中年過ぎのおっさんは健康と財布の中身が心配

April 23 [Tue], 2013, 11:35
中年になり、そろそろ健康のことが気になる年齢になってきました。
周りでは、何度か一緒に遊んだ事のある家の奥さんが、
脳幹出血で急に亡くなってしまったり、
子供の頃からずっと一緒だった女の子(今はおばさんだけど)のご主人が、
脳梗塞で突然亡くなったりと、
突然不幸に襲われるということが起こっています(T_T)


その他にも、学生時代の同級生が、二人癌に襲われたりと、
体に異変が起きてくる年齢なんだと、認識をした次第です(^^;

そこでまず、自分の体の調子を知るべく、
初めての人間ドックに挑戦しました(挑戦は違うか?)

1年に1回、会社で行う健康診断は受けていますが、
それだけでは見逃されることもあるようなので、
ここは一度、隅から隅まで調べてもら応と思い、
人間ドックを決意しました。


金額は・・・・
家のローンや、子供の教育資金、老後の蓄えなど、
いろんなことにお金がかかる年代の自分です。
その自分に何かあった場合に、家族を路頭に迷わせるわけにはいきません。
そのための投資と思い、
ここは思い切ってその資金を捻出することにしたのです。

1泊2日の検査は無事に終わり、後は結果が出るのを待つだけなのですが、
結果が出るなでの間は、なんだか生きた心地がしませんでした。

その理由は、日頃の不摂生にあります。
わざと不摂生をしているわけではありません。
毎日のサービス残業は夕飯を食べる時間を極端に遅くし、
月に1度程度、早く仕事が終わるようなことがあれば、
同僚との付き合いもあるので、ちょっと一杯ひっかけにいく。
これがしょっちゅうになると、小遣いの心配が必要になるのだが、
そんな心配は必要がありません。

休みの日は平日の疲れを取るためと、遊びに行く資金がないことから、
1日家でゴロゴロし、サザエさんが始まる頃には、
明日から仕事かと思うとウンザリしてしまう。

こんな日常だから、健康には全く自信がなく、
どんな宣告をされるのか、心配で心配で仕方がなかったのです。

しかし結果は異常がなく、多少の心配はあるものの、
今すぐどうのという事ではありませんでした。(^^)/



それでも心配はあるので、ちょっとしたサプリを用いることにしました。
それはミルクアップミックスと言い、
購入方法によっては、お小遣いにも優しい商品です。

おかげで今は、健康にも財布にも心配のない生活を送っています。









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だいちv5hc
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる