BeautifulWorldその@

July 10 [Sun], 2011, 16:02
感想をば。

BeautifulWorld

M1:Rock this
第一印象は、洋楽っぽくてかっこいい
あと繰り返しがすごくオシャレなカンジ出してるなと思います。
あと1回目に聴いたときになんと気づかなかったんだけど、
ラップを回してるんだよね!笑
ラップはやっぱ翔ちゃんの声がかっこいいなって思うんだけど、
大ちゃんが抑え目のパートを歌うっていう歌い分けもすごく好き。
なにより相葉ちゃんの「迫りくるマイクルー!」ってのがかっこいい

コンサートでは、1曲目ってのもいいけど、
全員でラップを回すことを考えると、中盤とかでもおもしろいなと思います^^

M2:まだ見ぬ世界へ
これはやっぱPVの印象が強いせいもあって
すごく疾走感と前向きなかんじとメッセージ性が感じられて
すごくものすごく好きなんですよ!
あと、Rockthisみたいな低音もいいけど、
やっぱ嵐といえば、
「男子には無理でしょ!」っていう高音メロディーなんだよね〜♪
なにより「To the top」という言葉がいい。
それを聴くだけでファンの私も初心に帰ります!!

PVのふりつけはけっこう細かいフリだったけど
ガチで踊る嵐をコンサートでみたい!

M3:LoveRainbow
きたー!好きー!大雅ー!うきゃー!
っていうカンジですッ(キリッ
ほんとにさー、超いい曲だと思うんですけどね!
嵐らしいし、バックサウンドも夏らしいアレンジだし。
もっと評価されるべきだ!

M4:always
前作でいえば、リフレインなのかなって思ったけど、
みなさん的にはKagero系だって意見が多いのよね。
Lotusが出たとき、電子音がほんとにきつくて、
でもSummersplashもそういえばそういう曲調だったなぁと思ったんだけど、
これはホントに違うテイストのサウンドだったら
どんな曲になったのかなぁって思います。
でもマイハァーァーァーァーのとこはおもしろっ!って思いました。

M5:Shake it!(松本様ソロ)
最近の松本様のソロでは抜群に好き!!
なんか、いつもはわりと松本様そのままの声で歌っているというか
クネクネした歌い方をしてるとおもうんだけど。
この曲は、わざと硬く、短く、とがった歌い方をしてるなと思って。
曲のパッと聴いた雰囲気はCome back to meと同じカンジかなって思ったけど
フレーズの終わりの歌い方とか
英語の発音のしかたとか
そういう自分の声についてより完成形を求めて作れたのだろうなって思います。
そしてよく聞くと、曲の雰囲気も
エレクトロなカンジはありつつ、生っぽさもあって
潤くんに合う曲を選んだんだなぁって思います。

M6:虹のカケラ(以下省略・・・)
これはなんというか、
攻めアルバムにしては浮いているというか・・・・。
このポジションにこんな爽やかな、なんというか。
昔のアルバムに入ってたら好きだったかも?
もしくはカップリングに入ってたら、超好きー!とか言ってるかも?
でもじゃぁどのアルバムに入れようかなと考えてみると、
今の落ち着いた嵐だからこそ歌える曲なんだなとも思えます。
でも、なんというか、
LoveRainbowあるんだしよくない?虹だし!みたいなカンジです。苦笑

M7:Dearsnow
これねー、なんか不人気ですよね!笑
でも私はすごい好きなんですよ。スルメですよいわゆる!
タイアップ曲というのは世界観あってこそな面もあるから、
この曲を聴くと、
日本家屋を思い浮かべ、雪を思い浮かべ、愛する人に寄り添う誰かを思い浮かべられる
そういう、あの、
想像力を引き出してくれるような曲って
やっぱり良曲だよなって思うわけです。
そしてCメロ→大サビの大宮ソロがやっぱり秀逸!

M8:Hung up on
大野さんのソロ神ですよね!
すげーーーーかっこいい!
アルバム発売前からラジオ音源とかで漏れ聞いてはいたんだけど
大野さんの軽さ、黒さ、エロさ、醸し出してますよね。
こうやって書くと、大野さんすげー悪い奴みたいだけど。笑
なによりリズム感が超かっこいい。
こういう曲をいい声で歌うのって難しいんだよ。
やっぱり発声がしっかりしてて、ブレーキきかせる腹筋と喉があって、
なにより体でリズムをとるようじゃダメなんだよなぁ〜。
もう潜在的に体の中にリズムが生まれてるようなタイプじゃないと。
あたしだったら、絶対あの裏拍をきめられない!

M9:Joy
この曲はわたくし、2番目にすきです。ええ、ええ。
合宿で見てたから期待感も高かったけど、
淡々としたカンジが、今の嵐っぽいなと。
無理するでなく、かっこつけるでなく、そのまんまというか。
音やメロディーがちょこちょこ重なってくのも
いいな〜。
鳴らせ1・2・3とか、スキャットでメロディー歌ってるのが本筋に重なってるのよ。
いいですなぁ〜。


ちょ、疲れた・・・・。
また続きは今度にしよう。

今年も!今年も!

July 10 [Sun], 2011, 15:39

嵐の新アルバム『BeautifulWorld
もれなくリピ中です!!

去年も『僕の見ている風景』れびゅーを
暇人らしくやったんですけども・・・・
去年は8月のリリースだったんですねー。
なんかすごい暇だった覚えがあって。

今年は逆に
仕事場の発表やら試験やら
とにかく重たいものが続々終わった今のリリースなので
ほんとにハードリピですよ!笑

ごほうびなんだものだって。



僕の見ている風景
私的にHow'sに並ぶ名盤なのねー。
まずソロが組み込まれていることが新鮮だったし、
とっても意図を感じて、すごくおもしろかった。
曲順もいいなと思ったし、
狙ってる曲(安パイじゃなく)が多いのがとても気に入ったアルバムだったわけです。


さて今度の「BeautifulWorld」はどうだったかというと


かっこいい

大人っぽい

ソロの意外性(全員、意外だった!)

そして曲順!ソロの位置♪

ただ

ガチバラードがない(=心が休まらない。笑)
Alwaysとnegaiがちょっとかぶる。
そもそもその二つはもうちょっとバラード寄りがよかった。
(歌詞的に。内容的に。)
というバラード、聴かせ曲がないのが残念。

聴かせ曲はあれなのか?虹のかけら。
そうかー。あれ超爽やか!嵐!ってかんじ。
まだ聞きなれません><

色んな人のれびゅーを見ていて、言っている人も多かったけど、
エレクトロ攻めなかんじ、
好きなんです、私だって!
でも、やっぱバックミュージックの濃厚感は去年の方があったかな。

とか言いながら一番好きなのは「まだ見ぬ世界へ」なんですけどね。笑
めっちゃエレクトロやないか!ってな。笑

でも方向性がよく見えるというか
コンセプトが明確だなって思うのは
How'sに通ずるところがあるよね^^


総合的な話でもうなんかお腹いっぱいですね。笑

次のエントリで細かいことは書くことにしよう!

暇すぎるのでリストを作ってみた。

November 20 [Sat], 2010, 9:59
何のリストかというと
蜜の思う、嵐の名曲リスト。
超おおいけどね!! ←
まぁ、だから、何が名曲かっちゅー疑問はあれど!!

@みっちゃんがとかく大好きだ
A他のアーティストでも歌えるんでは?
Bファンじゃない人にもきいてほしい

そんな曲を、列挙しよう。
という暇人の長い長いつぶやき。

なので、隠しますね。見たい人がみればいいやね。笑

あ。

November 03 [Wed], 2010, 22:10


すいません。

嵐さん

おたんじょうびおめでとー!!

そうだった、そうだった。笑

11年前は、
わたしもまだ小学生でしたね。
今もなおぐだぐだ会ってる(笑)相方と
同じクラスでしたね。笑
なつかしい。

当時は、メンバーの統一性のなさというか
一人ひとり血統書付きだけど、
犬種が違いすぎて仲間割れしそうなカンジがしてた、なぁぁぁ〜。
(ま、何も知らない小学生の意見なんですけども)

当時は、
「あー、嵐、3年後には解散かな。」
って相方とよくいってたなぁ〜。
人気ないんだもの!だって!
気象系ソングしか出さないしさ。衣装も変なのばっかだし。

紅白司会、CD売上、国立4Days、
今年もすごいことだらけです。さすがです。

こんな嵐になると思いませんでした。
これからも世間の波に流されず、
いつもどおり、頑張る嵐を応援する次第です。いやはや〜。

12年目もファイトです!!!

紅白の司会になりましたね。

November 03 [Wed], 2010, 21:52



嵐、紅白の司会だってさ!!

嬉しいねぇ〜。
でも今年は紅白全部録らなきゃかと思うと、ちょっと・・・。苦笑


でも、やっぱ、
5人で司会って妙だよね。
去年初出場が今年司会って、やっぱなんか違うよね。

それは嵐自身が一番感じていることだろうと思います。


うーん。
翔くんや潤くんは、
任された仕事に対する完璧主義というか
リサーチ、準備、イメージトレーニング?苦笑
中居くんに負けないくらい完璧にやってくるだろうね。

そういうところは、やっぱりこれまでの諸先輩の仕事ぶりから
嵐は5人ともよく学んできてると思うので、
心配だけど、心配しないでおきたい、ね!


嵐が調子のってるとか。
嵐はSMAPに勝てるわけないとか。
嵐5人=中居君1人。

みたいな書き込みはあって当然と思う一方、
嵐の底力的なものを知らないな〜!このやろー! ←
とも思います。

こんなん言われて当然。
だってファンの私でも違和感200%だもんね。笑

でもだからこそ、今年の紅白をものにしてほしい。
来年も嵐がいいね、と言われる仕事ぶりを期待します。


確かに1人が司会をする力というのはないと思う。
でも5人だから互いにカバーできるところがあるのだし、
5人で、嵐がオファーを受けたことも
きっと考えがあるんだろうと思います。

ふぁいとです!!!
ファンも全力で心の底から応援します!

めでたいね!

October 12 [Tue], 2010, 21:32



祝!ミリオン達成!!


アルバム「僕の見ている風景」がミリオン達成したということで。

なんか、100万とんで7千いくらとかだったんで、
ちょっと笑っちゃったんですけど。苦笑

にしたって、
発売から2か月経った今でも
新盤多出の水曜日が過ぎると
デイリーランキングでも毎度メキメキとランクを上げてたから・・・

その数はきっと何千〜というかんじで
ずんずんと増えるわけでないにしても
すごいなぁと思ってました。

LoveRainbowもすごいよね、いまだに10位前後でねばってますよね。
AKBのヘビロテのあまりの再登場の多さにも驚きますが。
正直Tobefreeからの毎月のペースには
ついてこれない人もいて当然。
売り上げが伸びてこないのはしょうがないなって思う。
私が高校生だったら買ってないかも!
中学生だったら問答無用で買えてないと思う!

だからこそ、この2か月経っての
ミリオン達成っていうのは、
なにか価値があるものだなぁって思います。

やっぱり毎日、毎週、いまだに誰かが買ってくれているわけだし。

それってすごいなって。
アルバム、ふつう3500円とか4000円とかするから
好きだな、聞いてみたいなと思わないと
買えないよね><

特に私は近年のアルバムの中でも
ズバ抜けてこのアルバムが大大大好きなので!!
超嬉しい超!ってかんじです。

ベストアルバムもさ、
気づけば175万枚とかでしょ?
いまどのくらいになってるんだろうかー。


嵐に今どんな風景が見えているのか

私の目にはこれからどんな嵐との風景が流れていくのか

楽しみでなりませんね^^

洗濯の供。

October 10 [Sun], 2010, 17:13


干物娘な私が唯一進んでやる家事があります。
それは、洗濯物です。
干すのは褒められるほど手早く
たたむのも後々の片づけを考えて効率的に
進めるのが好きです。

どうして好きなんでしょうか。


なぜなら洗濯物を干し、たたむ部屋には
大きなテレビがあるからです。


大きなテレビ?

それと、洗濯物、どんな関係があるの?



だって、だって、
観たいDVDが山ほどあるじゃないですかー!






ということで、ま、どういうことなんでしょう、というカンジですが。
最近のお供は、シングルPVです。
特にメイキングと合わせると
ほんとに、干すにもたたむにもちょうどいい尺なんですよね!笑


今日はマイガール観てたんだけど。
こんな5人息子なら母になりたいと思いますよね、やっぱり。

こんなかわいく育っちゃって!!
って、もうねぇ。笑

でも正直5人息子は絶対大変だよね。
私も働かなきゃな。当然だけど。

で、そう兄弟と設定されると
やっぱり、釣りのおじいちゃんは最年長のお兄ちゃんで、
ツンデレ王子は可愛い可愛い末っ子なんだなぁ(ほっこり)

と思ってニヤニヤでした。

潤様担としてはやぱり、
年下末っ子甘え上手な潤様が一番好きなわけです。

こんなに無愛想でツンケンしててわがままだけど

でもやっぱりかわいいなぁ〜お前って!

な末っ子として扱ってもらいたいわけですね。(妄想甚だしい)


四郎はだれかのことを「アニキ!」って呼んでたんだけど

私は五郎が二郎のことを「あにきさぁ〜」とか言ってほしい!(妄そ・・・・)


そんなこんなで
嵐に求めているのは
やっぱり嵐メン同士のわちゃわちゃきゃいきゃいなのです。
と達観いたしました。

【達観】を何気なく使おうとして
意味が気になったので調べたら

1.たっ‐かん【達観】
[名](スル)1 広く大きな見通しをもっていること。遠い将来の情勢を見通すこと。「時勢を―する」2 目先のことや細かなことに迷わされず、真理・道理を悟ること。

とな。
2に該当しますね。

ちなみに今Crazymoonのメイキングが見たくてならないのだけど、
あれはCDについてたのかしら?

アイドルでいいと思います。

September 09 [Thu], 2010, 20:25


今日出たオリコンのランキング、

わーーい♪嵐♪人気♪すごい♪

と思ってたんだけど、なぁ・・・。泣


みくしの日記漁ってたら切なくなりました。


嵐ってアイドルだけど。

曲を作らないと、演奏しないと、アーティストじゃないっていうのも

なんだか世界の狭い話ですよ。


アカペラやってて常々思いますけども・・・

人の書いた歌、人のイメージで造られた曲を
自分のものにするのは、歌い手のパワーが必要。

声やパフォーマンスの、人を惹き付けるような魅力
努力や思考が垣間見える部分
そして、もちろん歌唱力や表現力

こないだカラオケでAKB歌ったら難しかったし。笑

バンド好きな人にとっては、
曲は作って、その人のメッセージが込められて
それが音楽であり、芸術であるのかもしれないけど、

アイドルだって文化だ!!!笑

曲をものにする力って、誰にでもあるものではないと思います。

所詮はおたくの戯言ですね´▽`笑

yabai!yabai!yabai!

August 30 [Mon], 2010, 19:03
超ローテンションな日記書いて、ふと立ち止まる。


松本潤くん

お誕生日

おめでとーーーー!!!〈叫)



申し訳ありませんでしたー。潤様覇王様ー

朝、めざましテレビで
「夏虹」の収録中にバースデードッキリされてる
潤くんを見て、ほっこりなって、
今日1日頑張れましたーー!あざーーーす!

前はただの覇王様で、覇気使って女性をなぎ倒すだけだったのに
いつのまにか心ほっこりアイコンになってる
潤くん、素敵です。

今の大人の余裕な潤くんすごい好き。

国立初日も、大雅使用の髪型で
立つだけで色気と明るさと穏やかさを放っている彼を見て
はっ!として〜♪ホッとして〜♪
きゅんきゅんしてました。笑

そうして大人になって
いつか、ただのかっこいいパパ役とかも
やってください。(願望)

そういえば、昨日の24時間テレビの翔ちゃん
教会に預けられている3歳の子を抱きかかえて
あやしてたよね・・・・。

もうっ、超絶かっこよかったよね・・・。

ただでさえ、あんな子達見てたら
ほんとどうにかしてやれないのかなって思うけど
翔くんが抱えたら、さらに思うよね!
(なんか不純)

ということで、潤くんにはいずれパパ役をやってほしいです。
できれば、娘のパパで!!(超願望)

今日も夏虹楽しみに見ます。はい。もちろんです。

嵐しか趣味がない、さみしい、

August 30 [Mon], 2010, 18:57



毎日嵐〜嵐しか趣味がない。


それはそれで悪くない。


けど大人になったカンジで趣味もちたい。
(というのが子どもだろうってね)


大学生の後半から読書というのが趣味にランクインしたけど・・・
なんというか最近ハズレが多くて
読み進められない・・・。

ジムに行きたい。
映画を見に行きたい。

行動力が必要。(どんだけなの!?)


ということで、今日も今日とて
もうMP3なんかなくても嵐のアルバム
脳内再生できるし。
つまらない会議中、一人でアルバム再生してるし。

もうそんなもんだ。

自分のブログを読み返していくと
なんか、てんで考え方や意見が変わってない。笑

昔の自分、大人だったなぁ〜。笑

人並みの大人になりたいこの頃です。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像
» 退屈な休日 (2010年08月18日)
アイコン画像嵐姫
» 退屈な休日 (2010年08月18日)
アイコン画像
» 嵐の新番組 (2010年08月18日)
アイコン画像窪ちゃん
» 嵐の新番組 (2010年02月12日)
アイコン画像湘銘
» 嵐の新番組 (2010年01月26日)
アイコン画像
» なんかまた変わってる・・・ (2010年01月25日)
アイコン画像ドメコ
» なんかまた変わってる・・・ (2010年01月24日)
アイコン画像すかし
» ARASHI Marks 2008 Dream-A-live... (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ARASHI Marks 2008 Dream-A-live... (2008年10月20日)
アイコン画像BlogPetのジョン
» ARASHI Marks 2008 Dream-A-live... (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蜜
読者になる
です。
幼い頃からを応援しているうちに
知らない間に社会人になってました!
潤くんを追い続けてはや十○年。
化石に限りなく近いおたくです。
自称。
ほんとは、このブログ・・・
社会事象についても
語っているはずなんだが?
目をこすっても見えてこない?
とりあえず!
嵐が生きる目標です。←

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

Arashi rist

『SANDY!!』を登録♪ by BlogPeople

http://yaplog.jp/tj-mel_honey/index1_0.rdf