しりしり

April 12 [Tue], 2011, 23:10

おまたてしました

にんじん嫌いなそこのあたなにオススメ

にんじんがたくさん食べられる【ニンジンシリシリ】の作り方 (ミラクル簡単)

材料 
●にんじん 1本  ●ツナ 半缶  ●卵 1個  ●いりゴマ 好きなだけ  ●だし(3倍濃縮) 大さじ2


1、にんじんをひたすらピューラーで皮をむくみたいにスライス
細くなったら千切りで

2、 熱したフライパンに油をしき、にんじんを炒める  しんなりしてきたらツナといりゴマ、ダシを加える

3、 溶いた卵を流しいれ、そぼろ状になったら出来上がり。






右上がニンジンシリシリだよ、見えにくくてすいません
うちは『2』の手順の時にとうがらしを刻んだものを種ごとぶちこみます
辛くすると美味しさ倍増!!

ちなみにあの日のご飯です
野菜のミルク煮と
かずちゃんの菜の花パスタ

そして


くどいくらい言った 我が家愛用 昆布だし
どこにでも売っているやつです



にんじん嫌いでも、にんじんの味がしないから食べやすいよー

オススメー!!




全然関係ないのだけれど

りす



フロリダDのホテルの周りをいつもリスがうろちょろしていて
あまりにも可愛くてハマってしたところ

ジャパーンに帰ってきたらこんなに可愛いリスの置物を発見

1つ700円もしたけど
色違い3つも用意されていたら 買っちゃうよねー



素早すぎて撮れんのやけど
りすさんです



はいではまたね〜
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-いぬ ことり
読者になる

きらきらを世にちりばめています

月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像a
» しりしり (2011年04月17日)
アイコン画像チルチル
» しりしり (2011年04月13日)
アイコン画像たにまち
» きいろいぶた (2011年02月26日)
アイコン画像たにまち
»  (2011年02月26日)
アイコン画像じーた
» メソポタミア文明 (2011年02月04日)
アイコン画像たじ
» 本日の儀式 (2011年02月04日)
アイコン画像あずきバー
» 本日の儀式 (2011年02月04日)
アイコン画像チルチル
» 本日の儀式 (2011年02月04日)
アイコン画像チルチル
» メソポタミア文明 (2011年02月04日)
P R
http://yaplog.jp/tk-maion/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる