バラ覚書き

March 07 [Mon], 2011, 20:55
・冬剪定  2/3

・土替え  2/5

  (ガーデナー・ミサト 植え替えなしで元肥&バッドグアノをプラス)

・追い肥(バイオゴー●ドバラ用) & オルトランDX  3/5

なんだかもう葉が展開しだしてるコがいる・・・いいのか?こんなに早く


昨日はとても暖かい一日(15℃)だったのに、今日は雪。
何ですか、この天気。









ジョンちの勝負服 その名も「ヘボPジャージ」。(笑
もう何年も前に買ったもので、いい具合に毛玉もできてヘボさUP〜。
かなりお気に入りの一品です



あ、あけま・・・いや、ハッピーバレンタイン♪

February 14 [Mon], 2011, 21:56

(こそっと)本年もどうぞ宜しくお願いいたしまする〜。<(_)>



すっかりおひさしぶりですが、オラは元気です!



鼻がびがび&鼻くそ付いてるのは放射線治療の副作用&手術の影響なんで
ご愛嬌ってことで。
新しいデジカメだからか きちゃなさまで目立ってるわ・・・


日曜日のお散歩。



常に私たちより前へ前へ。

でも、離れたらイヤ!な坊ちゃま。



「かっちゃん、写真撮ってないで早くっ!
 群れから離れるなよー。」
(ズーム&画像トリミングしてるので・・・実は4mくらい離れてます。)

そんなこんなでみんな元気です♪







いくつになっても甘えっこ♪

October 11 [Mon], 2010, 13:59
めでたく9歳になった ようちゃん

朝から抱っこ。(笑


(私のグレーのTシャツと同化してるね)

可愛い可愛いお坊ちゃま、おめでとう。
いつまでも一緒だよ

今日はドッグラン&カフェでも行こうかと思いつつ
結局お出かけせず・・・
でも近所のお散歩だって、3人ならそこそこ楽しんで頂けたかな?



ジョンたま、14歳おめでとう
15歳のお誕生日めざして頑張ろーう

はぴはぴぃ〜 前夜祭♪

October 10 [Sun], 2010, 17:19

明日は ジョン 14歳、 ようたろ(@ヨウム) 9歳 のお誕生日
ジョンくん、ようちゃん、おめでとーーう
1日早いけどケーキでお祝いしました。
今年は2段のケーキをオーダー(私の夢でした。笑)




 「マテ!」をかけられて真剣な面持ち。

(注) ジョンは低血糖のため、大学病院の先生のご指示の元
 人用の甘いものを食べています。
 良い子はまねしないでね!  )

ようちゃんはケーキ食べられないので、イチゴを
ただ あまり甘くなかったから食べてくれるかなー。





鼻腔内のメラノーマを宣告されて一年。
無事に14歳を迎えられそうで嬉しい限りです!
ジョンいっぱい頑張ってくれてありがとう。
応援・アドバイスして下さった皆様、本当にありがとうございました!<(_)>




ちなみに この2段ケーキ、8〜16人分らしい。
食べきれるかな〜?

遅い夏休み

September 14 [Tue], 2010, 21:11
じいが夏休みで、どうしても!と言うので
日曜日に河口湖方面に行ってきました。

ドッグランにて。







写真だとすごーく広く見えるけど、実際はそうでもない。
でもって、他には誰もいなかった・・・


帰りのパーキングエリア(談合坂)にて。
周りの芝もキレイに刈られていて、ドッグランより整備されてる〜。(笑




       腹毛 すごっ!


ジョンはもう自ら走ることはしないけれど、
それでも結構元気にしています。
お散歩では、飼い主より前へ!前へ!!だし。
ただ30分を超えると足取りが重くなってきちゃったけどね。
早く涼しくなれーい。

迷子のオカメちゃん!

August 05 [Thu], 2010, 10:12

なぽさん宅の ピーターくん(@オカメインコ) が迷子になってしまいました


以下 転載



ピーターくんを不注意で逃がしてしまいました。

こんな報告になってしまい本当に申し訳ありません。

埼玉県蓮田市駅前付近(東武ストア屋上駐車場) にて

7月19日20時にオカメインコを逃がしてしまいました。


ノーマルパイドで顔が黄色、体がグレー、

体長30センチ、84グラム


人に慣れていますが人見知りで怖がりです。

お腹がすいているので頭や肩に乗ってくる可能性もあります。


無理に手でつかまえようとすると逃げます。

頭や肩に乗ったら手で触らず狭い場所

 (逃げ道のない建物や家の中、トイレなど)

まで一緒にいけば捕まえられるかもしれません。


無事に保護してくださった方には謝礼致します。

家族として大切にしている子です。

蓮田交番048ー768ー1101に届け出、

近隣、ペットショップ、動物病院、コンビニ、

ホームセンターにビラ配りをしています。


もしよろしければ転載をお願いします。(許可不要です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オカメインコは中型の鳥ですが、結構移動します。
以前20キロ離れた場所で保護されたコもいます。
どうか外出の際は、電線や木の枝など ちょっと上を
また花壇や植え込みなどちょっと下も気にして頂けたら幸いです。
ピーター君が、一日も早く無事にお家に帰れますように!!!
どうか宜しくお願いいたします。<(_)>


「あたちも祈ってるわ!」 by ぷい

選挙

July 12 [Mon], 2010, 11:50

本日の東京地方、嵐ですけど何か?( ̄m ̄*

昨日は選挙に行きました。
ジョン散歩をかねて暑くなる前に(曇りだったけど)と午前中に行ったらば、
投票場所の教室からえんえん続く長陀の列。
40人はいたかな。
ジョン連れだから一人ずつ並ばなきゃだし、あきらめて夕方 出なおしました。
4時頃行くと、今度はガラッガラ。
う〜ん、波荒い。



次回の選挙も一緒に行けますように。

今日のジョンは朝から爆睡。
でも私がこっそーり何か食べようとするとガバっと起きてくる。
さすがね、イヤシイ系さん。

じいの写真

July 08 [Thu], 2010, 14:01
じいの新しい携帯の写真。

駒沢のドッグカフェにて。
鏡に写ったジョンくん。



画像悪いなー。


と思ったら、あらキレイ。(@ドッグデプ●カフェ)







左側からのお顔は、まだまだイケルのぅ

駒沢へ♪

July 05 [Mon], 2010, 19:51
オッス!
オラ ジョン、久しぶり!
かつが放置しすぎだから、オラが書きまーす。


7月3日(土) BCRNの譲渡会に行った@駒沢。



参加していたみんなはとっても可愛くて良いコたちだった。
オラは・・・・・・、ガウって怒られた・・・(みんなごめんね
みんなに早くキラキラの赤い糸が見つかりますようにっ

その後は、近くのドッグカフェでランチ〜
オラはワンコ用ハンバーグ(ヘルシー)頂きました。(瞬殺
カフェでは良い子にできるんだ。
だって、そうしてないと美味しいの貰えないからね。

腹ごなしに駒沢公園をブラブラ〜。
くもりだったから風も涼しげで、木もたくさんで気持ちよかった。


でも、30分くらい歩いてたら、雨がポツポツ・・・ちぇー。

まだ時間も早かったし、せっかくだから・・・と
二子玉の高島● D●G DEPT CAFEへ。



オラのキャロットケーキ@ワンコ用。
ちっちゃかったから、このあと かつのケーキ盛り合わせのチーズケーキと
生クリームももらった〜
ビバ 血糖値
低血糖 万歳! (違うダロ

(オラは血糖値が低いので、大学病院の先生の指示により人間用の甘いものを食べています。
良い子は真似しないでね!)

あ〜、今日も美味しい一日だったな〜ぅ by ジョン




ところでー、いまさらですがー
5月25日(火)、大学病院に定期検査に行ってきました。
その2週間くらい前から、くしゃみの回数が少し増え、そのあとマズルをゴシゴシ。
このしぐさは癌発覚前にしていたしぐさだったので、再発したのかもしれない・・・覚悟を決めて。
マズルのMRIと肺のCTの予定でしたが、この事を先生に告げると
「胸のレントゲンを先に撮りましょうか。」と。
リスクのある全身麻酔をする検査をするより、まず麻酔なしのレントゲンを撮ってチェックしたほうが
ジョンへの負担がない。
(レントゲンで腫瘍が確認されたら、CT等撮る必要が無い)
そして、もし再発・転移していても、今受けている免疫療法の他に打つ手がない事も言われました・・・
結局レントゲンでは腫瘍は確認できず、予定していた検査へ。

数時間後、どきどきしながら診察室に呼ばれ入ると、真剣な面持ちの先生が

「まず結果からお話します・・・」

あー・・・、やっぱり・・・・・・ と思っていたら

「鼻腔内にも肺にも全く腫瘍は見られませんでした!」

OH!まいがっ!!(T▽T)v

「首のリンパの細胞診もしてみましたが、前回(3ヶ月前)と変わりませんでした。
(癌細胞が増殖していない!)
きっと免疫療法がジョンくんに合っていて効いているんだと思います。」

やたーーーーー

そのあとMRI &CT画像を見ながらお話しましたが、
私はもう 口元がニヤニヤニヤニヤニヤニヤ止まらない。(笑
ちょっと不謹慎かなと片手で口を押さえていましたので
お写真は撮れませんでした。

あー、本当に良かった
癌細胞は無くならないけれど、ジョンは元気で食欲モリモリだし
このまま共存しながら 穏やかに過ごしていけたらもう十分です。

鼻腔のMRI & 肺のCT &レントゲン代  約 140,000円 & ペットハイヤー代


6月16日(水)
免疫療法のお薬を頂きに、私だけ大学病院に。
お薬担当の先生に
「ジョン君どうですか?痩せたりしてませんか?」と聞かれ
「いや・・・1キロ太ってしまいました。」 と答えて
「えーーっ!」と驚かれてしまいましたとさ。 (笑
何より、何より。 (爆





「始まったな。」

May 10 [Mon], 2010, 14:06
「ああ。全てはこれからだ。」  by 冬月センセ&碇指令


すっかり放置してしまいましたが、
やっとバラが開花しだしました。
4月が結構寒かったりしたため、去年より遅かったね。



左 テンダー   右 メリナ


ボルデュールドール 


アンブリッッジローズ


ゴールドバニー



そして今冬にお迎えした ラ・マリエ。
淡いピンクとフリルの花びらがとてもとても可愛らしく美しい。

Rお姉ちゃんに捧げます。
お空から見てね・・・

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かつ (かっちー) 
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ボーダーコリー&インコ
    ・ガーデニング-バラ初心者
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるみ
» バラ覚書き (2011年12月11日)
アイコン画像かつ(かっちー)
» バラ覚書き (2011年07月19日)
アイコン画像はるみ
» バラ覚書き (2011年07月15日)
アイコン画像かつ
» バラ覚書き (2011年03月09日)
アイコン画像くむ
» バラ覚書き (2011年03月08日)
アイコン画像ちゃーりー
» あ、あけま・・・いや、ハッピーバレンタイン♪ (2011年03月02日)
アイコン画像かつ(かっちー)
» いくつになっても甘えっこ♪ (2011年01月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる