今年の新型iPhoneは既存モデルとほとんど変わらない。それには理由がある

July 21 [Thu], 2016, 16:46
今年の新型iPhoneは既存モデルとほとんど変わらない。それには理由がある
今年の新型iPhoneは既存モデルとほとんど変わらない。
iPhone6ケース シャネル風それには理由がある
iPhone 3Gが登場したのが2008年。それ以来、iPhoneは世界でもっとも普及しているガジェットであり、2年おきにiPhone 4,5,6と、デザインを一新してメジャーバージョンアップを続けてきました。
Dior iphone6ケースでもついに今年は、2年おきのアップデートサイクルが終わるかもしれません。

「iPhone 7」は大きく変わらない
日経新聞は、iPhoneの大幅なモデル更新の周期が事実上1年延びる見通しであると報じています。
超人気iphone7ケースその背景は、スマートフォンの機能の成熟化。今年の秋にメジャーバージョンアップするiPhoneに期待を寄せるガジェット信者にとっては残念な話ですが、今後の長期的な視点で考えれば、この方針は理にかなっているでしょう。
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全面ガラスのボディになる(良いか悪いかはさておき)とか、第二世代の3Dタッチ機能になるとか、iPhoneで初めて有機ELディスプレイになるとか、そんな大きなアップデートの噂は、サプライヤーや「噂評論家」によると、2017年のモデル(iPhone 7sって仮に呼ばれているけど)に搭載されると言われています。

つまり、2016年のiPhoneは、2年前にデビューしたiPhone 6シリーズのデザインと大きく変わらないということです。
アイフォン6シャネルただ、次期モデルのiPhoneでは、3.5mmのオーディオジャックが無くなるという噂があったり、iPhone 7(この呼称も未定だけど)には、スマートコネクタが搭載されて、フットプリントが少し薄くなり、アンテナも改良されるようです。

また、アップルは「iPhone 7にしては弱い」と思われることを避けるために、マーケティング的な理由で「Pro」モデルを投入すると思われます。
iPhone6ケースこの新しいiPhone Proは、アップルの秋のイベントのメインになるでしょう。

iPhoneを見直すときがきた
iPhoneの市場がこうやって揺さぶられるのは、今となっては驚くものではありません。
iPhone6 シャネルすでに、小さな手にも優しいiPhone SEを今年の3月にリリースしたことにより、これまでのiPhoneのアップデートサイクルは打ち壊されました。過去10年弱にわたるiPhoneの爆発的人気の熱から冷め、アップルは冷静になってきているようです。
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今までスマートフォンは1年おきにリニューアルされ、より良いディスプレイ、より良いカメラなど、便利な機能を搭載し続けて急速に進化してきました。しかし、LGのG5やグーグルのProject Ara、そしてMoto Xのように、VRヘッドセットやモジュラー構造の電話など、最近の新しいスマートフォンのコンセプトは、よりギミックを駆使した方向に転換しつつあります。
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アップルが、iPhone 10周年を迎える2017年を機に、iPhoneというものを見直したいというのはわかる気がするのです。

アップルは常に新しい市場を求め続けていました。
iPhone6ケース シャネル風2009年後半まで、中国ではiPhoneが買えませんでした。しかし、今のグローバル市場はスマートフォンで飽和しています。
Ray-Banレイバン サングラス中国でもiPhoneはもはや「クール」なものではなくなりつつあります。

それに、人々は1-2年おきに700ドルもする新しいiPhoneを購入する理由がなくなってきています(アメリカでやっている、毎年最新のiPhoneに切り替えられるアップグレードプログラムに入っていない限り)。
iphone6ケース2013-2014年のユーザーのスマートフォンの買い替えサイクルは24カ月でしたが、今では29カ月。普通の人が2年以上おいてスマートフォンを買い換えるのに、アップルはなぜ時代遅れの(1年おきの)アップグレードサイクルにリソースを投下する必要があるのでしょう? そういうことです。
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もちろん、iPhone(そして他のスマートフォン)は、私たちの生活においてもっとも重要なガジェットであり続けるでしょう。アップルは、世界中に愛される素晴らしいデバイスを作り続けるはずだし、これまで巨大な潮流にの中でしのぎを削ってきた電話メーカーは、少しずつ進化の歩みをゆっくりにしていくのでしょうね。
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 米国の市場調査会社IDCがこのほどまとめたスマートフォン市場に関する最新のリポートによると、今年世界で出荷されるスマートフォンの台数は約14億8000万台となり、前年実績からの伸び率がわずか3.1%にとどまる見通しだ。

■ 成熟国市場や中国の減速が要因

 スマートフォンの世界出荷台数は、2014年に前年比で27.8%増、2015年に同10.5%増と推移してきたが、今年はこれらから大きく低下するという。
iPhone6ケース香水風IDCによると、この伸び率が1桁台になるのは同社が統計を取り始めて以来初めてだという。

 またIDCは今年3月に公表したリポートで、今年の伸び率が5.7%になると予測していたが、今回のリポートでこれを下方修正した。
ルイヴィトンiPhone6sケースその理由として同社は、市場の成長が成熟国や中国で引き続き減速していることを挙げている。

 これを国・地域別で見ると、米国、西欧、中国で1桁台の伸びにとどまる見通し。
シリコンiPhoneケース一方で日本とカナダは、それぞれ6.4%、6.9%減少するとの予測だ。

 まだスマートフォンの普及率が低い一部の新興国市場を除けば、もはやその出荷台数が大幅に伸びることはないと同社は指摘している。こうした中、メーカーにとって重要なのは、いかに利用者の買い替え周期を短くしていくかだという。

 今後は米アップルが始めたような早期下取りプログラムや、安価なアンロック端末の多様な製品ラインアップが、成熟国市場で買い替え周期を短くするための重要なカギになると指摘している。
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■ ファブレットは今後も2桁成長

 世界のスマートフォン市場が1桁成長時代に突入する中、まだしばらくは好調が続くカテゴリーがあるという。

 それは画面サイズが5.5インチ以上の大型端末(いわゆるファブレット)。
Ray-Banレイバン サングラスこの分野には米アップルの「iPhone 6 Plus」「同6s Plus」などがあるが、現在多くのメーカーがその旗艦モデルをこうした大型端末へと移行しつつある。

 これに伴い、ファブレットは2019年まで2桁成長が続き、その平均販売価格は依然高い水準を維持するとIDCは予測している。
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