ヨガタブレット2プロ

May 30 [Sat], 2015, 4:49
レノボのAndroidタブレットで13インチオーバーのビックタブレットです。
このヨガシリーズは開閉スタンドがバッテリーシリンダーにあってiPadカバーのように立てたり入力しやすくできたりもするが、写真のように壁掛けにもしやすいのが特徴。
その中でもこのモデルは大画面、ウーハー付きのステレオスピーカー。
そしてサイドにプロジェクターが付いてる個性的なタブレット。

今のAndroidの操作性はiPhoneと遜色ないですね。ストレスなく動作します。
パソコンと違いタブレットの近さで4Kに近い高精細の大画面は迫力あります。
ここまで大画面だとテレビ機能が付いてないのが残念。
ウーハーはこの薄さだと重低音は出ないねー。その代わりステレオスピーカーからのドルビーサウンド効果はバッチリ効いてます。
そしてお目当てのプロジェクターは使えるヤツ。
オマケにしちゃ50インチ以上にしてもかなりの明るさ。そしてファンレスだから無音なのも良い。
画面に映るものは全て投影できます。
同等のモバイルプロジェクターに比べて内蔵型だから機器接続の必要がなく気軽に使える分 1キロ強の重さがあるので取り回しは考える必要があります。

大画面にプロジェクター付きだから映像入力が無いのが残念。さらに言えばこのハードスペックだとWindows機でインターフェイスの多い上位機があれば無敵だったんだけどね。レノボもWindows機出してはいるんだけどプロジェクター無しなんだよなあ。
六万弱と昨今のAndroidタブレットにしては高いけど、この個性ある機能性を考えたら安い方だと思います。

モバイルセット

November 08 [Sat], 2014, 17:11

iPod touchとYモバイル(旧ウィルコム)のガラケーWX12Kの二台持ちで落ち着きました。
Podcastをメインで聴いているので、Androidのソフトだと使い勝手の良いものがなく WindowsタブレットだとBluetoothイヤホンの接続が不安定だったのでiOSに戻ってきました。
継続性と安さでYモバイルは使用し続けるからiPhoneはなしで。んでiPod touchあるからスマホも必要ないので維持費用の安いガラケーに。
普段iPod touchのデータ通信はWiMAXでしてるけど、WX12KはいざとなったらBluetoothでデータ通信できるので心強い。まあPHSで無理矢理感があるので遅いしバッテリーも食うけど。。

でも久々にガラケー戻ったらガラケー用サイトの冷遇ぶりったらないね。グーグルもヤフーもサービス無くなってる。
Yモバイルってヤフーグループなのにそのサイトが見れないってどういうことやねん!
一応まだ携帯市場の半分はガラケーなんでしょー。
まあでも二台持ちはバッテリーも持つし、高いプランよりもかえって安いしでオススメです。


Windows8導入

June 07 [Sat], 2014, 12:15


安いわ軽いわで レノボの8インチのWindowsタブレット手に入れました。
iPad使い出してからパソコンは殆ど起動させてないので ひさびさにWindows触りました。
Windows8のキモ タイルアイコンのタッチ操作はいい感じ。
ただタブレットOSは快適に使えるけど、旧来のWindowsにしてみると指タッチじゃ厳しい。
タッチペン買っちゃった。それと動作も重い。何でこんなに重いんだろう?
まだ使いこなせてないのもあるけど、正直 Windowsだから何でもできることより、Windowsであることの煩わしさの方が大きいかな。

SPDシューズ

May 07 [Wed], 2014, 22:49

一足ボロボロになったので買い換え。
バットボーイに合わせて真っ黒。
新しいのはフィット感と歩きやすさが向上してる?

バットボーイ

April 17 [Wed], 2013, 23:29

雨用のディスクブレーキ仕様マウンテンバイクが故障したのでキャノンデールのバットボーイシリーズに買い換えました。
ストリートバイクの代名詞と言えるブランドだけど今は安価になったのね。
このモデルは定価でも八万円以下です。
その分、踏み込んだ時カッチとスピードにのるキャノンデールの極太アルミの反応性の良さはない。
でも剛性はしっかりとあり、ゴツイフレームとストレートフォークなのに振動吸収性もありニュートラルな操作性です。この価格でこの性能は納得どころかフレーム造成技術の進歩を感じます。

見た目はとにかくカッコイイ!真っ黒黒助!
仕事での街乗りもイケるがツーリングにも活躍してくれそうです。

荒川のんびりロングラン

December 24 [Mon], 2012, 16:29

サンタが荒川爆走です。

動画アップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=IlnL5QfqJ3w&sns=em



姪が産まれた!

June 16 [Sat], 2012, 12:49
弟の嫁さんが高齢出産になるので心配だったけど母子共に元気で良かった。
かなり大きな赤ちゃん。特に手は大きかった。
眉毛の形とかカワハラ家の血だね。

シティラン

April 29 [Sun], 2012, 15:38
赤坂スタバから合流。
動画は全ての作業がiPod touchだけで完結しお手軽です。

動画はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=hFskhAHOjNQ

iPod touch

April 08 [Sun], 2012, 0:24
初代iPhoneを解約してましたが、いつでも手元で快適にネット環境を得るためにiPod touchを購入。1万6千円からと手軽に買えますね。
性能はiPhone4とほとんど変わらないのでお得です。

あとは家・外共にブロードバンド回線になるイーモバイルのルーターも契約しました。

数日この組み合わせで使ってみましたが快適です。
アプリやカメラなどもっと使いでがありそうですね。


梅見

March 21 [Wed], 2012, 15:04
亀戸天神の梅がほぼ満開です。
梅は開花期間が長くていいですね。
最新コメント
アイコン画像obcgyuca
» ボルトカバー (2012年05月08日)
アイコン画像eddxzcbpiyo
» ボルトカバー (2012年02月25日)
アイコン画像ももこ
» ガンダム 再びお台場に立つ (2012年01月30日)
アイコン画像kdybqlgx
» ボルトカバー (2012年01月29日)
アイコン画像たかや
» マウンテンバイク購入 (2010年10月19日)
アイコン画像カワハラ
» ボルトカバー (2010年09月01日)
アイコン画像
» ボルトカバー (2010年08月28日)
アイコン画像カワハラ
» ヌーブレラ (2010年04月04日)
アイコン画像ぴよ
» ヌーブレラ (2010年03月20日)
アイコン画像カワハラ
» 生キャラメルまだ食べてないけど (2010年02月02日)
http://yaplog.jp/tk1400/index1_0.rdf
月別アーカイブ
P R
ムービーボード