Happy Birthday さぶろうくん

October 23 [Sat], 2010, 22:41
     Happy Birthday さぶろうくん

                
     無事に1歳を迎えました  

              
    これからも可愛い息子でいてね。     

どんだけぶりでしょうか・・・・    ご無沙汰ばかりですが、元気です 今日はみんな仕事やら部活やら
明日、お誕生会を楽しみたいです。 さぶちゃん現在2・2Kです。 まだ成長するのかな??

三郎!初ドックラン『DogsGardenPOCKET』さん

May 28 [Fri], 2010, 16:42
                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                


先日、天気も良く静岡に出来た『DogsGardenPOCKET』さんに
風太と三郎を連れて行ってきました。さすがに中学生になった
息子にお共を拒否されて、旦那と一緒にランチがてら出発


ココは雨が降ってもドームの中で遊ばせることが出来る素敵な
ランでした。 近いし、広さも十分、何しろ安い
食事を注文が条件なんだけどランチも安くてうまい


この写真はドームとは別に青空の下で思い切り楽しめるラン。
目の前には真っ青な海がドカ〜ンと丸見えです
三郎は、かなりフレンドリーで、どの子ともクンクンしてました。
風太も、以前より少しは自分から近づいてご挨拶してました。


とっても素敵なところが近くに出来て、うれしい私
三郎をおむかえして、友達が2人、トイプーを飼い始め
これから一緒に遊べると思うとワクワクします。
パルちゃん、ジョニ君  一緒に行こうね

                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

うれしい贈り物♪

May 26 [Wed], 2010, 13:10
                                                                         
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                 
 
                   お久しぶりです。


風太です 後ろの額に入った写真は2歳の誕生日の僕です。
実はコレ、パズルなんです。 黒部オリジナルクラフトさんの
HPでパズルプレゼントに応募したんです。 で当たった                                                   A4サイズを500円でA3サイズに変更してくれました。      


しかたない・・・・。三郎も参加させてあげるよ。三郎には注文して
御代を払って作ってもらう予定ですよ。 黒部オリジナルクラフトさん
その時は、どうぞよろしくお願いしますね。


ちなみに、風太2歳の誕生日はこんな感じでした。
風太3Kgちょうど 三郎1.6Kgと大きくなった息子達です

                                                                         
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

2歳のお誕生日を迎えました。

March 11 [Thu], 2010, 12:34
                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

本日2歳のお誕生日を迎えました。

この1年、楽しく過ごしてきました。年末には三郎もお迎えして、
ますますにぎやかな毎日になりました  毎日、幸せをありがと

今夜、ママは夜勤なので(泣)明日はみんなでお祝いしようね。

    ※三郎君?君が主役ではないんですけどね・・・。

                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                


お散歩ルンルン♪

March 05 [Fri], 2010, 23:50
                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

元気に4ヶ月を向かえて、1.28Kまで成長しました。スコブル元気です    
              
      風太と三郎でのはじめてのお散歩ルンルンです。
風太の歩幅=三郎の馬走り  必死で追いかける姿にホノボノ


         でも・・・・・ 「抱っこちて


       春だね〜 気持ちがいいね〜


       それ食べれるの 早く行こうよ〜


           そして先に進むと・・・・ 
   「抱っこ抱っこ〜」ってキャンキャン訴える三郎でした。


週末から来週にかけてお天気が下り坂ですね ヤダナ。
でも、花粉流れちまってくれたら、うれしいな

                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

初カット The☆モヒカン

February 16 [Tue], 2010, 23:36
                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                
三郎の初カットに出かけました モヒカンです(笑)

この時期のやわらかいヘアーは今だけ。今回は顔と足とお尻だけ
カットをお願いして、体は手を付けないでおきました

かわいい・・・。とっても可愛い モヒカンはやわらか過ぎる
ヘアーに長時間耐えることが出来ず、チョコママが両手で挟んで「渇」
を入れないとならないけど、可愛いからです。

いつもは三郎の存在を、うるさがっている風太ですが、帰ってくると
ずっと一緒に過ごしていました。 もう好きなんジャン


                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

梅園散歩道

February 03 [Wed], 2010, 23:23
                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

我が家の目の前には、地元の中学生がお世話をしている梅園があります
また、その時期になりました。 風太の散歩コースでもあり気持ちよい川沿いです。
にぃにと一緒にお散歩した風太。 風太が来てから2度目の梅が咲き始めました。


その頃、お家の中ではサブが風太の帰りを「今か今か」と待ちわびる姿が・・・。
我が家の2階は階段を上がると、いきなり小さなリビングになっている為、一度は落ちると
思っている今日この頃・・・・。またココにゲートを張らなければと考えてます。


早く、一緒にお外でお散歩したいね でも、三郎のハーネスもリードも
全く用意が出来ていない事、三郎には秘密です


                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

初服の感想は??

January 30 [Sat], 2010, 22:40
                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

風太と三郎のパーカーTシャツを作ってみました 
お揃いで、まずはサイズが合うかどうか・・・

風太は何枚か作っているからサイズは

三郎は かわいいあまりにもサイズ合わせで
小さいので出来上がりが心配でした。 モコモコの毛でごまかされて
いましたが、首周り16cmしかないのでミシンがとてもデカく感じたわ

見て見て〜 『鉄アレイ980g』ではないですよ(笑)
モコモコ加減がわかりますか??サイズに合わせると鉄アレイに
見えてしまい笑えました。 でもキツイ訳ではありませんよ。

そんなわけで、しばらくは色々と洋服作りが再開しそうです。
お揃いで作って着せるのが楽しみになりそうですよ

DSと同じくらいのサイズでした(笑) 可愛すぎます

                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

3ヶ月&ワクチン

January 25 [Mon], 2010, 23:30
                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

三郎が3ヶ月を迎えました そして、我が家に来て、もうすぐ1ヶ月です
今日が夜勤明けでもあり明日も休みなので三郎のワクチンを予定していました。
風太はワクチンに反応が強く出てしまう子で、アレルギー反応を抑える注射と
セットで打っています。ワクチン接種後に嘔吐が酷かったんです。
そんな事もあり、2日間、のんびりと過ごせる今日に決めていました

まずは、糞便検査・・・虫卵・原虫・真菌・細菌(−)問題なし
被毛・皮膚・眼。耳・口腔・鼻腔・咽喉・四肢・心臓・肺胸腔・消化器系・腹腔
泌尿生殖器系異常なし  よかった〜
耳の中がとてもキレイだと、ほめられました。


病院では、サンプルのドックフードなどたくさん頂いてしまいました
家に着くと、ピコピコ尻尾をフル回転させて風太に飛び掛って困らせてました。
『今日は大人しくしてほしいですよ・・・』 でも止まらない。全くいつもと
変わりませんでした。 
風太『サブどこに行ってたんだよ』みたいな感じで心配そうに見えました。


そんな、優しい風太の思いも知らないで・・・ 戦う・・・・んだね。


てな訳で、三郎はワクチン接種による体調の変化などもなく、打たれた事さえ
忘れているようにしか見えなかった私でした。  明日は心配なく好きなことが
出来そうです 私の明日の予定は風太&三郎の洋服を作ってみよう
と思っています。三郎のサイズ・・・XXXSくらいでしょうかね・・・。ハギレで
出来ちゃいそうですが、サイズ調整のため、サンプル作りになりそうです

                                                                        
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                



好きか嫌いか??

January 14 [Thu], 2010, 23:23
                                                                         
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                

    好きか嫌いか解らないけど・・・。さぶろうが気になる風太
お昼寝中の、サブから離れないのは好きなのか ケージに戻しても
ケージの中の、サブをクンクンしている風太が可愛いこの頃です


しかし・・・・。この小さな体で風太と対等に戦うサブちゃんには驚きました。
元気いっぱいで走り回ってます あまりにもうるさいと尻尾をくわえて
引きずり回す風太は、我が家の「笑いの元」になっています。

風太が我が家に来た頃には・・・『血便』『低血糖』『嘔吐』などなど何度、
病院に駆け込んだ事か・・・ さぶろうは元気そのもので問題なく過ごしてる
お迎え当日から1度も夜鳴きに悩まされた事がなく、朝6時に起きて『飯〜』って
鳴くか『遊んで〜』と昼間に鳴くくらいです。 人の気配が無いときは、大人しく
お留守番できているそうです。(ばぁばの話ですが・・・) 安心安心



「僕的には風太あんちゃんが1番好きなんだ」って思えるな。
だって、風太と遊んでいるときが尻尾の振りがハンパじゃないくらい
ピコピコしちゃってるんだもん(笑) 早く散歩に行きたいな。

                                                                         
           風太&三郎にワンポッチをヨロシク 

                
一日一膳ホゲ日和
最新コメント
アイコン画像りょうこ
» Happy Birthday さぶろうくん (2015年03月08日)
アイコン画像http://blog.goo.ne.jp/beesdshgkjhg
» 空から見守っていてね。 (2012年11月15日)
アイコン画像るうしぃ
» Happy Birthday さぶろうくん (2010年10月29日)
アイコン画像LAYpapa
» Happy Birthday さぶろうくん (2010年10月24日)
アイコン画像ポレポレ
» 三郎!初ドックラン『DogsGardenPOCKET』さん (2010年07月19日)
アイコン画像いがぐり
» 三郎!初ドックラン『DogsGardenPOCKET』さん (2010年06月05日)
アイコン画像いがぐり
» 三郎!初ドックラン『DogsGardenPOCKET』さん (2010年06月03日)
アイコン画像papiko
» 2歳のお誕生日を迎えました。 (2010年03月19日)
アイコン画像YOMO
» 2歳のお誕生日を迎えました。 (2010年03月18日)
アイコン画像パピヨラヴママ
» 2歳のお誕生日を迎えました。 (2010年03月14日)
☆仲良くしてね☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

チョコママの事
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョコママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-現在、ワンコ服作りにはまってます。新しいミシンが欲しいよ〜
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/tjy_i/index1_0.rdf
P R
ブログランキング・にほんブログ村へ
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ