愛教定演 

March 17 [Sat], 2007, 23:45
今日は9時30分〜15時までバイトでした。

昨日全然寝てないせいか、すぐ疲れがでてきて何度も影で隠れながら休憩をとっていました。

てか、いつもに比べて何かお客さん多いんやけれど…。

んで、バイトおわって急いで家に帰って着替えて、愛教の定演を見にいきました!

なんか、人がかなり多くいて「愛教すげぇなぁ〜!」と思っていたのですが、大ホールでのお客さんが混じっていました(笑)

演奏はけっこう聞きやすくてよかったです。
3部はきつかったけれどね(笑)

最近、将来の事や部活の事でよく悩んでいます。
そりゃまぁ誰もが悩みますよね。

早く両方とも方向性が決まるといいな。

明日もバイトだ〜!
ラストじゃないけれど多分ラストまでやらされるんだろうな…。

今日は卒業式なんだね 

March 02 [Fri], 2007, 1:30
定演おわっちゃました!
なんか寂しいな〜。

来年は自分がマーチングステージ作るんだから頑張るか!!

今日はバイトでした!!

なんか、今日は卒業式らしいですね。
そんなときに限ってバイト俺一人。

「まぁそんなに来んやろ〜!高校生がなんぼのもんじゃい!!」

と思っていた矢先にきたよきたよ。ぞろぞろと…。
高校生グループが2組、3組…8組!!!

む、無理!無理!無理!絶対無理!!
お前ら他の店行けよ!!まじで来るな来るな!今すぐ帰れ!!今バイトはオレしかいないんだぞ!!
と、心の中で必死に叫ぶ俺。

案の定、僕は店中を走りまわるはめに…。
レジ、注文をきく、注文された品物を出す、電話対応、片付け、補充、ご案内…。

ちょっときけ高校生諸君!!頼むからまじで空気読も…。

バイト一人で出来るわけないだろ!!!

途中で2人バイトの子が来たから助かったけれど、しんどかった。

この時期ってさ 

February 07 [Wed], 2007, 0:55
明日でやっとテストがおわるぞーー!!
そんで今まで不安だったドリルの暗譜ができる
てか、もういいかげん完全に覚えろって話ですよね…ドリルスタッフなのに…、次期ドラメなのに…。

それがおわったら、資格取得の勉強をしたり、ドリルでやりたい曲探したり、映画のDVD見たり、新しいゲーム買って遊んだり、友達と遊んだり…。

やりたい事がたくさんできるぞ

まぁ定演おわってからやないとどれも本格的にはできそうにないけれどね(笑)

こんな事言っていいのか知らないけれど、正直早く定演終わって欲しいとか部活辞めたいとか休みたいって毎年思うんだよ。ようは、しんどことから逃げたいからかな。
でも本番当日になったりすると終わりたくないとか思っちゃうんだよね

まぁこれは高校の頃から変わってないね(笑)

はじめてのレジ打ち! 

January 23 [Tue], 2007, 1:28
たまにはブログを更新しないとね。
てか、これから少しずつ更新していこうかな!
放置してるとなんか寂しいよね

この前の日曜日バイト先ではじめてレジ打ちをしたのです!
僕、レジを打つのがちょっとした夢だったんですよ!

スーパーでバイトしてる時はレジをしたくて応募したのに店長に「君体つきいいね!よし、君は品だしね」と言われ、反論する間もなく仕事を教えられた僕。

前の回転寿司のバイトでもレジがやりたくかったから、ホールを希望したのにキッチンと軍艦が足りないからという理由でキッチンと軍艦をやらされ、主にレーンの中で軍艦巻きを作る僕。

つ、ついに念願のレジ打ち!
実際やってみると…
けっこう焦るね(笑)
でも楽しい!!

順調にレジうちを覚えていく僕。

だがしかし!物事が順調に行かないのが僕の特徴…。

領収書を欲しいというお客さんがいたので、お釣りを渡す前に領収書のボタンを押しました。そして領収書がでてきたのはよかったんだけれど…。

合計金額と預かった金額とおつりの金額のデータが消えた…。

そうか!これが世間一般的に言うレジを打ち間違えたってことか、そうかそうか!!



うぉぉぉおおおおーーー!!!
俺大大だーいピンチ!!!!

ここは冷静に対処しなくてはいけないと思い、少しパニックになりながらも頭の中で計算する俺。

なんとか、計算することができてその場をしのぐことができました!!

なんか最近ドジしてばかりだな俺。
今日も東吹の役員の人の前で2回ぐらいあほな姿みられたしな…。

なんで俺だけいつもこうなんだーーー!!!
まぁ、この生活もう慣れたからいいけれどね(笑)

名城大学定演お手伝い 

December 17 [Sun], 2006, 0:41
今日は名城大学の定期演奏会のお手伝いに行きました!!
今回任された仕事はスコアラーという仕事。
どんな仕事かっていうと、スコアを見てソロとかがそろそろきますよみたいなことを言って撮影業者さんのお手伝いをする仕事ですね!

驚いたのは業者さんが高校の時の定演と同じ撮影業者の人だったんです!

そしてさらに驚いたのは…

「おぉ!スコアラーやってくれるのは加納くんか!!」

えっ…何で俺の名前知ってるの!!

俺、自分の名前言った覚えないのに…。何でやろ??

まさか、俺ちゃっかり有名人なのか??

そして、リハーサルを見学してソロの場所と目立つ楽器を確認してスコアに付せんを貼ってチェックしたので、本番に向けての準備は出来たということで暇になり、ロビーで時間つぶそうと思って行ってみると…。

なんと!のむがいたのです。
まじでびっくりしたよ。
まさか、知り合いに合うなんてな〜。
それでなぜか僕までビラ入れの手伝いをしてしまい、一応仕事なのにお互いにぺちゃくちゃしゃべりながらやってました!
他の人達はよくしゃべる人たちやなぁと思ったでしょうね…。

それで本番では1部と2部は難なくいけたんですけれど、3部のオケの曲の手書きスコアで見失ってしまいました。そして何とか復帰することが出来て無事に仕事を終えることができ、「加納君、指示出すの上手だねぇ」と言われたのがとても嬉しかったです

撮影業者の人すごいですね!
ビデオを見たときに何を撮影してほしいかちゃんと分かってる。
「実際やってみるとけっこう難しいんだよね〜」と言っていたけれど、ちゃんと手際よくやっていてすごいなぁ〜と思いました。

僕も今日スコアラーの仕事をやって撮影の仕事の難しさを知ることができたけれど、同時に撮影の仕事が楽しいということも知りました!


またやってみたいな!!

パレード本番1日目。 

October 14 [Sat], 2006, 22:01
あぁ〜、何とか1日目はおわりました。
手が痛い…。
足が痛い…。

特に手はちょっとやばいかもね。

みんなも足とか痛いんだろうなぁ。

明日はもっとお客さんがたくさんくるって話だから頑張っていこう!!

名古屋まつりも明日で終わりか…。
よし!頑張ろう!!

頑張れ俺。

パレード2日目。 

October 08 [Sun], 2006, 23:04
今日はたくさん参加者がきてるやろーと期待をいだいていたのですが、昨日プラス7、8人程でした。

つまり全員参加はしてないということです。

本当にこんな状態でいいのだろうか

練習にきている人は頑張っているのに

今日は最後の方に実戦形式の練習をしました。

30分間ぶっとおしで、みんな頑張っていました。

僕も大体の流れはつかんできて、出来るようになったので、ちょっとはドラメらしくなったかな!
まぁ、どこかにオチはついてくるけれどね(笑)

あと、30分のぶっとおしの練習でけっこう指揮杖を振っていたので、手を少し傷めてしまいました。

今シップをはって、右手に負担がかからないようにしています。

はやく、治るといいな。              

パレード練習1日目。 

October 08 [Sun], 2006, 0:28
今日は名古屋まつりのパレードの練習でした。
てか、パレードは僕何やるんですか〜??
どこで何をすればいいんですか〜??
僕、あまり教わってないんですけれど…。

まぁ、そんなたくさんの不安をかかえながら仕切っていきました。

はじめに合奏!
に、人数が少ない…。
木管が2人…。

な、なにこれ??
とりあえず、重要なところだけをとりだしてやっていきました。

次にパレード練習。
今日は場所の関係もあってアセンブリ前でベーシックをやりました。
ササ先輩に助けられながら、何とかやりとげました。

てか、思ったより内容の濃い練習ができて成果も出たと思います。
あらかじめ、練習メニューの時間配分を決めておいたことで、最低限のことを出来るレベルにはきてると思います。

心配なのは明日なんだよな…。
もう、時間がないから実戦形式の練習をたくさんしたいなぁ。

とりあえず、パレードでの止め方、進み方などを考えれたので
、あとは指揮杖の練習と笛の練習だ!

ふふ、俺手首かたいわ(笑)はい、ジーザス!

検定に向けて勉強しなきゃいけないし、あと部活での仕事もけっこうあるからなぁ。しんどいわ〜。
スケジュール帳を見たら、土日に予定がびっしり!!
ははは、休みがない…。
休みがないのが、なんぼのもんじゃい!!!!
…、頑張れ俺。目

ちょっとした疑問 

October 05 [Thu], 2006, 1:54
今日の部活の合奏で何かやたら、俺の音程が悪いときにゆか先輩の視線が俺の方に…。
やっぱ、俺が原因っすよね(笑)
気をつけます。

なんか、最近合奏中に1年生の子が意見を言ってるよね。
うん!立派だね!!

ああやって、自分の意見がちゃんと言えるのはいいことだ!!

でも、たまに合奏の流れを止めちゃってるからそこは気をつけないといけないと思うな。

俺は合奏中で感じたことは、合奏おわってから言うようにしてるけれど、その場で言った方がやっぱり効率いいよね?

みんなはどう思ってるんだろう?
返事とか聞く限りだと…。

僕は合奏の流れとか、言葉に気をつけて言えば、いい感じになってくと思うな。

まぁ今日はそんだけさ!

あ、指揮杖がちょっとだけマシになってきました!!
やった〜!!

自分がわからん! 

September 19 [Tue], 2006, 2:56
今日は犬山に行ってきました!
電車乗るの久しぶりだなぁ〜。

それで適当に買い物して、その後色々考えながらぶらぶら歩いてました!

考え事しながら、散歩するの好きなんだよね〜!!

将来のこと中心に色々考えてました。

少しだけれど、将来のことに関して自分の考えが持てた!!

よかった、よかった!!

まぁ、そんな一日でした!!

話は前後するけれど、履修申告の抽選の結果見たら、なんと全部当選!!
ちょっと!ちょっと、ちょっと!!
ホントにちょっとした奇跡じゃない!
どうなってるや〜!!

まぁ、地球の科学は倍率としては1.5ぐらいだから当選するとは思ってたけれど…。

スポーツはまじびびった!

だって40人のところに180人っすよ!
倍率4.5倍!

落ちる気まんまんやったのに…。

俺、すげぇ〜!!

やっぱ、土壇場で強いわ俺!

と思ったのはつかのま。

体育一緒にとった友達が落ちた…。

えっ?

俺一人??

うぉぉぉおーーー

ジ、ジーザス!!!!

何で俺っていつも、こうなるの!

やっぱり、俺にはオチがついてくんのね…。

もう、自分がわからん!!

とりあえず、後期はオチのない男目指すわ(笑)
P R
■プロフィール■
名前:タコス
趣味:SAX、散歩、
経営学専攻2年生。吹奏楽部所属SAXパート。高校からSAXをはじめる。高校2年時にアンサンブルコンテスト県大会出場、高3時にソロコンテストで地区代表になり、県大会に出場。
めん類が好きで、道を覚えるのと初見が苦手。今は来年ドラムメジャーになるための勉強中!今はサブドラメ!へっぽこぶりはあいかわらず…。最近はドラゴンボールのDVDと映画のサントラ集めに夢中。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タコス
» 今日は卒業式なんだね (2007年03月04日)
アイコン画像いち
» 今日は卒業式なんだね (2007年03月03日)
アイコン画像タコス
» この時期ってさ (2007年03月02日)
アイコン画像タコス
» はじめてのレジ打ち! (2007年03月02日)
アイコン画像ちゅん★
» この時期ってさ (2007年02月19日)
アイコン画像ぬーぼー
» この時期ってさ (2007年02月18日)
アイコン画像
» はじめてのレジ打ち! (2007年02月17日)
アイコン画像
» この時期ってさ (2007年02月17日)
アイコン画像いち
» この時期ってさ (2007年02月08日)
アイコン画像タコス
» はじめてのレジ打ち! (2007年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tks63
読者になる
Yapme!一覧
読者になる