長岡和弘のやよい

July 11 [Mon], 2016, 15:17
これを食べておけば痩せていくなんていう、食べ物はないのです。

しかし、カロリーが低いものや、食物繊維が豊富で、お通じをスムーズにしてくれるものはダイエット、痩せるのに効果がありますよね。


特に、野菜やきのこ類、海藻類をたくさん摂取すると、体重が増えることを防いでくれるでしょう。

また、カロリーの高い食べ物を制限することも大切です。ダイエットの為に朝食を抜くのは体に悪いので、抜かずに食べる方が効果的です。
カロリーを考える場合は主食のお米をスムージーやヨーグルトに変えるといいです。

それ以外にも、温野菜サラダや温かいスープも代謝が上がりますし、肌の調子も良くなります。


フルーツを朝に取ってもいいので、朝食は必ず食べて健康に痩せましょう。空いた時間に食べ物をおなかに入れてしまうことが多くて治さないといけないと思っている方は是非、スムージーをお菓子の代わりにしてみましょう。
自分好みの食材でスムージーを混ぜ合わせて作るのもいいですし、専用の商品を手に入れるのもいいでしょう。スムージーを食事と置き換えて飲むことで、効率的に痩せることができるんです。スムージーを飲み込むときに噛むと、よりいいですよ。ダイエットには有酸素運動が無理なく出来るので、推奨できるのです。

私は家の中で踏み台昇降を行っています。


これは長いこと継続すると、心臓のドキドキが上がりますし、膝の上下の筋肉も使うので、その動きよりもずっと体力が必要になります。これはテレビを観ながら楽しく出来ますが、余分な肉がすごく減りました。ダイエットには有酸素運動が効果的だと聞きますが、有酸素と無酸素はどう見分けるのか、区別ができません。


たいてい言われるのは、息は上がるけれど、汗はあまりかかない程度というのが、区別できるようです。
でも、汗をかく状況は気候によっても変わりますよね。

もっとわかりやすい判断基準があるとダイエットも成功すると思います。痩せることが出来る食事と言われたときのイメージは脂肪分や糖分が控えめに入っているものが連想されやすいですが、私の個人的な経験から、塩分の少ない食事が効果的だったと思います。特に下半身が気になっているという方には、まずは減塩からはじめることを個人的におすすめします。若い頃は基礎代謝力が良いため、多少の食べすぎで体重が増加しても時が経てば元に戻ることがよくあります。

けれど、年齢を重ねていくと基礎代謝量が減ってしまい、エネルギーの消費量も減少するので、何の行動もしなければ脂肪がつきやすくなります。

ダイエットに効率的な運動といえば、やはり有酸素運動ですよね。ダイエットを達成させるためには、使ったカロリーが取ったカロリーを上回ることが大切なので消費カロリーが膨大なジョギングやエアロビクスやサイクリングなどのスポーツがいいと思います。又、身体をシェイプアップしてかっこいいラインを作るためには筋トレもおすすめします。
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