ブラウン好奇心 

2007年07月20日(金) 15時54分


昨日とか、祭があってかなり楽しかった。

けどさ、けどさ

自分は昨日の事をblogで書くより、今の憂鬱感を書くよ!!

事件は昨日の夜のこと。

いつもは寝てしまう時間だが、珍しく起きていた。

洗面所に行くと、ファザァが頭をゴシゴシしてる。

ここからは会話文。


自『染めてんの?』

父『うん。やる?』

自『いや、いいわぁ。学校にバレたらヤバイし。』

父『でも、おまえ髪真っ黒だから、あんま変わらないよ。』

自『えーでもなぁ・・・・・・。』

父『大丈夫だって』

自『うーん・・・・・・。どーしよ・・・・・・。じゃ、やっかな。』


ってな事で、やってみた。

今CMでやってる、泡で染めるやつ。

ファザァのあまりの液を使ってやったんだけど、少な過ぎたか効果なし。

髪を乾かしてもういっかいやってみた。

やったら、ちょっと茶色くなった。

まぁ、こんなもんだなっと思い寝た。

朝起きて、鏡を見る。

・・・・・・。

えっ・・・・・・?

マジ・・・・・・?

かなり茶色いじゃん!!

今日は一日、学校でビクビクしながら下校時間を待った。

あー、かなりバレてんな。

嫌な目覚め 

2007年07月19日(木) 8時27分


昨日学校で、急遽野球の全校応援行くことになって、今日は授業なくなりました。

今頃、旭川まで行く人達はバスの中だろーなぁ。

朝4時まで集合とか、みんな頑張ったねー。

自分は行かない事にしましたよ。

だってさ、今日はバイト休みだし、祭があんだよ!?

バス代、入場料、弁当代なんて出してらんないって!!

ってことで、自分は学校で残留応援です。

今日は10時まで学校に行けばいいってことで、今はグータラしてます。

ってかね!!聞いて!!

ちょっと汚い話しになるんですけれどもー

今日、吐き気で起きた訳で。

でも、トイレまで行くとおさまっちゃって。

また寝て、吐き気で起きる訳で。

トイレ行ったらまた・・・・・・。

熱ある訳じゃないし、吐き気意外は何もないんだけどさー

一体なんだろ!?

吐くなら早く吐きたいんだよねー

学校で吐き気に襲われたくないしさー

原因不明の吐き気をどうにかしたい、今日この頃です。

大人って 

2007年07月18日(水) 7時55分


昨日のバイト

やっぱり上手くいかなくて、怒られまくった。

ホント自分ってダメな奴だなー。

まだまだ慣れない。

まぁ、まだ一ヶ月もたってないしなぁ。

いつになったらちゃんとできるようになるんだか・・・・・・。

頑張るけどさ!!

大人って大変なんだと実感した。

大人の社会なんて、もっともっと大変なんだ。

親もそんな毎日を頑張ってるんだなーっと思うと、

家でダラダラしてるのが申し訳ない。

自分も今年で16歳。

まさに大人の階段を上りだしてる。

もっと成長しなきゃ。

バイト代ためて、親にプレゼントをしよう。

よしっ、決めた!!













早朝からこんな決意をした自分でしたw

今は登校中でございます。

では・・・・・・

懐かしき仕事場 

2007年07月17日(火) 16時19分


今日は15日ぶりぐらいのバイト。

なんか行きたくない・・・・・・。


ずっと行ってなかったからさ、色々と忘れてそうだし・・・・・・。


本当だったら今日は休みだった。


学校も休みで、ぐーたらできるんだったんだけど・・・・・・。


先輩が急性胃腸炎になっちゃって、バイトかわってくれってさ。


もちろん、断るなんて選択肢はありませんから、引き受けました。


大丈夫かな?


早くなおりますよーに!!


自分は今日バイト行って、感覚をとりもどーそーかな。


さて、行きますかぁ!!


では!!

憧れの・・・・・・。 

2007年07月16日(月) 17時39分


久blog!!

今日は学園祭三日目!!

とは言っても、すごくツマラン。

自分にとっては、クラスが大嫌いだから暇だったし、帰りたかった。

でもでもでもでも!!

先輩見れて超Happy!!

いやぁ、マジで素敵だ。

男じゃないよ?

カッコイイ人見てキャーキャー騒ぐキャラじゃないし。

先輩は素敵な女性です。

中1から憧れてる人なんだよねー。

先輩卒業してから、こんな気持ち忘れてたけど

再び先輩を見ると、かなりヤバイねw

恋愛とかしてるより、先輩見てた方が自分は幸せだなー。

ホント天の上の存在だなー。
喋った回数なんて、ふたけたもいかないし。

早く二年になりたいけど、先輩いなくなるの嫌だなー。

ヤバイ。

先輩いなくなる前にアドぐらいは聞きたいなぁ。

無理だけど。

あーどーしよ。

どーしたらいい?

Rain 

2007年07月06日(金) 7時56分


今日は雨。

こんななか、ケータイと鞄を濡らしながら登校

なんとも憂鬱な状況。

しかも、今日は弁当なし。

弁当箱を洗わなかったから、弁当はなし。

自分は一人でジュースを飲むことに決めました。

あっ、自分今日遅刻だ。

間に合わん。

あー、誰か助けてくれー

悲しい夢と現実 

2007年07月01日(日) 19時32分


夢で見た。

人を殺す所を。

自分が、自分自身が。

しかも、大切な人を。

自分は笑ってた。

銃で友達を撃ちながら。

夢って恐い。

自我が無いから尚更。

最近、何故か夢の中の自分は人を殺したり、殴ったりする。

おいおい、どーした?

夢でも恐いよ。

でもさ、

実際この世界には、自分が見た夢みたいに、人を殺す人なんて沢山いて。

暴力する人も沢山いて。

今、自分が生きているこの時間に、誰かが殺されたり、殴られているかもしれない。

いや、絶対にそうだ。

世の中は恐い。

自分自身を見失ってしまってる人が沢山いる。

悲しい世界だ。

戦争
暴力
殺人
虐待

全てが許されない事なのに

全てが当たり前の事のように行われている。

世界中の人達よ、

お願いだから目を覚ましてよ

頭を冷やしてよ

そしてまわりを見渡して。

困っている人がいるでしょ?

些細な事でもいい

だから、力になってあげようよ。

悲しき世界よ。

悲しき人達よ。

哀れな人間よ。
































心を無くすな。

Look!! 

2007年06月29日(金) 0時15分


今日は色々と笑った日だった。

まさに、戦争。

体育の時に
『戦争だぁ!!戦争だぞぉ!!皆伏せろ!!米軍に攻撃開始だぁ!!』

とか叫んだ自分はおかしいでしょうか?

あー、今日色々ありすぎて覚えてない。

記憶が消えた。

昨日バイトを休んで、明日気まずいって気持ちなら消えないけど。

今日はアレだ。

皆クレイジーだったwww

家の中で色鬼とかさ、どんだけ狭いんだよw

しかも高校生にもなって色鬼www

いやぁー、恐ろしいね。

そんな毎日は好きだよ。

クラスと学校は嫌いすぎて吐き気がするがなwww

マジで皆性格悪いぜ。

女は恐ろしい。

いや、人は恐ろしい。

皆負けないでくれよー。

自分の心に負けるなよー。

いや、マジで。

自分に負けた瞬間、嫌な光景みるぜ。

だから頑張るぞ!!

皆一緒に頑張るぞ!!

自分はblog頑張るぞ!!

おー!!

今から歯磨きして、ホムペの日記書いたら寝るかなぁ。

んじゃ、また会う日まで・・・・・・。

 

2007年06月28日(木) 8時02分


いやぁ、微妙な天気だー。

それはいいとして、今ですね、登校途中なんです。

遅刻です、遅刻。

やっぱ中学の時の遅刻癖は簡単になおらなかったみたい・・・・・・。

でも頑張ろうと意気込んでみたりしています。

昨日は確か、初めてバイト休んだんだっけ・・・・・・。

ちょっと注意されちゃったよ・・・・・・。

今日はいい日になればいいなー。





あ、今日は変な夢を見たんだった!

婚約者が猫って話。

マジで意味わからなかったなー。

色々とズレまくってた。

1番おかしいのが、その猫が元は人間で、女だってこと。

しかも、自分が女の子と結婚しようとしてたこと。

全てがヤバスでした。

あの夢、一体なんだったんだ・・・・・・。

何気ない日々と、想い。 

2007年06月23日(土) 15時41分

今さっきバイトが終わり、コーヒー牛乳とカフェラテを買ったところ。

今、服屋を見ると、外国人さんがいた。

昔、『外人』って言葉を発したら、お母さんに注意されたなぁ。

『それは差別用語だよ』

って。

そんなことを思いながら、店の中のベンチに座る。

なんか小説チックな文になってしまっている。

さて、今日1番印象に残ったお客さんの話をしよう。

小さい男の子と、お母さんの親子。

男の子がメニューを言う。

『Qoo』

って言われた時に、

『サイズの方はどちらにしますか?』

って聞いたら、男の子は

『ん?』

っと、全く理解できてなかった。

だから、そのお母さんに聞いてみた。

そしたら、耳に指を指し、手を振った。

耳が聞こえない人だった。

何回目があっても、何も言葉を発しない理由が、そこでわかった。

それからは、男の子にわかりやすく説明し、お母さんの方のメニューは、指を指された物のボタンを押した。

言葉では説明できない気持ちが、久々に自分を取り巻いた。

今でも、男の子がお母さんにジェスチャーと言葉で色々と説明してる所を思い出す。

貴重な体験をした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tjtjtj
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像COLOR
» 登校実況 (2007年06月11日)
アイコン画像(・_・)
» 登校実況 (2007年06月07日)
Yapme!一覧
読者になる