キミたちに嫉妬する私 

July 08 [Sun], 2007, 13:24
今日も部活。。。
大変だねぇぇ・・・笑

ピッコロのタイムを計りましたw
2分・・・・何秒だっけ? 笑
まぁ・・・とにかく微妙カモね 笑
マゼランも終盤の方の合奏。
やっぱね、終わり方ショボイね 笑
CD聴くとすっげぇカッコいい終わり方でさぁ・・・
惚れ惚れしない!? 笑
1週間後は市内の中高吹奏楽部が交歓演奏をするんだけど・・・
間に合うのか!? 汗
ってか・・・ピッチが合わんですょ・・・汗
誰か、合わせ方しりません!?











ここから下は見たい人だけ見てねw
(反転するとみれます)

なんというか・・・ジンクスになりつつあるね・・・ 汗
コンクール練習のとき、毎年部長が倒れるってゆーね・・・ 汗
部長とゆう立場ぢゃないケド、
部長とゆう役割をまかされた人の苦労は痛いほどわかるし・・・
まだA、この学校の吹奏楽部にもたくさんの問題があるし
それをここまでまとめてきたあなたは偉いと思うし、
よく頑張ってきたねって言える。


辛いことも、苦しいことも、嬉しいことも
一緒に頑張ってきたメンバーでいい演奏して、
悔いが残らないことが一番いいことだとおもうょ?
県でNo,1になりたい気持ちもわかるけど・・・
もう少し周りの人、近くの人、パートや後輩先輩のこと
いろんなことで悩んでる人がいるんです・・・
それに気付いてくれる人がでてくることを祈ります。

初めて!? 

July 07 [Sat], 2007, 20:47
コンクールまであと20日となり・・・
しだいに緊張感が・・・・
と思っていたら!!2年生の昼練出席率が低かったり・・・
いろんな問題が起こったりと・・・
いろA大変なんです 笑

今日は、吹奏楽団のObとTubaの講師の方がきてくましたw

ちなみに2曲通してほしいと言われ・・・
ピッコロマーチは何回も通しているから大丈夫なんですが・・・
マゼランの未知なる大陸への挑戦(以降マゼランで 笑)なんて・・・1回も通したことねぇカモ!?
でも・・・なんとか通りましたね 笑

その後はT.Sax、B.Sax、Hrn、Euph、Tuba、Tb、Perc.でセクション(?)しました。
ピッコロのセクションをしていると・・・
Saxの1年生の個人練習の音が聞こえてくるんですよ 笑
1年生は今、魔女の宅急便の風の丘という曲をやってるんですが・・・・
エンドレスできこえてくるんです・・・「タラ〜タラ〜タラ〜ラララ〜タラララララララララ〜」
Saxの前にもTbとEuphの子の音もやばかったんですけど・・・
やっぱりSax。
笑いがとまらない・・・・ 笑
なぜ同じとこしか吹かないんだ笑
なぜいつも同じとこで間違えるんだ・・・笑
聞こえてくるたびに笑いが起こる 笑
講師の男性(Tuba)も笑ってました 笑
でも講師の人なかAおもしろい人だったょ 笑

午後からはマゼランのセクションをしました・・・。
午前よりは少なくなったんだけど・・やはり聞こえる「タラ〜タラ〜」って 笑
途中から合奏になったんだけど・・・
ぅちの隣に講師の先生が座った!?
めっちゃ緊張ぢゃないですか!?
ま、そんなでもなかったですけど 笑
途中で木管系の人たち+Tuba(金管でTubaだけあるやけに難しいメロディー)は
100回やってこいと流されました・・・。(通称、島流し)
そのときもわざA教えに来てくれましたょ笑
いい人ですねぇ 笑



明日も部活があるんで・・・頑張ってきますょ 笑



泣けないけど悲しい 

May 16 [Wed], 2007, 18:57
もうひとつのブログが使えなくなりました・・・汗
なのでしばらくはコッチに移動 笑
ヤダねぇー 笑
ましょうがないです 笑
とゆうことで部活の内容だけではなくなる可能性高し 笑

勉強しないと・・・・
ということでこのへんで・・・・

今日は・・・ 

April 29 [Sun], 2007, 15:29
今日の部活はやっぱりマゼランです笑

パート練習(以下パー練)は今日からLowTubaとしてやっていくらしいです笑

なんでもほとんどLowと一緒の動きをマゼランでしているから・・・。

ロングトーンやって・・・ピッチ確認して・・・マゼランの最初をあわせる練習して・・・・。

そのあとの個人練習(以下個練)してfpの確認しました。

ターンタタンタタタっていうリズムの後のfpがなかなか難しいんだよね・・・笑

で、そのあとはTbとEuphとLowとPercと一緒に昨日やっためちゃくちゃショボイとこをしました。

昨日よりはよくなったんで・・・・いいと思いますよ?笑

そのあとの合奏はマゼランの一番最後のいいところをしました。

大変なパートは大変なとこなんだけど・・・

うちらは比較的簡単笑

今日、やっと最後までできたーみたいな感じだったり笑

そのあと最初から通した笑

やっぱね・・・木管大変だね・・・汗

とくにあのめっちゃ木管の人たちが指の動き大変そうなところ笑

ピッコロもやったし・・・



あ、みなさんインフルエンザには気をつけてね!?

同じパートで2人インフルエンザってパートあったから!しかもほとんど風邪ひいてるらしい笑

今日は・・・・・。 

April 28 [Sat], 2007, 20:26
今日は一日練習でした。

やっぱりマゼランの合奏。

1週間みんな楽器吹いてなかったからねー・・・

音ヤバかったんじゃないかなぁ笑


午後からは同じような動きをしてるパート同士で集まってあわせました。

TubaはやっぱりLow Wood(? 以下Low)の皆さんとずーっと一緒でした笑

うまくいくと吹いてて気持ちいぃ笑

一番吹いてて気持ちよかったのは・・・・

Trom Bone(? 以下Tb)とLowとHorn(以下Hr)であわせたときかなー笑

一番吹いててヤバいとおもったのは

TbとLowとEupho nium(? 以下Euph)と

パーカッション(つづりわからない笑 以下パーカス)であわせたときかな笑

なんというか・・・迫力がない笑

一番盛り上がると思われる最後のシーンをやったんだけど・・・・

ショボイ 笑 

ま、これから徐々にどうにかなっていくことを願う笑

皆さんも頑張って!!笑

マゼラン 

April 22 [Sun], 2007, 12:25
今日は、午前だけ部活に参加してきました 笑

ピッコロマーチとブルースカイとマゼランの未知なる大陸への挑戦の3曲合奏しました♪

全部一回としたんですよ・・・・

ダメですね 笑

マゼランとかグダグダぢゃん 笑

よくいままで頑張ってきたねってゆー感じ笑

でも、マゼランってふけるとカッコイイんでね笑

CDとか聞いてるとめっちゃカッケェです☆

天才ですよ・・・こんな曲吹いた人笑

うちらは本当に西関東なんかいけるのかー!?焦

つーかその前に1年生たくさん入れないとね笑


マゼランの未知なる大陸への挑戦

いい曲なので聞いてみてくださいね☆

初☆ 

April 21 [Sat], 2007, 15:03
作りました!2つ目のブログw
もうひとつの方は・・・
あっち系なんですけど・・・
こっちは吹奏楽について語るってか・・・
更新するだけにしよーかなー・・・なんて思ってます
むこうのはかなりヤバイんで笑 
んで、このブログの存在は一部の人だけに教えます笑
あっちのブログはどんどんばれちゃって(リア友に)・・・笑
ま、こっちもばれたっていいんですけどね笑
とゆーことでめったに更新しないと思われますが・・・
がんばりまーすw
こんなヤツでよかったら絡んでくださいねw

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:智明
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年6月11日
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
智明とかいてちあきと読みます

中学3年で吹奏楽部員です
楽器はTubaやってます♪
吹奏楽やってるひとも
やってないけど楽器がすきな人
歌が好きな人
ぅちと絡んでみたい人
ぜひA絡んでくださいねっ!!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像沙蕾
» 泣けないけど悲しい (2007年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる