アップル「iPhone信者」以外へのアピール開始 CMに子供番組キャラ起用

August 17 [Wed], 2016, 19:16
アップル「iPhone信者」以外へのアピール開始 CMに子供番組キャラ起用
Brian Killian / Getty Images
アップルはiPhone SEの発売直前、音声アシスタントSiriがキッチンでいかに役立つかというCM動画をユーチューブで公開した。その内容はありふれたものだが、注目すべきはそこに登場したのが予想外のユニークなキャラクターだ。
iphone7ケース

そのキャラクターとは、テレビ番組「セサミストリート」に登場するクッキミーガン・フォックス(29)が第3子を妊娠中のようだ。ラスベガスで行われたシネコンのレッドカーペットに美しいヴェルサーチのドレスを着て登場したミーガンのおなかが膨らんでいたと『E!』ニュースが報じている。
シリコンiPhone7ケース

昨年8月に離婚申請を行った夫ブライアン・オースティン・グリーンとの間にノア君(3)とボディ君(2)の2人の息子をもうけているミーガンは今でもブライアンと親しい関係を続けているようで、子供たちと一緒に出かけている姿や2人だけでも出かける姿が頻繁に目撃されている。

そんなミーガンは以前、2人の子供たちをテクノロジーから遠ざけていると話しており「子供たちをテクノロジーを触れさせないようにしているのよ。
エルメスiPhone 6s plusケースもし私がテレビや映画、iPhoneやiPadを見せなければ、彼らがオタクになる可能性も少なくなるからね。私は2人をアーティスティックな自然好きなヒッピーにしようとしているってわけ。
iphone6ケースどんなふうになるか楽しみね。いつかあの子たちも自分のしたいことを選ぶようになってしまうからね。
iphone6s plusたくさんの人がテクノロジーをベビーシッター代わりに使っているように、テクノロジーに頼らないっていうのはとても難しいことではあるわ。『食器を片付けるために1時間必要なの。
iphone7ケースだから私の携帯電話で映画を観たり、もしくはアングリー・バードで遊んでいて』って感じなんだけど、実際これって子供たちの脳の発達に良くないことなのよ。私が子供たちをスーパーヒーローみたいに育てたいの。
iphone6ケース彼らの脳をだめにしたくはないのよ。だからテクノロジーには触れさせないわ。
シリコンiPhone7ケースっていうことは私たちのどちらかがいつもなにかしていなくちゃいけないから休む暇はあまりないけれど我慢しているの。子供たちにとってはいい方法だから」と子育ての持論を展開していた。
シャネルiphone6 ケース6人組アイドルラップグループ「lyrical school」のメジャーデビューシングル「RUN and RUN」(4月27日発売)のミュージックビデオ(以下、MV)が、斬新すぎると話題になっている。

スマートフォンでの視聴を想定して作られたという、このMV。
シャネル iPhone6sケース一般のMVはテレビやパソコンでの視聴を想定した横長サイズだが、「RUN and RUN」の場合は縦長サイズ。つまり、スマートフォンの画面とピッタリ合うサイズで作られているのだ。
サンローランiPhone6ケース

そして、白い背景にメンバーが座っている場面から始まる同MVは、iPhoneのホーム画面らしき映像へと移行。そこから、ツイッター、フェイスブック、カメラ、FaceTimeなどのアプリケーションの画面が登場し、そのなかをlyrical schoolのメンバーたちが動き回るのだ。
iphone7ケース

実際には1本の動画なのだが、スマートフォンで再生すると、本当にそれぞれのアプリが動作しているかのように見える。様々なアプリのインターフェイスが見事に再現されており、一見するとスマートフォンがlyrical schoolにジャックされたかのような錯覚に陥るのだ。
シリコンiPhone7ケース

4月5日にこのミュージックビデオが公開されると、「RUN and RUN」というキーワードがトレンド入りするなど、ツイッターで大きく拡散。ネットユーザーからは、

「リリスクさんの話題のMV見たけど『こりゃすげえや!』最初携帯ぶっこわれたかとおもった」
「ヤバい今世紀最高すぎるコレ好きやばい作ったの誰、、、?」
「リリスクのMV20回以上みてる。
iphone7ケースこれ本当に凄いなあ。今年一番の衝撃だ」

などと大絶賛されている。
iPhone6ケース香水風また、

「リリスクの新曲MVがなんかすごい広まっててアイドルともHIPHOPとも関係ないフォロワーまでツイートしてる」
「リリスクのMVを、ドルヲタでない会社の若手に見せたらひっくり返っていたw 効果グンバツ!w」
「リリスクのMV、非ドルヲタ層もツイートしててビビる」

と、アイドルファン以外が興味を示したことに驚くファンも多かった。

lyrical schoolのことを知らない人々にも楽しまれているこのMV。
グッチiPhone7ケースメジャーデビューの第一歩としては、最高のものとなったはずだ。ーモンスターだ。
iphone7ケースこの動画は現在960万再生を突破しており、アップルはiPhone SEの販売面でもマペットの魔法の力を得られることを期待している。続編の動画も150万再生を超えており、今後さらに注目を集めそうだ。
iphone7ケース

筆者にとって興味深いのは、アップルがこれまでよりも大衆向けのアプローチをプロモーションに採用したことだ。今回のCM動画はいわゆるアップル信者やギーク層に属さない人々へのアピールを狙っている。
ルイヴィトンiPhone6ケースアップル製品の中で下位機種に位置づけられるiPhone SEは、ハイエンド端末を購入する意思のない利用者をターゲットにしている。

クッキーモンスターの起用とiPhone SEの発売が重なったのは偶然ではない。
iPhone6ケース香水風SEがターゲットとする層にはスペックを売りにした販売はできないとの判断があったのだ。SEには従来のアップルの端末のような販売ピークが無く、年間を通じ安定した売上を達成することが求められる。
iPhone6ケース シャネル風そのためには、定期的なマーケティングが求められる。

従来よりも「一般受け」を狙うアップルのプロモーションは今後も続いて行くだろう。
エルメスiPhone 6ケース
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edtujdef
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tjudfevv/index1_0.rdf