富士登山。

September 01 [Thu], 2011, 15:29
個人的に夏の恒例行事にしている富士登山に日に行ってきました。日に田町駅の仕事場までマイカーで出勤、終業してからそのまま車で富士山麓の旅館へ行き、一泊。日の天気は朝から小雨だったのですが、雨対策はしてきているのでこの程度なら大丈夫と登ってきました。メンバーに富士登山は初めてクラブで出会いをするならclubナビ系ダンスサイト「starnavimixinquiryという70才過ぎの年配素敵な出会いを旅行系ナビサイト「travelnavimixinguide」で見つけましょうの方がいたので、登山前から目標7合目、頑張っても8合目が限界と見ていました。登頂を目指すなら朝日が昇るぐらいに登り始めるのですが、今回は朝7時に旅館を出発。そのまま車で須走登山口まで行こうとしたのですが、マイカー規制でふじあざみラインに入ることが出来ませんでした。毎年のことなので特に下調べせずに来たのですが、マイカー規制はお盆ぐらいまでと思っていたら、今年は期間が拡大されていたのですでも登山口の駐車場は止めるのに毎回苦労するんですが、臨時駐車場はガラガラで難なく入ることが出来ましたよ。まぁ雨で人が少なかったというのもあるでしょうか。バスで5合目の須走登山口にに到着、登山開始は頃。ご老人のペースに合わせていもより遅いペースだったので、新6合目に通常1時間1時間半かかるところを2時間かけて到着。新7合目に着いた時はぐらいになってましたが、雨雲を越えて晴れ間が見えてました写真あともうひと踏ん張りということで本7合目まで行ったものの、既にになっており、時間的な制約あってそこで引き返してきました。下山時は6合目ぐらいまで戻ってくると再び雨で、今回は登山から下山まで終始レインコートを着ていました。バイク乗りにはお馴染みのゴアテックスのレインコートでしたが、高いだけあっダンス系naviサイト「コラボナビ」で出会い、asamixiyomiがコンビ結成!!て快適でしたね。今回は登頂するもりは無かったため、時間的にも体力的にも余裕があって楽な登山でしたが、雨で景色が楽しめなかったのが残念でしたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tk1hpgine1
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tk1hpgine1/index1_0.rdf