義務教育くらいは終わったものと。 

2005年01月19日(水) 19時20分
今日から下ネタのない世界に旅立ちます。

下ネタなしというだけで軽く自分の限界を感じます。

ブログなんてマスターベーションじゃないかと、

マスターベーションを奪われた猿のように。

エサくらい自分で探せるんだよ。

ギブミーチョコレート。

気付くのチョットLATE。

ぬぷぬぷと沈む感触と共に。 

2005年01月06日(木) 23時05分
年をとってだんだん色々な欲がなくなってきたな、

なんてぼやいた矢先に狼狽売り。

目先の損得にばかり眩んでいます。

結局だまってホールドが一番儲かっていることは頭では分かっています。

北海道生搾りがいまいち口に合わないことも分かっています。
ちょっと新庄ブームに乗っかりたかっただけなんだ。

僕のTシャツだけやたら黄ばんでいます。

ちょっと、打ちっぱなしで何かをつかんだような気がして図に乗ったりなんてしてません。

デビュー戦が153だっていいじゃないか。

18ホール中15ホールが1打目OBだったんだ。

「1ダメ」なんて変換をしないでくれよ。

最近もっぱら趣味はこいつです。



RODYのラジコンです。
部屋で1人でニヤニヤしながら操縦してます。

まさに「1ダメ」ですね。

明けました。負けました。 

2005年01月02日(日) 14時31分
除夜の鐘が煩悩の数だけ108回打つことは知ってたんです。
人間は煩悩と戦い、四苦八苦しながら生きていく。
四苦八苦→4×9 + 8×9=108
だと思ってました。
人にも偉そうに披露してました。

108= 6(目と色・耳と声・鼻と香・舌と味・身と触・意と法)
×3(好・平・悪)
×2(染・浄)
×3(過去・現在・未来)

で、鐘を打つたび煩悩を1つずつ消していくんだそうです。

わー、赤っ恥。

はい、109発目。

俺消えた。

しめ飾りは、「締め飾り」だと思っていましたし、
(正解「注連飾り」。注連縄は神様が「占める」場所に張る縄のこと)
おとそは、「お神酒で体内の厄を洗い落とそう」で「落とそ」だと思っていました。
(正解「お屠蘇」。屠蘇とは中国の唐時代から伝わる長寿の薬用酒)

恥のかき初め。

株で一儲けで我が株下げろ。 

2004年12月31日(金) 20時24分
さて、2004年デビューの株なのですが、

期首資本 \500,000-

追加増資 \655,000-
利益    \189,039-

次期繰越 \1,344,039-

で終了。

年末には3億円になってる予定でした。

惨敗です。
むしろ、年末は利益を吐き出す日々でした。
ストレスで胃液を吐き出す日々でした。
酒飲んで愚痴を吐き出す日々でした。
友達も吐き出しました。

とはいえ、年末ジャンボが当たれば予定通り。

結果。

追加増資 \300-

10枚しか買ってなかったんですか、俺。

元気殺伐〜? 

2004年12月17日(金) 20時44分
みんみんみんなのミンナミンC。



パチもんワールドでは結構有名だったみたいなんですが、

わたくし初めて知りましたし、
初めて飲みました。

オロナミンCを、炭酸と甘味を軽く分離したような感じです。

わたくしにぴったりですね。

分離した合間にすべりこんでやりますよ。

わたくし、使ってるヴィトンの財布だってヤフオクで落としたニセモノですからね。

ちなみに、ミンナミンC、タムラ活性なる大阪の会社が作ってるんですが、
社のHPの製品紹介には載ってません。

やりますな。

安曇野で四季を感じてみよう。(ひきこもり編) 

2004年12月17日(金) 7時52分
さて、ひところわたくしめの時間のかなりを割いていた、
森博嗣

S&Mシリーズでいらぬ妄想を働かせた後は、

Vシリーズ。
Vゾーンじゃないんだって。
がっくし。

そちらにいずれも共通なのが
真賀田四季。

そんな天才・真賀田四季に焦点を合わせた、
「四季・春」〜「四季・冬」

講談社ノベルスから発売されている当本の
愛蔵版として6000部限定で出ていた「四季」

もちろん、もはやどこの本屋でも手に入るわけはなく
とっくのとーちゃん(おやじですからね)
で諦めていた私に救いの手を差し伸べてくれたのが

長野県茅野市

茅野市の文教堂で見つけてしまいました。
即ゲツ。
ブレーキってなんですか?



ちなみに、Vシリーズ全10冊のうち、
まだ1冊(黒猫の三角)しか読んでねっす。

四季にとりかかれるのはいつなんでしょうか。

とりあえず、懐は真冬です。

青臭さとおやじ臭。 

2004年12月13日(月) 20時33分
LAST ALLIANCE
の新譜は迷わずゲツ。



もはや、元S☆CREATERS、元BERMUDAなんて肩書きが
通用する曲は1曲程度となっております。
HAWAIIAN6なぞが流行ってしまう前に劇速泣きのメロコアだったのですが、
なんですか、エモコアですか。
真冬のホットココアですか。

あ、あったかいや。

青が常にテーマとのことですが、
ほんのり涙色。

通知表に「やさしさが足りません」なんて書かれた僕に残された
わずかな優しさを呼び起こしてくれてありがとう。
飛び降り自殺しそうな人がいたら迷わず突き落としてあげられそうだよ。
シルバーシートのそばで携帯で馬鹿笑いしてる奴らは迷わず殺してあげるし、
隣で歩く君をそっと犬のウンコ踏むように導いてあげるから。

そんな優しさにあふれた僕はちょっとかわいいブーツを買ってみたよ。
享年28歳。
かわいいものを身に付けてる場合じゃないことはわかってるんだが、

我が愚息はいつまでもかわいい少年のまま。



DEPTで18,500円。
予算を下回ってくれてほんとにありがとう。

次の株はきっと勝つよ。

魚っとして、GOOD!(トシ) 

2004年12月12日(日) 22時45分
どうもどうも。
リーマンにとっては至福の時間、土日ももう終わりですね。
悪魔のカウントダウン。
ってことで、思い出の世界に生きましょう。

さて、そんな土曜日をどれだけ楽しみにしていたのかと、
そのテンションの上がり具合を示すべく
向かった先は、

東京オペラシティin初台。

オペラですよ、オペラ。

オペラよりオ○ェラが大好きな僕ではありますが、
こんなとこにも足を運んでみるのです。
見渡す限りパーチードレス。
冬だってのに、オペラ用にと肌見せドレス。
オペラだのなんだのを鑑賞する前に、

我が愚息はスタンディングオベーション。
次の展開、マス○ーベーション。

二度と来るなよ、俺。

ま、はなから明和電機の展示会見に行っただけですがね。

僕は右手が鯉ビート。

追伸:山梨にはまじめに半導体を作っている明和電機って会社もあるんですね。

株破産への道(誕生編) 

2004年12月10日(金) 20時09分
バカボンド、スラムダンクで超売れっ子漫画家となった井上雄彦氏のマンガですっかり有名となった車椅子バスケ。
そんな若くして障害を持ってしまった人や、老化によって肉体の衰えを持ってしまった人が残念ながら増えてしまっているのか、
どんどん増えていく、介護給付費。
そして、どんどん増えていく車椅子市場。
そんな車椅子を作っているメーカーのひとつがカワムラサイクル
ここが儲かれば車椅子も性能のいいのができ、車椅子の方々もより生活しやすくなり、
そして・・・。

ああ、また私利私欲。

流れるよだれは拭きません。

アニメのGDH(買いそびれ)、インディーズ音楽配信のダイキサウンド(こちらも買いそびれ)もいいけど、もっと社会に貢献してる素晴らしい企業に投資してみましょう。
負け惜しみって言わないで。

人に優しく。

購入単価:510,050円
現在値:506,000円(12/10終値)

■■■含み損4,050円■■■

やったー。

腹芸はリーマンの特権なのに。 

2004年10月21日(木) 22時07分
10月も下旬に差し掛かりまして。
そろそろいつものステテコでもなんて思いながら、
眠い目をこすらせてむさくるし武蔵野線にゆらりゆられて、
う〜ん、チルアウトですな、ハッパくれ誰か〜
なんて、
はい、すいません。怖くて吸ったことなどありません。
小心者の小市民、狙ったつもりはなくとも善良民。

と、ふと周りを見渡してみますると、

おっと、ヘソ出しでTシャツ姿のギャルさんが。

おやじ目釘付けでございます。
どうぞ突き出してやってください。
こちらもあっちが突き出してますから。

ていうか、10月ももうすぐ終わりですよ。

ヘソなんて出してる場合なんですか?

ピンクの小粒のあいつを飲み忘れたからおなか冷やしてるんですかね?

朝方の雨にずぶぬれになって自ら乾燥機に飛び込んだらTシャツ縮んじゃったんですかね?

実はヘソ呼吸で、ふさげないやむにやまれぬ事情があるのですかね?

見てるこっちが腹下し。
判決下し、灰汁だし、そして死。

おなかは大切に。
こんな時期におなかを出して許されるのは彼らくらいです。


クルテクらぶ。

クルテクとズデネック・ミレルの世界」見てきました。
我々2人含めて客4人。日曜の午後1時。
それでいいのか客商売。