泰(やすし)のベニマシコ

August 03 [Wed], 2016, 12:31
目的を持って歩くことによって痩せる時の注意点は、必ず続けて40分以上歩く事です。有酸素運動である歩く事で、体内で燃え始める脂肪は、大体、開始から約30分たってからです。歩く事を10分や20分したくらいでは、脂肪が燃焼される事はなく、痩せる効果はかなり薄くなってしまうので、注意するようにしましょう。
ダイエットでよく行われている有酸素運動ですが、一番効果のあると考えられている心拍数を自分が理解することで効率よくエネルギーを消費することで、脂肪の燃焼させられます。あまり、無理に長い時間体を動かし続けるほど痩せるのではなく、激しい運動になってしまうと筋肉に酸素が行き届かず、反対の効果になってしまいます。


年齢に伴い次第に体がたゆんできました。
痩せるためには運動と食事の管理が最適だとは思いつついっこうに時間が設けられずに実際に行うことができませんでしたが、暫くぶりに体重計にのってみてはっとしたんです。



まずは無理なく運動に取り組むために、毎日の移動手段を歩きにすることから始めてみました。
これで多少でも痩せると嬉しいです。ダイエット期間中に、私がどうしても甘い物への欲求を抑えきれなくなった時に口にする食べ物は、ずっと変わることなく寒天です。寒天はお好みの味付けにできるので、全く飽きません。

特に、缶詰のみかんを入れた牛乳の寒天と、味なしの四角く切った寒天にきなこをふんだんにまぶして黒蜜を少々かけたものが気に入っています。
ダイエット食と言われたときのイメージは脂肪分や糖分が控えめに入っているものが浮かぶと思いますが、私の経験からすると、塩分を控える食事がかなり効果があるといえると思います。


特に下半身のお肉が気になっているという方には、まずは減塩対策をはじめられることをアドバイスとします。


同じ仕事場の人との関わりの中でのストレスで、ここ数か月、私は一体どうしたのでしょう、というくらいに、食べてしまっています。頬にも顎にも二の腕や、お腹周りにも、お肉がついてぷよぷよで、何とかスリムな体型を、手に入れたいのですが、なかなか、運動する暇がありません。



こんな時に、あまり苦労しないで痩せられる薬が、存在したらいいのになって思います。苦労しないで、飲むだけでスリムになる薬があったなら、1万や2万でも払う気はありますね。

そんな風に思うくらい切実です。ダイエットに効率的な運動といえば、やはり有酸素運動ですよね。

なるべく短期間でダイエットを成功させるためにはカロリー消費が大切なので、消費カロリーが高いジョキングやエアロビクスやサイクリングなどのスポーツが推奨です。併せて、体を引き締めてかっこいいラインを作るためには筋トレも重要です。短い期間で健康的にダイエットするためには水泳が一番だと思います。


マラソンなどは苦手な方でも、水中ならば浮力が手伝って、長い時間できますし、泳ぎ終わった後は疲れさえも心地よく感じます。


ダイエットをするために沢山の人が水泳をしていますから、1人で泳いでいても全く恥ずかしがることはありません。


水泳は思っているよりも消費カロリーが多いので、継続すればやせられます。
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