音楽について 

March 26 [Sat], 2005, 12:15
やべぇ更新遅くなってもーた
いや〜めんどくさくてこれを書く事から逃避しようとしただけなんですけどね・・・w
予定通り音楽について書きたいと思います。
おもにテクノ系や小室哲哉などが中心に話をまわすと思いますがw

まず現代音楽には『ミリオンヒット』というものがほぼ存在しなくなった。
2000年を境にCDの売り上げはどんどん落ちて行ってる。
その理由としてあげられるのが『レンタルショップ』の台頭と『魅力的な曲』が少なくなったからかもしれない。
90年代半ばからTMネットワークが解散してプロデューサーに転向してた小室哲哉が提供する楽曲CDが異常なくらいに大ヒットした。
が、個人的には名曲と呼ばれる曲はわずかしかないと思う。みるからに小室は売るための楽曲しか作ってない気がする。
正直、それ以前のTMネットワークの曲のほうが出来がいいような気がする。
決して魅力的ではないと思うが、この曲なら小室哲哉じゃなくても作れるて言うような曲も数々あった。
やはり小室の失敗はここにあると思う。小室らしさを追及して曲を作ればこんなことにはならなかったはずだ。
そして彼はいまも細々と活動を続けている。
そして90年代終盤シャ乱Qのヴォーカルつんく♂がプロデューサーとして発足した『モーニング娘。』を含む『ハロープロジェクト(通称ハロプロ)が台頭してきた。
期間としては短いが3年近くはそれなりにヒットを飛ばしてきた。
だが、その後プロデューサーがプロデュースしたアーティストはヒットしていない。
結論的にはプロデューサーは今に音楽には古いということだ。

この辺でカンベンしてけれ以上
ではまたあおう
See you again♪

雨のち雨 

March 22 [Tue], 2005, 18:53
ちゃーーっす^^
今日は高校に書類を出しに行った!
しかし、帰りに悲劇が続いてしまった
帰りの道中ボケーッとしながら歩ってたら
思いっきりこけてしもーた!!
それを見ていた幼い子供が俺に指を刺して笑っている
ぶん殴ってやろうかと思いました
電車に乗った後、駅に着いたw
その後ガンダム好きの某人物に影響を受けて『ガンプラ』を買いに模型店に行った
すると、雨が急に降ってきた。お天道様にキレながらも
仕方なく、途中でコンビニによってビニール傘を手に入れる。
が!しかし、買った直後に雨は止みやがった。お天道様をぶっ殺したい気持ちを抑えつつ模型店に行った。
が!またもや悲劇が、模型店やってねーじゃねーかYO!!
そう頭にきながらも家に帰りました。
告知:明日からは音楽についてのコラムを書こうと思ってます。
では、つまらん日記をを見てくれたかたがたサンクス♪
See you again♪

チャッスw 

March 21 [Mon], 2005, 15:08
ハジメマシテ日記を書かせてもらうTKという輩です。
このプログのタイトルは『Earth of heaven』
読み方はアースオブへブンですね。
あ、殺虫剤の会社じゃないよ
意味としては『天と地と』って意味さ
まぁこういうことでかったるい日記を書く訳ですが
今日はね、ハジメマシテという意味でちょっと自己紹介だけしようかな
でもめんどくさいなーじゃなくて楽しいなー

HN:TK
生年月日:1990年3月30日
性別:♂
趣味:音楽鑑賞

きょうはさーこのくらいで勘弁してよwめんどくさいじゃなくて初めて書くから
ってことでお粗末な日記今日はこの辺にしておきます。
See you again♪
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» チャッスw (2005年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tk1990
読者になる
Yapme!一覧
読者になる