0805 イベントに参加したり 

August 07 [Sun], 2016, 12:43

金曜日

出かけようとおもったら、近所の公園でイベントが。
かき氷の無料配布ありがたや♪

と思ったら少しこぼされたわい(泣)最近食べ物に手を突っ込むのが好き。



他にも粗品のボールペン、クリアファイル、ミニタオルなどを貰い、
ふっかちゃんたちに会い、これで抽選会でお米当たったら最高だったけど、
さすがに当たらなかったっす…笑
でもまぁプチ楽しめてよかったよ♪


あとは保険相談をしてきました〜
最近ちょっと保険相談色々やって自分が勉強中。
マニアってほど興味も知識もないんだけどww
ちょっとまた見直しが必要かなーと思いつつも自分に判断するほどの
力がないので、
子連れで歩いてるとやたらめったら保険のことって声をかけられますが、
そこで断らずFPの人達とお話したりするように敢えてしています。



あと、新たな発見!

娘はほぼ腹ばいで生活していて、
寝返りむやみにしたりしないから腹ばいのまま風呂場に置いとけば
ひたすらブーンしてるからその間に自分洗えることに気がついたw
夏だからできるワザですけどね。


そういえば娘は結局、
「寝返りしたはいいけど戻れないウヒーン」ってことがほぼなく成長してしまった。

元から寝返り返りできたし、左右問わず寝返りできるし、
腹ばい体勢が好きだからそもそも寝返りから返りたいっていうことが基本ないみたい。
「煎餅屋」になったことがないのです。

0804 離乳食教室 

August 07 [Sun], 2016, 12:39


保育園の離乳食教室に行ってきました。
初めていく保育園でした。
ここはちょっと通える距離か微妙なところ・・・



保育園の見学もしなければと思いつつ、予定がぎゅーぎゅーで、
まだ出来ていません・・・あ〜。早くやらなきゃ〜


シェリーのパペットで話しかけるとシェリたんにニコニコしててかわいい

0803 大学の赤ちゃん研究員へ 

August 07 [Sun], 2016, 12:34

すいようび

娘、キャンパスデビュー!
大学に行って研究の協力員をしてきました。私もはじめて行く大学でした〜

本当赤ちゃんがいるからこその体験を職場復帰までに色々しておきたい!


娘はこの日もきゃっきゃご機嫌で学生さんたちに愛想ふりまき。

眼鏡の人を怖がる赤ちゃんもいるらしいけど、わたしが眼鏡だから娘は眼鏡が平気、
むしろ、面白がって最近はずして食べる!!
なので、学生のお兄さんが抱っこしてくれたら、眼鏡引っ張って、食べたwお兄さんごめんねー。


機嫌もよかったから、研究もあっちゅーまに終わりました。
コミュ障気味の母(私)からなぜあんなこ生まれるのかな…
卒アルの写真ぜんぶ顔引きつってる奴の娘には見えん(笑)

研究は継続的にやるんだと思ってたら、先生の都合で当分お休みなんだそうです。
研究結果もちょっと気になったので残念。また参加できる日がくるといいなー。



0802 ホカツセミナーへ 

August 07 [Sun], 2016, 12:30

火曜日

ママ友と保活セミナーとランチに行ってきました。

セミナーは無料で託児がついていたので、初めて預けたけど、
2時間ほぼご機嫌でブーン(((((((((((っ・ω・)っ してたらしいです。よかったよかった。
全然寂しがられない。あぁ、通常運行ですね、と引き取ってきました。
寂しがらないんだよなぁこの娘(笑)
一緒に預けた友達のほうは、ずーっと泣いてたらしいのに(笑)





ちなみに先日の赤ちゃん本舗や百貨店といい、
結果はどうであれ連絡のやり取りがスムーズにいかないことが多く・・・

この日のセミナーも、
WEB申し込み時「託児希望者は備考欄に記入を」と書かれていたので
「託児希望だけど同伴でOKならそれでもいいです」と書いたところ、
「託児申込者は後日別途メールします」と自動メールが返ってきたのみだったので
託児メールを待っていたら、メール来ない上に
託児キャン待ちのママ友は「空きが出たから託児できることになった!」と言うので
あれあれ〜?と思って「託児のメール来ないんですけど〜」と問い合わせたら
「託児申し込みになってなかったんですけど、空きが出たのでどうですか〜」と言われ。
(空きは気遣いか本当かは知らん)

せめて託児になってないなら言ってくれやーってなりました^^;


うーん、なんでだかなあ。最近こういうこと多すぎ〜



そして脱水症状になってしまって、帰宅後は頭痛に・・・
気をつけて水分摂ってるつもりなのになぁ。

0801 ハーフバースデー 

August 07 [Sun], 2016, 12:27
あっというまにおかげさまでハーフバースデーを迎えました。


前日を引きずって元気がなかったし、
準備もできていなくって、、、



新たに買ったのはBIRTHDAYの飾りのみ
塚リカのひまわりとウメコのアヒル
甚平と帽子で夏っぽさを出してみました。おしまい



そして地元はお祭り!

無料かき氷と、くじ引きの景品でジップロックをいただきー
普段は会社で行けないから初めて参加した!


帰り道に、自分たち用にケーキを買いましたが、それくらいかな、、、
そんな地味なハーフバースデーでした。

0731 お出かけしたことを最高に後悔した日(疲労MAX・・・) 

August 07 [Sun], 2016, 12:19

日曜日

ボランティア団体の研修会へ行ってきましたが
地獄のように疲れてしまい、行ったことを後悔した1日でした・・・
後輩から人員足りないから来て欲しいと事前から言われていて、断れなかったんだけど
自分使い物にならなさすぎて、疲れはたまるし、本当後悔!


まず前日夜遅かったこともるし、薬飲んでいたこともあるだろうし、
朝から起きれない!

旦那は朝ずーっと寝ていて、自分の支度しながら娘の世話もして、
余計時間かかるし、
おまけに会場の公民館が遠すぎて、頑張って起きたつもりだけど、全然間に合わず。


もう、この時点で、五重苦ww(寝不足、風邪、旦那起きない、会場遠い、娘同伴)

会場ついてもぐったりで、あんまり役にたちませんでした。

しかも朝から昼ご飯くらい2リットルは飲んでるし、ごはん無茶苦茶食ってるし、
それでも足りてない感じ。こわい。
風邪薬のおかげか、あんまり風邪は悪化してない!でも、声だけガラガラで、
みんなに大丈夫?と言われ。やめてくれ〜

そして娘は自己主張が増してきて、
会場でも、ここじゃやだこれじゃヤダって言うときが多々あって疲れる…。


自分も乳児育児中の身かよってくらいここ最近忙しいし、疲れるしイライラやばい。

旦那は超つかえないしなあ…旦那は一人なのをいいことにこの日ゴジラ見に行ってたらしい!

マジかよ〜
マジかよー・・・
娘の機嫌が無茶苦茶悪かったしわたしもイライラMAXだったから、子守を旦那に頼めばよかった。
ほんとう後悔…


予定終えたあとに実家が近くだったから避難してきた。

さすが実家、クーラーなんてつけてないから暑かったけど、
娘はどうも双方のババのことを親戚と解るらしくすごいお気に召しているので
嘘みたいに機嫌が良くなった。すこし休んでから帰ったよ。。


0730 ウルフェス&花火大会 

August 07 [Sun], 2016, 12:10

ウルトラマンフェスティバルに行ってきました〜〜娘、初めてのウルフェス。

お席もいい席で、プレゾンでいうM列?みたいなとこ(笑)の一番端だったので、
ヒーローゾロゾロおいしかった!!

まだわかんないから、ショーの大きな音も、暗いのも、
間近にウルトラマン来ても、バルタン星人きても、
全然ノーリアクションで平然としてました。途中から飽きてたけどw
将来旦那を尻に敷くタイプになるんだろうなぁーーー。
なんならバルタン星人も従えてそうな勢い
なんかそういうどっしり感が娘には既にありますww





体調ちょっとしんどかったんだけど、夜は旦那の会社のひとたちと
花火大会へ。

ほかの花火大会は仕事で行けないことが分かっていたので
さすがに行っておきたいなーと。。。

結局目的地に到着するのにすごい時間がかかってしまって開始時間に
全然間に合わず、花火大会半分近く見れなかったww

けど、ミルクもだいぶ慣れてきて、最初は煮沸も冷ますのも
めんどくさいやだーとか思ってたけど
一式持っていったら会社の女子’sたちが娘を可愛がりながら
交代交代ミルクあげてくれたので、私らくちん!ミルク最高じゃーん笑

だんだん、ミルクのメリットに味をしめつつあるのでしたw

花火は、、、娘、音に動じることなく、でも、興味もなさそうでしたw



0729 病院巡り 

August 07 [Sun], 2016, 12:04
自分も娘も風邪が悪くはないけど良くもならず、病院ツアーしてきました。

私の病院行ってから、小児科行って、親子で風邪薬もらってきた。
あと腱鞘炎もじつは数ヶ月間治らず寧ろ悪化してるので一緒に見てもらったけど、
湿布以外に術があるわけではないらしい。

右手、重いもの持つと無自覚に落とすときがあるし、
関節がはずれるような感覚もあるし、嫌なのになー。



この日の娘は母乳を飲んでくれませんでした。
かくいう自分も脱水気味で頭痛でお茶がぶ飲みした。

ミルクは100飲んで、まだたらなさそうだけど母乳のまず。
気づいてしまったか、わたしの食生活ダメなおっぱいより美味しいものがこの世にあることを、、

数日間、ミルクが入眠儀式だったのに、ミルクで寝なかったから、
ゴロゴロベッドの上を縦横無尽に転がって、、、
ねてくれー






数日ポケゴーやってみて少し物足りないよなぁと旦那と話題に。

こんな機能ほしい

★LINEのふるふるみたいな機能でポケモンが交換できる。同様に対戦できる

★どこで捕まえた子なのか簡単な位置情報がついてる
(旅先などで捕まえた奴が思い出になる的な)

★同じストップばかり回るのではなく新規のストップを開拓すると何か特典があったり、
地図上もしくはスタンプ帳のようなものでどこを巡ったかわかる(旅の思い出に)

★対戦に対する改善
対戦するにもマックはともかくそれ以外の場所どうしようもないよね、、、
道端にずっと立ってろってか


昔で言う通信ケーブルみたいな機能は欲しいな〜と思う〜

まぁじゃあレアポケモンあげるからーとか言われて知らない人と会うと犯罪犯罪とか、
そういうリスクはあるかもしれんけど、それは通信ケーブル時代から言えることだよね…


0728 高校生との交流会 

August 07 [Sun], 2016, 11:58

もくようび


児童館で高校生と赤ちゃんのふれあい会みたいのがあって
めっちゃ暑かったけど頑張って参加してきました〜

っていうのは私もまったく同じものではないけど
高校生くらいの時に母親に勝手に申し込まれて(私も行くからあんたも行こう式)
こういうのやったな〜と思ったら他人事ではなくって
頑張れ〜とか思っちゃって(笑)

人数は少なくて時間もあっという間で終わちゃったけど

足形、手形をとることができて、けっこう綺麗におせたし
体重も量れたのではかってみたら、ミルク開始数日で100g以上増えました!!


わ〜〜〜!
1ヶ月かけて増えなかったぶんが増えた〜!
ミルクすごいー!!


と、まあ色々できたので結果オーライ


夕方は必要なものがいろいろあったから買い物へ。
ついでにポケモン捕まえながらローソンのスタンプラリーもやってきたww
すこし歩けばローソンたくさんあることがわかった。


でも帰宅後、娘の機嫌が悪くて大変。
泣かれるんじゃなくてひたすら何か文句を言っている。何が気に入らないんだ!ぷんぷん!
(ちなみにポケモンやってるときは普通なのでポケモンやってるのはあんま関係ない気が)


0727 ポケGO はじめました 

August 07 [Sun], 2016, 11:52

娘に続いて私も風邪気味に・・・

左耳が聞こえなくなるのが元々なんだが、
産後これに膀胱の筋肉ゆるゆるって症状が加わり、かなりメンタルやられてる。

くしゃみが最大の敵だけど、それと関係なく来るときもある…。

足腰弱ったのがショックで寝込む年寄りを
オイオイ大袈裟だなとか思ってきたけどなんか分かる気がするw





遅ればせながらポケモンGOを夕方ダウンロードしてみました。

家の周り徒歩五分圏内ばかりを1時間ちょっと娘と散歩してきたけど、
土地柄延々遊べることが判明。

モジュール?いっぱい立ってるしポケストたくさんあるし、マックも何軒かあるし(笑)
自分ちの近くなんかわんさか色々あるわ。そりゃ人が集まるわ。


逆に言えば、それがわかってやる価値がありそうだからやってみようかなぁー
と思ってみた次第です。


なんなら向かいがポケストだから運がいいと家の中で反応してくれるw



そういえば、いつも仲良くしてるママ友が全然年齢がちがうのは知ってたんだけど、
そもそものポケモンをまったく知らないから何なのか全然分からない〜と言われてしまい、
そ、そっかー!ってなった。

ポケモン同士で戦わせて弱ったところをボールで捕まえるんだよって実に雑な説明をしました。

ポケモンもセーラームーンも全然世代じゃない!と言われて、
がっつり世代な私は、「世代じゃない」って人が、いるんだなぁ!と新たな世界を見た気分。
あ、でも、自分の周りの姉様がた、それくらい(30代半ば世代)が非常に多いんですけどね。
こうやって、ある意味自分の「世代」を認識していくなぁ。



そして連日続く地震!
地震のあと1時間以上鳥がギャーギャー鳴いててやばかった!夜中なのに〜


P R
あばうと祐姫
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:祐姫(ゆうき)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
特撮ファン歴26年w

そして。。。
2006年頃から
SMAP、光GENJI、JUMPなど
色んなアイドルが気になり出し

2009/01/01〜
エビキス担で固定!

翌年からはふぉーゆーも応援!

Kis-My-ft2横尾渉
ふぉーゆー福田
A.B.C-Z塚田

86年組担当の
87年藤ヶ谷/河合世代。

好きなものは
ブログカテゴリを見れば
大体わかると思います。

とにかく何でも語ります。
突然話題が飛ぶこともしばしば。
年齢不詳。


最近は引っ越し、入籍、
ニート、就活、就職を経て、
ちょっとは大人の階段昇ってます。

ジャニ参戦歴→こちら

拍手よろこびます 気軽にどうぞ

WEBはくしゅ


たまにこっちで更新してます↓
JUGEMブログ
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
コメントありがとーございました♪
アイコン画像ハロハロ
» カブトの東A公式サイトっていつオープンするの? (2016年02月27日)
アイコン画像ちーこ
» 作業時間が欲しいー (2014年12月17日)
アイコン画像祐姫(ゆうき)
» キスマイロゴ生地で (2014年11月28日)
アイコン画像あゆみ
» キスマイロゴ生地で (2014年11月27日)
アイコン画像ゆう
» しゃぶしゃぶ (2013年04月12日)
アイコン画像ちゃん
» しゃぶしゃぶ (2013年04月12日)
アイコン画像みほママ
» ☆は好きだけど…うーん (2013年04月11日)
アイコン画像めぇ☆
» あがりっ (2013年03月30日)
アイコン画像みほママ
» 入籍は黄砂とともに (2013年03月10日)
アイコン画像かよ@シンガポール
» 【2月10日】 婚約(引っ越し先も決まりました) (2013年02月22日)
http://yaplog.jp/tkm/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE