看護師の退職に厳しい目

February 21 [Fri], 2014, 17:38
自分が担当していた患者さんの特徴や知っておいてもらいたい事などマニュアルを作っておくと後の人が助かりますしいろいろ考えておくといいですよ。
私もあまりに耐えられないと、本当に辞めたくなる時もあるんですけど、看護師さんとちがって普通の事務職なので辞めたらまたほかの仕事を探すのにもちょっと大変ですよね。
仕事先を選ぶと言う事は、その仕事を長く続けられるかどうかということにかかってきます。
それでもたえてたえて頑張る人もいますけど、そのストレスで本当に体調を崩したりする人も多いんですよね。
普通にオフィスでの事務のお仕事や飲食店、医療関係、サービス業などなど活躍の場は様々ですよね。
看護師さんでもおなじです。
辞める理由はとても重要ですし、ちょっと大げさにいうぐらいでないと引き止められてしまいますね。
それでも何ともならないとストレスばかり溜まってしまいますので、退職に踏み切るのも納得です。
看護師さんでも同じです。
でも、ストレスがひどく、抜け毛もひどくなってきてしまっているので、けっこう限界じゃないか、と本人も気にしているので、退職してすっきりした方がいいのでは?と私もアドバイスしました。
上司への不満とか給料の不満とか本当にたくさん理由はありますけどいちいち退職を真剣に考える事は少ないのかな。
看護師さんって毎日一生懸命頑張っていますよね。
二年ぐらい働いた最初の勤務先は、本当にきつくて、毎日つらかったなー。
やめるまできちんと看護師
看護師さんの退職のタイミング
退職を考えるBlog
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tjrjjetw
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tjrjjetw/index1_0.rdf