4月2日月曜日6日目 ホテル探訪とハリウッドスタジオ

April 21 [Sat], 2012, 15:51
この日は11時半頃にホテルポリネシアンのレストランオハナで遅い朝食セットを予約スティッチリロミッキープルートとの撮影も予約。
朝ゆっくり出来たのでランドリーハウスに停留所の裏のランドリーハウスに洗濯に行く。
ランドリーハウスは部屋のカードキーを使って入ります知らなくて。
電気ついてるのにドアがあかなくて悩みました。
ランドリーハウスまでの道2分くらいを妹とともに洗濯ものを持って往復。
ホテルカリビアンビーチは川に沿って建てられているので川沿いの道はお散歩コース朝の川沿いの道は、川面から霧が立って幻想的で美しくステキo鳥たちがオシャベリしてるみたいにさかんに鳴いています。
ディズニーのマンガに出てくる小動物達って生活していてすぐ近くにいるから登場してくるんだなとしみじみ思う。
ホテルの朝食だから美味しいスープや野菜が出てくるかと期待したのですが、食事はミッキーのホットケーキが一人一個ずつ配布。
後のジュースと他の献立はドーンとまとめて出て、コーヒーがいるかと聞かれたので注文するとテーブルに置いてあった大きいマグカップにドッと入れてくれました。
不味くはないけれどまあまあ美味しい朝食昼食でした。
サラが欲しかったそしてまたもやキャラクター達の撮影に忙しかったです。
今回もキャラクター達とシングタイムがありましたけれど姪っ子達は参加しませんでした。
前回で満足したのでしょう。
スティッチは近くで撮影していると例のベチャという音がするのです。
どういう風にしているのかそしてスティッチはいたずらっ子写したデジカメの映像見てもうプププoです。
朝食というより昼食を食べた後はまた二手に分かれて元気でハリウッドスタジオに行く班と今日はのんびり過ごしたい班に別れました。
私はもちろんのんびり過ごしたい班です。
メンバーは母と私に娘が付き合ってくれました。
ホテルポリネシアンからモレールでお隣の駅でディズニーワールドで一番高級なディズニーグランドフロリディアンリゾートに行きました。
さすがにクラシックな作り格調高いモを感じます。
そしてこのホテルも敷地ともに大きい。
本館が左右に伸びてまた別の宿泊棟も34つあるようです。
プールもあるし結婚式も出来る教会もあります。
ロビーはイースターの飾り付け中皆様撮影していました。
そし湖に面しているのでボートの船着き場もあるので帰りは船に乗ってバスに乗り換えてホテルに3時ころ帰り着きましてその後はホテルで三人でゴロゴロウトウト。
5時頃お腹すいたこともあって熟睡中の娘を置いて停留所が二つ向こうのブールと食堂売店のあるオールドポートまで散歩を兼ねてブラブラ買い物英語が不安な二人でブラブラお散歩だぁ夕方5時過ぎてるのにあまりに日差しが強すぎる川沿いの散歩道なので川面からの反射もあるのかまぶしくもある。
カモ達がペタペタ歩いてます、部屋に戻って母も私も日傘がないから普通の傘ですが取りに戻って出発こちらの皆様はこの強い西日の日差しの中をタンクトップTシャツ着ているけれど私達年老いた者にこの日差しは大変強すぎる長袖の薄手のジャケットは羽織る。
見た目怪しいアジア系のオバサン二人連れだけど。
売店でフルーツやカリフォルニアロールのパック10ドルくらい野菜ジュース買って帰りました。
この地はやはり熱帯なのでしょう。
ガーデニングとして植えられたのかもしれませんがこのような極楽鳥花などが美しく咲いてました。
オババはこのままホテルでゆっくり休憩。
私と娘は日が沈んでからハリウッドスタジオへグレイドムービーライド出て来た名画の8割は知っています。
娘はほとんどわからなったそうです。
名画を観なさいマペットビジョン3Dマペットってディズニーなんだ、知らなかった。
大好きなので大歓迎、英語がわからないけれど大爆笑。
ボケ役とツッコミ役がいる吉本新喜劇みたいで益々好きになりました。
スターツアーズ新しくなっている娘の話ではなんと20何通りか映像があるらしいもう気分はジェイの一員な所がおもしろいリトルマーメイドの旅リトルマーメイドが出てきてのストーリーだったんですがミュージカル好きの私の期待が大きすぎたのかいま一つの歌声帰り道お土産の事を考えながら帰りました。
帰ったら別行動でハリウッドスタジオに行った妹達が乗りたいアトラクションは全部回ったから明日はハリポタのアトラクションmaxmaxm comがあるユニバーサルスタジオの方に行くそうです。
どこまでもパワフルな妹一家であります。