バイトとは 

2005年07月25日(月) 1時34分
今日は11時までバイト。
シェイカーマジでムズすぎる。ほんまにイッチョ前になるまで練習せな。


スイートが始まって以来もうすぐ半月が経過する。

自分は何を得たのか?またはこれから何を得れるのか??
ひとつは、クラブで働くということから得れるイベントの考察力。
有名なDJを呼べば人は入るもんやないということが分かった。当然か。
これを自分で考え、自分のイベントに還元せなあかんね。

もうひとつは人と接する力。
スタッフ間、または初めて会うお客さんと会話をし、意見を交換する。
ほんまにムズかし過ぎる。
でも、あんまり深く考え過ぎると穴にはまるだけ。
感性で話、いけそうやったら一気にいかんと。お客さんとの会話は。
まだまだ、ほんまにまだまだ。

レック終了 

2005年07月12日(火) 1時43分
昨日レコーディングが終了した。
反省点と課題は沢山でてきたが、良いモンが出来上がるという確信も得た。

全てはメンバーと中嶋のお陰。
俺に至ってはメロディまで注文付けてくれたし、疲れてる中10時間ぶっ通しのレックに付き合ってくれ、またマスタリングまでしてくれる。ほんまに感謝せなな。

そして、リリックの細部とかタイミング等、まだまだ詰め切れてないところが沢山あって、個人的にも良い勉強になった。今後歌メロをもっと取り入れていくことを考えるとやっぱりボーカルレッスンに通うことは必須やな。早く通いたい。来月にも!!!

ほんまに、良いモンが出来上がるんやと、心待ちで仕方がない。これが出来たら早くデザインとジャケットを作ってはよプレスしたいな。

いよいよバンドが本格的に前に進み出した。
が、油断は禁物。
ライブの為の練習をもっともっと積み重ねていかんとな。

明日はテストやからはよ寝るか。

日常とそして 

2005年07月09日(土) 19時59分
バイトをトぶ。
避けたかったけどもう精神的に限界でした。
なんせ陰湿な嫌がらせなるものを受けていたんで。もう無理でした。

意地を張るのが正しいと考え14日までガマンしようと考えてたけど、
ちょっとキツかった。
でもね、ただでは逃げてない。
自分が組織のトップになった時に生きるであろう経験を沢山積んできた。
下の人間を扱う身分としてどうゆう要素が求められるかを。
ツマラン偽りの正義で店を右往左往しても無駄です。
俺も少しなめられ過ぎた。
今後は雇われの身ながらも対等な、そしてなめられん接し方をしていかなあかん。
難しいけどそれが現実。この時期に経験できてよかったわ。


そして今日はオカンが来京。
飯を作ってもらい、加奈ちゃん宅へ。
そして六本木で買い物、ランチ。
ほんまにあの人には頭が上がらん。
ボロボロになった手を見た時は胸が痛くなった。
精神的ストレスの一端を自分が負わせているんやと、自責の念がこみ上げた。
まずは早く、一日も早くあの人を安心させたらなあかん。
幸せにするよりもまず、早く安心させなあかん。


明日はいよいよレコーディング。
今日は最終チェックに集中。
一生連れて回るであろう音源やから
ほんまに魂を込める。
するべき事を今、するだけ。
全身全霊でいく。

ほんまにナメられたらあかんな。
今後一生、なめられたらアカン。

 

2005年07月05日(火) 1時20分
レコーディングが迫る中、今日は起きたら時間が過ぎていた為に学校はズル休み。

きっちょが代返してくれる。感謝。

学校は残りの学生生活の中で自分に課された最低限の仕事だ。

だから自分を締めて真面目に取り組まんと。後から後悔すんのは自分やぞ。


午後から一日あいつと家で過ごす。手料理を頂き映画を半分見た。残りは今度やな。

今日は昨日起きた喧嘩について2人で話した。

「うまくいかない時、落ちている時に、人のせいにしない」

ほんまに最低限の事やのにちゃんと全うできていない自分に気付いた。ほんまにあいつには悪いことをした。弱音を吐くんやったらいつも俺が口にしていることが嘘になるぞってゆわれた。ほんまにその通りやわ。


全ての原因は自分にある。自分の行動と思考の結果や。
だからそないに簡単に弱音を吐くな。マジで。


そして先ほど、歌詞の見直しに取り掛かる。
まだまだ詰め切れていないところがある。
ほんまに自分が伝えたいことを筋を通して文字にする。
簡単そうで難しくて。でもはやめに仕上げて訳を付けんとね。

今日から歌詞の最終チェックやな。

復活 

2005年07月04日(月) 2時29分
ブログ復活!!!

この前まで続けていたライブドアを閉鎖し、新規一転、一転集中で自分と向き合おう。

やっぱり自分と向き合えるブログとゆうものの効果は絶大で、このまま思考を停止させてはアカンと思いましてね。だから続けろよ、俺よ!!!

まえのやつは、もはや自分と向き合うべくして立てた筈の日記の機能を果たさなくなってもたからな。むやみやたらに友達に教えるほどの余裕は俺にはまだ無い。

友達からウケを取るためにつくったんやないからね。

これで心置きなく本心と向き合えるわ。

今後もずっとしばらくは続けていける為に
その為に、まずは原則とするこのブログのルールを決めておこう。

●その一、人に自分からはアドレスを教えない

ハックされてバレるんやったらええけどね、自分からホイホイ教えていくと後先面倒くさいからな。

●その二、最低でも3日に一度は更新する

余程止むを得ん限りは絶対に更新する。何故ならば思考を停止させるほど危険なことは無いから。どんなに疲れてても日々の自分を省みることを忘れるな。結局、答えは自分の中に在る(by 表)


以上、この二つは必ず守ること。

そうしてこれを続けていけば俺の人生はより豊かになること間違いなし。

ダカラコソ、こつこつと続けていこう。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tkh6310
読者になる
Yapme!一覧
読者になる