最新コメント
アイコン画像たかみつ
唐辛子根腐れ (2013年06月22日)
アイコン画像なつ
唐辛子根腐れ (2013年06月22日)
アイコン画像なつ
おつな姫、摘芯。 (2013年06月15日)
アイコン画像ヒカル
ペットボトルをデタラメに切り刻む (2013年06月03日)
アイコン画像なつ
ペットボトルをデタラメに切り刻む (2013年06月02日)
アイコン画像なつ
暖かくなったからホームベーカリー (2013年05月12日)
アイコン画像たかみつ
田植えの手伝い (2013年05月06日)
アイコン画像なつ
田植えの手伝い (2013年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかみつ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年3月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
何もしない人です。
怠け者です。
写真を投稿する事すら億劫です。
プロフィールを書いたのは奇跡としか言いようがありません。
マイペースです。
自分のペースでしか動けません。
ご飯食べるの遅いです。
スタミナ無いです。
回復力もありません。
メールの返信が遅いです。
しばしば忘れています。

好青年なので
好青年→女好中年→好好爺
↑イマココ

と進化する予定です。
ズレてないです。
好青年になったばかりです。
しかし、品質は保障できません。
アウトレットです。

コメントを切に期待しています。
国語が苦手ですので誤字 脱字 勘違いなどあると思いますが
厳しく指摘しないでください。
非行に走ります。
やさしく諭してください。
多分なつきます。

1978年生まれの20歳です。

甘党です。
が、玉羊羹が苦手です。
3歳の頃、食べ過ぎて中毒を起こしました。
ややトラウマです。
7個食べると中毒を起こします。
8個食べれば平気です。
苦手な食べ物はイクラ、スジコ、ホヤです。
イクラは釣り餌です。釣りはしません。

テレビを見ないので世間に疎いです。
ほどほどに好奇心があります。
割といろんなことに興味を示します。
が、色んな事に興味を示しすぎて半端になりがちです。
Yapme!一覧
読者になる
唐辛子根腐れ / 2013年06月21日(金)
唐辛子が根腐れしてました。

復活するといいなぁ。


そして、ししとうと、鷹の爪の苗を買って来ました。
両方共80円です。
お求めやすいお値段で助かります。


 
   
Posted at 23:48 / ガーデニング? / この記事のURL
コメント(2)
枝豆虫食い / 2013年06月21日(金)
枝豆が茎だけになってました。。。

庭がバッタだらけ、ダンゴムシだらけです。

食欲旺盛過ぎです。

見習わなくちゃ?




 
   
Posted at 23:42 / ガーデニング? / この記事のURL
コメント(0)
バジル虫食い / 2013年06月18日(火)
温室のバジルが虫食いになってました。

どこから入ってくるのやら。。

手作り温室だから隙間だらけなんですけどね。

 
   
Posted at 22:06 / ガーデニング? / この記事のURL
コメント(0)
枝豆(おつな姫)に莢がつきました / 2013年06月18日(火)
今のところ草丈も低いし、あんまり収穫できそうもありません。



 
   
Posted at 22:03 / ガーデニング? / この記事のURL
コメント(0)
黒豆断根して植え替えました。 / 2013年06月16日(日)
黒豆断根して植え替えました。



ちゃんと育つかとても心配です。



一緒に植えてあるのはハバネロです。
 
   
Posted at 19:35 / ガーデニング? / この記事のURL
コメント(0)
おつな姫、摘芯。 / 2013年06月12日(水)
枝豆を摘芯しました。

半分だけ。

臆病者です。

臆病者なので、断根はできませんでした。


写真のサイズが大きくてアップロード出来ませんでした。

怠け者なので放置です。
 
   
Posted at 22:46 / ガーデニング? / この記事のURL
コメント(1)
黒豆、土中緑化。 / 2013年06月12日(水)


乗せておいた土を避けて、日差しに当てて緑化させます。

詳しくは検索してください。


写真は6/9に撮ったものです。
 
   
Posted at 22:43 / ガーデニング? / この記事のURL
コメント(0)
いつの間にかトマト着果 / 2013年06月12日(水)
怠けてたので・・・・。

しかも、植えた時がいつなのか分かりません。

今年の品種は 麗華、ホーム桃太郎、キャロルです。

やっすい苗です。

写真は6/8に撮ったものです。





 
   
Posted at 22:37 / ガーデニング? / この記事のURL
コメント(0)
おつな姫が発芽しました。 / 2013年06月12日(水)
おつな姫(枝豆が)発芽しました。

更新を怠けてました。
写真の日付を見るに、6/6に発芽してたようです。



種を蒔いた日にちは不明です。

順調に怠けてます。
 
   
Posted at 22:34 / ガーデニング? / この記事のURL
コメント(0)
黒豆の種子を蒔きました。 / 2013年06月12日(水)
多分、枝豆でいただきます。

豆の種子はヘソを下にして蒔くと発芽しやすいそうです。

いろんなコツがあるもんですね。


土中緑化、摘芯、断根すると、蔓ボケしないでたくさん収穫できるらしいですが、上手く行ったというブログとかを見つけられません。

皆様苦戦してるようです。

どうしたものか・・・。




更新を怠けてましたので蒔いたのは6/3です。。。
 
   
Posted at 22:29 / ガーデニング? / この記事のURL
コメント(0)
ヤプログ!広告
メールフォーム
タイトル

内容
2013年06月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!