取り説バトン。 

2007年03月10日(土) 2時57分
頂きました。


「自Cの取り扱い説明書バトン」

●本製品は
リバです。 寧ろ尽くしたい派です

●対象年齢
Cは全年齢、Lは成人指定

●適切動作環境
現代学校

●不適切動作環境
現代以外の時間と場所


【操作方法】

●話す
お喋りは好きです。尻尾が揺れてるかも

●誘う
誘われると喜色満面で尻尾もおお振りでしょう

●笑わせる
変なツボに嵌り易いです。割と単純で簡単

●泣かせる
理不尽な事を言われると怒りで涙が出るかも

●怒る
割と沸点は低いです。但し、争う前の段階を大事にしようとします

●褒める
じゃろぉ?と言いながらも盛大に照れます。そしてカナリ喜んでます

●謝らせる
強気で攻めれば割とアッサリといけます

●挑戦する
挑戦のし甲斐は無いかも知れません
挑戦する意味をご説明下さい

●倒す
非戦闘員です。長い物には巻かれとけ

●だます
人当たりの良さには気をつけてますよ?(笑顔)

●味方にする
ノってあげればOKです

●服従させる
餌をあげると可能かもしれません(待て)


【メンテナンス・故障かなと思ったら】

●エネルギー
メールや手紙、交流

●ケアの仕方
わしわしと撫でて下さい

●故障している例
暫く姿を見ない時や遅くからフラフラしていると故障手前かも知れません

●修理の仕方
由無し事程度でも、コンタクトしてやって下さい


【保障制度】
一度良い人認識すると、どんな状況でも修復しようとします

【上手く使いこなせた方】
心ゆくまで突付いて良いでしょう

【上手く使いこなせない方】
繊細な心遣いは要りません。まずは軽く叩いてみましょう(笑)

【知りたい製品】
やりたい方は是非ドウゾ

もようがえ。 

2007年03月03日(土) 0時25分
3月になったので模様替え。
何か可愛らしいのに。


相変わらずパソ子は壊れてます。
本体じゃなくてウィンドウズが壊れてんだって。
修理代1万強だって。自分で買って入れなおす方がお徳?
つか、買い換えようかな…とか。
まぁ、回線はとにかく変える気なんですが。もっと安いのに…
何はともあれパソが無いと死にそうデス…

薄桃色の香り。 

2007年02月17日(土) 0時42分
あ゛〜半月ぶり?
元気です。
や、風邪っぴいてたりはしマスガ(−−;)
うーん、今年は何かいかんね。
健康だけは取り得だったのに…

さてさて。
ネェサン、お手紙ありがとう。
可愛い(悦)
早速つけてみたり…でも落としそうで付けて出歩くの怖いから当分飾っとくけど!(ダメじゃん)


ここんとこ凹んでばかり。
ストラップの蝶を1匹落とすは(元は3匹)
YouAre☆のストラップまるごと行方不明だは(まじ凹んだ)
ギアス録り逃すは…(もう減り込んだね)

アニメ録り逃して凹むってのもいい歳した女が何言ってんだって感じですか…

パパンの体調も良くないみたいで心配。
長生きして下さい(南無/縁起でもない…)

事実を裏付ける確固たる論拠のないものは信じない。 

2007年01月29日(月) 0時19分
『東京ゴースト†トリップ』 葉芝 真己 
ずっと気になってたのを借りれたので感想〜
由緒ある「イタコ」一族の直系な美形高校生たちが、税金納める為に汗水垂らして働く話(待て)
美形がイッパイでうきうき〜♪(美形好き)
主人公(なのか?)の乾 節(いぬい せつ)が特に私のタイプのキャラなのが嬉しい!(気に入るキャラは大抵脇役だったりする哀しい運命)
イタコ家業をやるわけですが、怖くもキモくも無いです。
感動あり笑いあり爆笑あり(…)の、ハートフルコメディ(適当)
でも良い話ではあったよ。各巻1度は涙が… 涙腺弱いからかも知れんが。

私はこういう絵も好きなんだけど、最近の感じではない?あんまり見なくなったよね。シル◇んとこと同じレーベル。
細面で首やら手足やら指やらが細長くてゴツゴツしてて…
発行ペースはどうなんでしょう?
今ンとこ出てるのは借りちゃったけど、いずれ自分で集めても良いかナァ〜とか思ったりも。


んで。
ご指名を受けたので。
ルルーシュ。14話? マオ、張り切って登場〜の回。
彼はライブの時言ってた、銀髪グラサンの男ですよ!
勿論好きさ★(グ)
ディートハルトと並んでハッチャケててオカシクて好き。
でもね… (以下激しくネタバレ)
(純粋に次回を楽しみたかったら見終わるまで追記閲覧は保留する事をお勧めしマス)



ちょこれーとしろっぷ。 

2007年01月24日(水) 0時05分
すっかりご無沙汰…


ミチーに会って来ましたよ
そしてハグして来ましたよ(遠隔)(笑)

ディスココンセプトで踊り捲れて楽しかったな〜
ホント、ストレス発散!って感じで。

キラキラしてました。

今回は、新曲とか色々気になったけど…
一番嬉しかったのはカタルシスかな。
CDでは聞いてて、何てミッチーは素敵に歌うんだろうと思ってたんだけど(笑)
ライブで初めて聞けた♪
紅のシャツに毛皮!!素敵!!゚+.(・∀・)゚+.゚
そんな感じで…ヤバイ、もう記憶が怪しい(苦笑)

いつもながら心に突き刺さる言葉もあり。
エナジーチャージが出来ました。

2F席だったので視界が良好でねぇ。
リエベイベー注視しつつも、ミッチーを見失うという事が無かったのは良かった(いつもよく見失う/笑)
でも、1Fだとミッチーの視線の先に居れるのでウットリ感を多く持ちたかったらそっちの方が良いのかも…


あと、今回は近くの温泉(銭湯?)に行って。
久々に一緒にお風呂〜という状況に。
やっぱり楽しい。修学旅行(笑)以来だよな〜とウキウキでした♪
部活の大会ン時とか、皆でお泊りっていう状況が大好きだ!と改めて。
萌えチャージもガッツリして。

今回も本当に有難う御座いました〜(_ _)


(まだ続く)

見上げた空に。 

2006年12月08日(金) 1時46分
ルルーシュのOPが変わってる…と気付いたのが始まって2、3秒だったりで自分のオタク度に呆れます。

寒い〜寒い〜
ねぇさんへ。(唐突)
また遅くなってゴメン。取り敢えず、20日のお誘いのはちょっとまだどうなるか分からない予定があるので〜日程決まって行けそうだったら!って事で良いでしょうか〜


ソート機能を習得した!(ちゃらららっちゃら〜♪)@RPG風
無心でコピーすんのってちょっと楽しいとか思った今日この頃。

えーっと、じゃあ堂本兄弟に出演(笑)↓


忘れないよ。 

2006年11月25日(土) 23時30分
甘酸っぱい想いがしたいです。
こんばんわ。

あ〜ん、やっぱり夏に時かけ見に行っとけば良かった!!・゚・(ノД`)・゚・
何故か近所ではやってなくて…
地元のも帰省時期が合わなくてダメ…
うぅぅ、心斎橋行くしかないのか。時間と足代が掛かるのがなぁ〜

今無性に映画「時をかける少女」が見たいのです。
千昭に会いたいよ!千昭千昭!!(ウルサイ)
千昭超好みだよ。見た目(ぉぃ) だって貞元サンだもん。
んでもって、色々感想とかちょこっと見て回ったりしててネタバレててオボロゲに展開が分かってるからチョーときめいちゃうよ!!(じたばた)
あ、私面食いだけど千昭好きなのは見た目だけじゃないから!
千昭はとっても内面もイイから!!(何の主張)

うぐぅ(唸)


んで。ちょっと感想。
with! うわーん、やっぱり切ない!兄ちゃん死んでるから、ギャグテイストな部分多くてもやっぱりシンミリ。
つか、終わった!? クライマックスだと思ってなくて衝撃でした(しょぼん)
黒馬先輩もイイけど、猿も可愛いよ…

月とひまわり 田中メカはやっぱり見せてくれるネ!(何) 読みきりだけどテンポ良くて、きゅ〜んとして涙が…(フ) 話としては王道だったのに、純粋に楽しめたので読み終わった後、上手いなぁ〜 と。 ちょっとお勧め。
セーラー服にお願い の時は、シシよりコマの方が好きだったし九尾の方が好きだったしイマイチ乗り切れなかったのよね〜(あはん)


…もう何かここぞとばかりにアニメやら本の話ばっかして……逃避してんなぁ(´□`|||)

 

2006年11月21日(火) 7時57分
萌えには貪欲なんです(笑)
やっぱり〜?色違うでしょ!?
いやぁ、6話で葬儀?の出席者に金髪男が居てアレ?と思ったのだよ。んで、OPをコマ送りで何度も確認したの(^^;)
前々からOPのあの男の笑顔が素敵〜vとか思ってたんだけども(…) あの悪そう〜な笑顔が素敵じゃないか!(黙レ) クロヴィスだと思ってた時はOP素敵だったのに死んじゃったよ!またか!・゚・(ノД`)・゚・ って感じで…
OPのは髪の分け目があります。瞳が紫系です。ルルと一緒です(何) 悪そうです(笑)
クロヴィスが第三皇子だった!Σ サラリと第二だと思ってたよ(−−;)
本名をルルーシュ・ヴィ・ブリタニアという。ランペルージとはフランス語で「赤き灯火」を意味する。第十一皇子にして第十七皇位継承者。らしい。皇子と皇女分けてるからメンドクセェよ…皇帝ってば子ども100人以上いるらしいよ(;´д` )

そしてそして!
あのOPの人はシュナイゼル。ブリタニア帝国の第二皇子。数多くいる皇子・皇女の中でも特に秀でた才能を持つ。マリアンヌ皇妃の死に関与しているとされる。 ちなみにOPの最後の方に登場しており、6話におけるクロヴィスの追悼番組にも出演していた。外見はクロヴィス似。  らしいよ!!ネットって凄いね!!(何)

脇キャラで気になってたのはジェレミアとディートハルト。声が良いってだけだけどね!でもジェレミアは小物だったしもういいかな(爽)
あとはロイドが思った以上に曲者そうな感じ。声も(…)

そんで〜 OPの最後近くに出てくる黒髪の女ってコレかなぁ?→サクヤ。OPの初回盤封入特典『OPムービー原画&設定資料集』で名前は判明したが、現在の所詳細は不明。


+α。
ブラウニーこないだ偶々近く行ったんで寄ってみたら、ベーグル残ってて買えたよ?夕方…6時過ぎとかだったかなぁ。ここぞとばかりにベーグルだけのとサンドになったのと数種類買ってみた(笑) 行ったのは金曜だったから平日だと残ってるかも知れんのでせう。
最近姉さんの影響かパン好き(笑) ご飯も勿論大好きですが。ベーグルサンドでクリームチーズ入ってるのラヴ。

not simple. 

2006年11月16日(木) 23時00分
うぉー、何か知らんがあっという間に日々が過ぎ去っていく!!(;´д` )

毎日毎日SPSSと睨めっこしてやれ従属変数だぁ、交互作用だぁってやってると頭が煮えそうだよ… コンバンワ。
あー、いつだったかな、今週は唐突に腰に激痛が走ったり。ベッドの上で両腕付いて前傾になって体重支えてれば大丈夫だけど、ソロリと外して立とうとしてみたらビシッっつー感じに… 暫くすれば治まったけどあればなんだったんだろう。椎間板ヘルニアとかだったらドウシヨウ!っていらん不安にかられたよ。


んで、久しぶりにちょっと感想。
ロミオシリーズをスパークリングから読んじゃってる杉山君へ(笑)
恋人たちがくっついた後のゴタゴタと、恋人同士になるまでのゴタゴタはどっちが好きですか?
ロミオシリーズはヴィンテージ、オーガニック、スパークリングと3組のカップルの話。でも、今からしてみればヴィンテージの央士&志村がメイン(取り敢えず最初のだしね)だったはずなのに、一番普通っつーか…ウン(何) 読んだの結構前だし忘れてるだけなのかなぁ。
つか、オーガニックとスパークリングは元々脇キャラだったから濃いのか。
脇キャラスキーとしては嬉しい限りですが。

吹山サンのは可愛らしい絵と話で、ふんわかな印象が強いですが、何だか湧き上がってくるものにジワジワと突き動かされて胸がドキドキするし、っていう恋のどうしようもない感がよく表されててプラスちょいエロ、みたいなとこが好き(笑)
もっとエロが見たい!と時々よく思います(どっち)

「ヴィンテージ」 央士がちょっとカルかったような?(うろ) 志村にあっさり落ちちゃった感じだったような(うろ) 詩生のカステラフレンチ食べたい!!

「オーガニック」 何気に詩生は押しが強かった。可愛くぼんやり眼鏡っ子なのかと思いきや…。 大人躊躇いがテーマだったけど、仲本さんちょっと極端じゃね?と思ったような(うろ) 相変わらず可愛らしくて胸きゅんで面白かったけど。 詩生のカステラフレンチ食べたい…!!

「スパークリング」 ヴィンテージから大好きだった萌の話。視点はリョウの方だけど。オーガニックで一応恋人同士って事になったらしいけど…? で、待望な巻。 萌みたいなキャラが大好きです。大好物です!!(握り拳) 仕事なんだかゲームなんだか恋愛なんだか分からなくて、付き合う方としては不安になっちゃうよ!って感じがツボ。リョウが当初より可愛らし〜くなっちゃってたのがちょっとアレでしたが、本当に誰かを好きになったらそんなもんだよね。萌は攻めでも受けでも良いってくらい大好きな私は、スパークリングが一番好きかも知れない。
まぁ、3組の恋模様が描かれててお得感タップリだったからかも知れませぬが(笑)


そんで。一番書きたかったタイトルの本。

「not simple」 オノ・ナツメ

――それから どうしていいか分からなくて、 歩いて、 歩いて、 …歩いて。

…歩いてると、よく親切な人と出会う。
今ここにこうしていられるのは その人たちのおかげだと思う。
あたたかいよね。
でも、

本当に感じたいのは、 もっと近くにいる人たちからの ぬくもりなのに。



うわーん。、切ないから!!!(涙)
上のは一部抜粋なんですが。一人の男の人生を描いてます。オノナツメさんらしいシュールさが出てます。
絵が独特なんですよね。シンプルというか稚拙というか… でもそれがまた良い味出してるんですよ。フィクションだけどリアルで。
最後の一枚絵がまた胸を突きましたよ。
一人の男とその男の人生を静かに見守る男。

学祭ライブ 

2006年11月03日(金) 15時43分
東方神起、初学祭(?)ライブに参加しました。ラジオ企画だからかタダやし、これは行かねば!と(笑)
ハコ小さいしのに何故ここで?
数ある大学の中で何故ここ!? と謎は残るが…
歌上手っ!
踊り上手っ!
可愛かったデスヨ。
新曲聞けたし♪
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 取り説バトン。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 取り説バトン。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 取り説バトン。 (2008年09月26日)
アイコン画像
»  (2006年11月24日)
アイコン画像志摩
»  (2006年11月23日)
アイコン画像
»  (2006年11月23日)
アイコン画像志摩
»  (2006年11月21日)
アイコン画像
» 胸にしまっていたもの。 (2006年09月11日)
アイコン画像先生。
» 胸にしまっていたもの。 (2006年09月11日)
アイコン画像
» 四神 (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tknm-pl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる