鈴鹿ファン&ラン  フリー走行編

November 15 [Thu], 2012, 1:15
今日が決勝日タイムアタックだけどだったけど、朝からトラブル続き。
まず、朝から鈴鹿インターから四日市まで事故渋滞12Km。
しかたなく長島で1号線に降りて向かったけど、サーキットに着いたのは出場クラスの車検終了後10分くらい。
なんとか頼み込んで受けさせてもらったけど、いろいろ怒られちゃった。
カメラ搭載もメって事で外されちゃいました。
だから車載動画ありませんでも、なんとかOKもらい、ピットへ。
今日は午前中15分のフリー走行があって、午後から本番のタイムアタックの予定。
自分の走るクラスはRS2といって、2サイクル250と4サイクル家出掲示板400が中心のクラス。
今回は上級クラスであるRSE2と混走で、自分のクラスが9台、上級クラス15台のエントリーがありました。
で、フリー走行に向けて暖気運転してると、ガソリン臭い。
バイクの下がガソリンまみれ。
すぐ中止してピットでバラすと、ガソリンホースに亀裂が。
古いバイクだから、ゴムが硬化してよくある事ですが、さすがに今日はスペアないし。
まだ朝早い時間帯だったので、近くのバイク屋さんも営業してないし。
交換はあきらめて今の亀裂部分を切って対策する事に。
でも、結構切り詰める必要があったので、長さが足りなくなって届かない。
苦肉の策で、エアークリーナーBOXを外して経路を直線にする事で対策。
なんとか時間も間に合い、いざ、フリー走行。
コースインして走りだすけど、加速が悪い。
昨日は200km以上出ていたストレートでも150kmがせいぜい。
このまま走るのは危険だし、練習にもならないから、すぐピットインして中止。
結局、近くのバイク用品店が開くのを待って、パーツを揃えて取り換える事にしました。
作業自体は、午後からの本番には間に合ったものの、先ほどの不調がエアークリーナーBOXを外した事だけが原因なのかどうかは走ってみなければわかりません。
つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tk1v96zrfx
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tk1v96zrfx/index1_0.rdf