもあります。
さやの場合は常日頃からという意味では採集1次売りでした。
採集7の俺ですら仮に丸1日放置してれば2500はいきます。
採集10だと3キャラ合わせれば1万くらいいくそうです。
1次売れはじめから現在までの平均80銀銭として、1日で800k
稼げるわけです。
採集の導入が2004年7月、売れるようになってから1年ちょっとと
計算しても400日あれば・・・
通算でどれだけ稼げるものかはすぐ分かると思います。

閑話休題 

2006年02月09日(木) 13時29分
強化についてはまだ石が溜まってないので、改造してません。
なので、のんびり集めて今後書くとしまして、
今日はその他のアップデートをお届けします。

とりあえず保管庫利用符と採集場利用の変更ですね。

保管庫利用符は確かにどこでも倉庫使えました。
でも1歩動くと利用終了なんですよ。
つまりアクティブの多いところでは使えないってことですね。
そうすると使える場所も限られてきますが、
それに対して70P。
今1P=1k程度で相場が決まってきてるので、
70k。
個人的にはいらないですw

次に採集の変化ですが、これは本来、
韓国でアイテム課金に切り替え、城で採集場無料で使える城を
実装させることで城の価値を上げる意味があるんですね。
でも課金or富くじで溜まったポイント「しか」利用する方法がない
ということは問題があるのではないでしょうか?
本来時間がない人のために&長期継続して天上を続けてる人のために
向けたサービスであるのであれば、
ゲーム内で低確率で入手できようにし、
ポイントや富くじで同等の賞品が当たるようにしなければ
本来のコンセプトに合わないと思います。
この流れが続けば、将来的には実質的に通常課金&富くじ課金
(=富くじしないとゲームが制限される)という状況に陥りそうです。
企業として利益を考えるのは当然だけど、
利益のみ考えてサービスをおろそかにするのはどうかな?と
思わざるをえません。

さて、話はずれたので採集の状況ですが、

採集場利用券あればどこでも利用できます。
採集場にいる限りは落ちてもそのまま使えます。
ただ、1回出てしまうとまた採集場利用券を使わなくては
いけないので、ちょっとだけROMする間とかは
使えませんね。
地上を使えない(使わない)人は寝るとき、
仕事しながらでも放置はできる人は仕事中、
その他出かけてるときなど、長時間の放置じゃないと
あまり使わないほうがいいのでは?と思います。
こんなところでしょうか?

生産アップグレードその3 

2006年02月08日(水) 20時46分
続きです
2/9データ
167鎧→215鎧
@変化なし×3→成功
A変化なし×3→成功
B変化なし×4→成功
C変化なし×5→成功
D変化なし×3→成功

74マント→98マント
@変化なし×4→成功
A変化なし×14→成功

まず2/6のほうですが、1・2回変化なしののちに成功or消失がほとんどでした。
成功が1個だけなので厳密には言えませんが、
変化なし50%、消失40or45%、成功5or10%
の確率だったのでは無いかと思います。
5%で計算した場合、成功までに改造20回、消失9個となります。
鎧orマント1個1Mで手に入れるとして
140k×20=2.8M
1M×10=10M
計12.8Mで263鎧or122マント完成ですね。

2/9データの方では変化なしが多くなったのは間違いないと
思います。
1・2回で結果が出てたものが7・8回やっても変化なし続きと言うのは
どう考えても運だけでは無いですから・・・
こちらの215・98→263・122の確率は
変化なし80%消失15or16%成功4or5%
といったところでしょうか?
4%で計算した場合、成功までに改造25回、消失4個となります。
140k×25=3.5M
1M×5=5M
8.5Mでできることになります。

どちらの場合もこの値段で手に入るのは付与0ですから
そこから付与をつけるとなると・・・
とっても高い買い物ですね^^;
1Mで鎧買うところを167から作ろうと思っても
2/9データの確率で(1個妙に改造回数が多かった例外ありますが)
変化なし80%成功20%くらいなので、

140k×5=700kの改造費がかかります。
300k以内で手に入れないと1M払って215買うのも一緒ですね。
何よりも3次材料がこれから使用する可能性が高くなるために
必然的に相場が高くなるわけで・・
それによってはかかる値段も増える&3次が手に入りにくい
と言った結果が待っていそうです;;

何よりも、鎧・マントを作る際に何ができるか分からない=運次第@
できた鎧・マントをアップグレードするのにできるか分からない=運次第A
満足しても付与改造成功するかどうか分からない=運次第B

すべて運なのがつらすぎです。
運がない俺にははまりそうもないアップデートとなりそうですw

生産アップグレードその2 

2006年02月07日(火) 19時39分
生産については2/6(7日だったかも?)と9日にやりましたが、
どうやらこの間に確率変更されてるもようです。
なので、2/6改造と2/9改造分けて書きたいと思います。

2/6データ
215鎧→263鎧
@変化なし×1→消失
A1回目で消失
B変化なし×2→消失
C1回目で消失
D変化なし×1→消失
E変化なし×1→消失
F変化なし×1→消失

98マント→122マント
@変化なし×1→消失
A変化なし×1→消失
B変化なし×2→成功
C変化なし×1→消失

2/9データ
215鎧→263鎧
@変化なし×6→消失
A変化なし×1→消失
B変化なし×6→消失
C変化なし×3→成功
D変化なし×9→消失

98マント→122マント
@変化なし×7→消失
A変化なし×1→消失
B変化なし×2→成功
C変化なし×8→消失

263鎧→285鎧
@変化なし×9→消失

122マント→128マント
@変化なし×3→消失
A1回目で消失

以下明日の日記にて。

生産アップグレード 

2006年02月06日(月) 19時09分
続いて生産アップグレードについてです。
内容についてはもういろんなところで公開されてますので、
省略します。
書かれて無い部分の補足です。
できるのは以下の通り(参考:台湾公式)

武器
適正熟練 攻撃力
5         50
(間は同じなので省略)
925      970
1085     1130
1100     1150
1125     1180
1185     1210

防具(防御力のみ、左から首・鎧・マント)
11/71/27
(間は同じなので省略)
37/215/98
46/263/122
48/285/128
52/300/148
60/325/165

925・215→1085・263クラスの改造から消失します。
予想としては925・215クラスまでは壊れずに作れるため、
がんばれば263鎧作れるかな?と思って試してきたのですが・・
データは明日分の日記で書くとして、結論から先に言えば
結構な金と材料がかかり、採算は取れなそうです^^;

まず防具については1回の改造に40kかかります。
武器は試してないけど60kだったかも?
3次材料3種1セットを10kとして1回の改造に10セット必要なので
トータルで1回の改造140k(160k)かかります。

このことを踏まえながら取ったデータを下に明日分の日記で検証を
入れていきたいと思います。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのクッキー
» お疲れ様でした〜 (2006年09月19日)
アイコン画像BlogPetのクッキー
» お疲れ様でした〜 (2006年09月12日)
アイコン画像BlogPetのクッキー
» お疲れ様でした〜 (2006年09月05日)
アイコン画像BlogPetのクッキー
» お疲れ様でした〜 (2006年08月26日)
アイコン画像BlogPetのクッキー
» お疲れ様でした〜 (2006年08月07日)
アイコン画像BlogPetのクッキー
» お疲れ様でした〜 (2006年07月31日)
アイコン画像BlogPetのクッキー
» お疲れ様でした〜 (2006年07月23日)
アイコン画像BlogPetのクッキー
» お疲れ様でした〜 (2006年07月15日)
アイコン画像BlogPetのクッキー
» お疲れ様でした〜 (2006年07月05日)
アイコン画像BlogPetのクッキー
» お疲れ様でした〜 (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tkshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる