先日、SIMロックフリー端末デビューをしたいと思い、ASUS製スマートフォン「

September 28 [Wed], 2016, 16:38
 先日、SIMロックフリー端末デビューをしたいと思い、ASUS製スマートフォン「ZenFone 2 Laser」を購入した。2万5000円前後(16GBモデル)という価格帯ながら、 1280×720ピクセルの5型ディスプレイや有効約1300万画素のアウトカメラ、Qualcomm Snapdragon 410のCPUなどを搭載し、個人的にはコスパのいい端末だと満足していた。
グッチiPhone7ケース

【手洗いできるスマホ】

 しかし、購入から約3週間でこのスマホは短い命を終えた。ズボンのポケットにスマホを入れたまま、洗濯機で洗ってしまったのだ。
Michael Kors iphone7ケース「ガコンガコン」という異常音に気付く頃にはときすでに遅し。びしょぬれの端末は、寒さに耐えるようにひたすら「ブルブル」震える“無限バイブレーション状態”に陥っていた。
グッチiPhone7ケース

 スマホを水没させたのはこれで3度目。うち2回は胸ポケットからするりと滑り落ちてトイレでお亡くなりになった。
ルイヴィトンiphone7ケース他にも防水スマホでプールにダイブした人、ゲリラ豪雨にやられてしまった人など、スマホの水没事故は後を絶たない。

 ZenFone 2 Laserはもう使い物にならないと直感し、リアカバーを外してSIMを抜き出した。
シャネルiphone7ケース幸いSIMは無事だったが、端末は電源キーを押してもうんともすんともいわなくなった。ちなみに、スマホが水没したら、絶対に電源を入れてはいけない。
シャネルiphoneケース内部に浸入した水が原因で電子回路がショートしてしまうからだ。

●iPhoneは防水に対応するのか

 スマホの故障は、キャリアやメーカーの補償サービス(有料)を利用することで解決できる。
ルイヴィトンiphone7ケースSIMロックフリースマホも同様で、MVNO事業者やメーカーが提供する補償サービスを使えるが、高額な修理代を払うなら新しい端末を買ってしまった方がいい場合もある。筆者も、1万円台で買えるSIMロックフリー端末を新たに購入した。
ルイヴィトンiphone7ケース

 2000年にはKDDI(旧IDO)が防水対応のカシオ製ケータイ「C303CA」を発売していたが、16年たった今でも全てのスマホが防水に対応しているわけではない。特に日本ではiPhoneユーザーが多いが、防水性能を備えるとそのスタイリッシュなデザインが損なわれてしまうからか、いまだに防水には対応していない。
エルメスiphoneケース

 これまでiPhoneは、4K動画撮影も可能な1200万画素アウトカメラ、「3D Touch」機能、“動く写真”が撮影できる「Live Photos」を搭載するなど進化を続けてきたが、ユーザ
【スマホ会議】『Galaxy S7 edge』が売れている理由
今回は夏モデルで大人気となった『Galaxy S7 edge』をテーマに話し合います。
法林岳之・石川 温・石野純也・房野麻子のスマホ会議

 スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。
シャネルiphone7ケース今回は夏モデルで大人気となった『Galaxy S7 edge』をテーマに話し合います。

■「Galaxy S7 edge」人気の秘密

石川氏:みなさんにお聞きしたいんですけど、『Galaxy S7 edge』はなぜこんなに売れているのかな。
シャネルiphone7ケース夏商戦、一人勝ちという気がするんですよ。

石野氏:他がまだ出てなかったこともありますが、現状では一人勝ちですね。
ルイヴィトンiphone7ケース

石川氏:ユーザーが選んでいるし、周りのライター陣も買っている人が多いじゃないですか。みんな『Gear VR』が欲しいの?

法林氏:僕は海外出張用にグローバル版を先に買って、今回、ドコモとau版を買ったけど、最初に見た時に完成度が高いと思った。
ルイヴィトンiphone7ケース最後の決め手は防水防塵対応が個人的には大きかったかな。ちなみにauのメイン回線をコレにしました。
iPhone7ケース

石野氏:僕は元々、『Galaxy S6 edge』を見送った理由になっていた、microSD対応が大きいかな。

法林氏:それもあるかな。
ルイヴィトンiphone7ケース防水防塵、microSD、あと期待しているのはカメラかな。

房野氏:価格はどう思いますか。
シャネルiphone7ケース

法林氏:高いですよ。

石野氏:高いのに売れているんですよ。
ルイヴィトンiphone7ケース

房野氏:「Xperia」と比べてだいぶ差があるようですが。

法林氏:いや、そんなことないですよ。
iPhone7ケース10万円以上するものに比べればお安いですよ。しかもdポイントで5000円、予約した人には7000円か『Gear VR』が返ってきますから。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安

石野氏:『Gear VR』が効いてないことはないと思っています。サムスンがこの1年、苦渋を舐めつつがんばったところがある。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安『Gear VR』関連の発表会をちょいちょい仕込んできたじゃないですか。あれはテレビの食いつきがよくて、朝の情報番組を見ていると、VR特集が結構長尺でやっているんですよ。
シャネルiphoneケース

法林氏:VRを知らない、今までスマートフォンに興味を持っていないような人でも、「VRをテレビで見た」という意見は結構聞きます。

石野氏:「VR、スゴそう」と興味を持っている人が、『Galaxy S7 edge』を買えばタダでアレをもらえるんだとなったら買いますよね。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安ーが待ち望んでいるのは画面割れを防ぐ強靱(きょうじん)なディスプレイや防水性能だろう。

 Appleはこれまで、スピーカー穴の防水化や、落下時の衝撃吸収バンパーなど、ユーザーの要望に応えるべくさまざまな特許を申請してきた。
iphone7ケース今年発売予定の「iPhone 7」(仮)が防水に対応するといううわさも出ている。ハンドソープで洗える京セラの「DIGNO rafre」とまでは言わないが、うっかり洗濯しても壊れない“強いiPhone”の登場を願うばかりだ。
ルイヴィトンiphone7ケース
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rthurf
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tjdsetv/index1_0.rdf