わんぱくちょことその家族のおもしろ日記 ブログ再開♪かなり長い間お休みしてましたがまたがんばって更新します☆ チワワ友達大募集中♪ コメント、メール大歓迎よぉ〜 これからも応援よろしくお願いします♪

いつも見てくれてありがとう(^^)/カウンター無料
今日:
昨日:
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2006年2月14日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
ロングコートチワワのちょこです
毛色
  ブラックタン ホワイト
好きなもの
 ママ パパ キャベツ レタス キュウリ 大根  おもちゃ 芝生 
性格  
  やんちゃで甘えん坊でいたずら大好き


管理人
ママ(なみ)
22歳の新妻主婦でパートに行ってます。
好きなもの
ちょこパパお買い物 ちょこちゃんとお散歩 

パパ
29歳。ママとちょこには甘くて優しい ちょこの遊び相手。

今年の7月にパパの実家から引越し、パパとママとちょこの3人でアパート暮らし中です

ブログ1度挫折しましたが、またがんばります

仲間fがいっぱい  にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム
タイトル

内容
かなり!かなり!かなり!+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 / 2007年10月26日(金)
ブログ復活です

半年以上ブログをさぼっていた私・・・
さぼりすぎ!!!(笑)

今日から再開したしま〜す

ブログの題名も改め心機一転

前に仲良くしていただいたみなさん突然消えてしまってごめんなさい
もしよかったらまた仲良くしてくださいね

そして新しいお友達も大募集です

今度は挫折しないよう無理をせずがんばって更新していきたいとおもっていますので、どうぞよろしくお願いします


今のちょこちゃん

りっぱな青年になりました
 
   
Posted at 07:51/ この記事のURL
ちょことチョコレート ママ反省・・・ / 2007年02月19日(月)

昨日の夕方・・・



今日はおとなしく一人で遊んでるなと思ってちょこを見たら・・・・・











チロルチョコ食べてる〜〜〜〜!!!


いつもはチョコレートなんて見向きもしないのに、
たまたまチロルチョコがちょこの大好きなイチゴ・・・




みなさんもご存知だとは思いますが、
犬がチョコレートを食べると死んでしまう可能性があります






ママとパパは慌てて病院に電話して急行


病院の先生も慌ててる様子で、

「今からお薬で吐かせますね!!」










食べてからすぐに連れて行ったので
チョコはまだ粒々が残っている状態で出てきました。



これで一安心









と、思ったら・・・・・・・




先生が・・・
では今日は一晩お預かりさせていただいて処置いたします。

今から4時間が山です






えっ??今なんと・・・?
我が耳を疑いました

もしかしたらちょこちゃんが死んじゃうーーー?!





車に乗って家に向かうなか、ボロボロ泣きました

テーブルの上にチョコレートを置きっぱなしにしていた
自分をすっごく後悔しました・・・

そして、こんなツライ思いをちょこちゃんにさせて
ホント申し訳ないと思いました・・

ペットを守れるのは飼い主である私しかいないのに・・・

ちょこの居ない生活なんて考えられないよ・・・





先生が、
夜の10時にちょこの様子を連絡します。
もしそれ以前に何かあった場合はすぐにご連絡いたします。

って言っていたので10時までは落ち着かなくて・・・





10:00

先生「ちょこちゃんあれから少しグッタリしていましたが、
今は回復して元気になりましたよ〜




今度は安心して涙が出ちゃいました




今日の夕方5時にお迎えに行ってきました



その場で「ちょこぉぉぉ〜〜〜〜


と、抱きしめたかったのですが恥ずかしくてさすがに出来ず・・・

心の中で抱きしめました(笑)



先生に何度も何度も頭を下げて帰ってきました



そしてちょこちゃんは・・・・


普段と変わらないほど元気で
帰ってきてすぐに庭で走り回っていました




今日のちょこちゃん





犬にとってチョコレートは猛毒
体重1キロあたり1グラムで致死量だそうです
ちょこは体重3キロなのに、8グラムも食べちゃいました
皆さんは当然気をつけていらっしゃると思いますが
ホントに、ホントに、気をつけてください!!
万が一食べてしまった時にはすぐに!
病院に行ってください!
食べた量によっては
痙攣、嘔吐、下痢、ふらつき、最悪の場合急性心不全に・・・
今回すぐに病院に行ったためちょこは助かりましたが
先生が今年にはいってからチョコレートを食べちゃって
気づくのが遅かったせいで亡くなってしまったワンコが居るそうです・・・

こんな私が言うのもなんですが・・・
愛犬を守れるのは飼い主である私たちなのです

改めて実感し反省いたしました・・・







ちょこちゃん・・・
ツライ思いをさせて本当にごめんなさい。


 
   
Posted at 18:23/ この記事のURL
ブッチー&ちょこ / 2007年02月15日(木)
ブルドックのメスブッチーとちょこの仲良し姿をお届けいたします

ブッチーは5歳の熟女ちょこは1歳の青年

この二人の禁断の恋




ふだんブッチーは外に居ます、ちょこはお家の2階に住んでいます

なのでなかなか会うときがありません

唯一会えるのが



朝パパをお見送りする時だけ



プチ遠距離?



お鼻にCHU




ブッチーは大人の女なのでガキンチョちょこにはあんまり興味はないみたい?
だけど、ちょこは気になって毎朝ブッチーの小屋を覗きに行くんです







ブッチーとあんまり仲良くするとママ、ヤキモチ妬いちゃうっ





ポチってしてくれたらママがんばって更新できるかも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



実はこんなのも参加してみました
チワワワールドのファッション、コスプレコンテストです
うさぎさんちょこによかったらポチッと投票してくれたら嬉しいです
只今8チワ中6位5位のチワとは3票差目指せベスト3
みなさんの力でちょこを上位に上げてください
よろしくお願いします


チワワ ワールド

 
   
Posted at 21:46/ この記事のURL
祝☆1歳♪♪ / 2007年02月14日(水)
今日はちょこちゃんのお誕生日
1歳になりましたぁ






&バレンタインデー



今日はママが愛を込めてちょことパパのためにケーキを作りました







ママが愛を込めて作ったのは




アップルパイ

シフォンケーキ(イチゴソースがけ)



実は私はパパがお仕事で自分だけお休みの日は
お菓子やパンを作ったりしているのです
あんまり上手ではないけどっ







パパもちょこもすっごく喜んでくれたので
調子こいてまた作ろうかなと思っている私(笑)









『これからは大人の色気を持つチワワ
を目指して男を磨く

と、言ってると思う(笑)








これからもちょことママを
よろしくお願いしますヾ(^Д^*)ノ



1歳になったちょこにお祝いの1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



実はこんなのも参加してみました
チワワワールドのファッション、コスプレコンテストです
うさぎさんちょこによかったらポチッと投票してくれたら嬉しいです
只今8チワ中6位
みなさんの力でちょこを上位に上げてください
よろしくお願いします

チワワ ワールド

 
   
Posted at 18:49/ この記事のURL
ちょことお出かけ  久しぶりのダッシュ(^^;) / 2007年02月11日(日)
昨日静岡県内にあるガーデンパークに行ってきました


ちょこが小さいときから時々行ってるんですが行く度に
「いいところだなぁ〜」と思います

花博の跡地なんですが犬OKで
すっごい広い芝生広場

あってそこでちょこと思いっきり走るのです思いっきりね



夏に行ったときは芝生が青々としていてふかふかのベッドの上を走ってるよう
だったのに真冬だったため一面茶っ!!

でも、ちょこには関係ないみたいで、大喜び


昨日はすごく暖かかったのでちょっと調子こいて薄着で行ったら
風強くて寒ぅぅ〜

これまたちょこには関係ないみたで大喜び

だけど・・・・・・・










風にあおられてよろけてますけどっ


こっちはあまりにも寒くてその場にうずくまっちゃいます



体を温めるためにちょこと50メートル競走です

位置について〜



よ〜い




ドンッ!!!


競争 (C)ちび

久しぶりに童心にかえってはしゃぎました



ちょこの意外な一面
たそがれてます











帰りはやっぱり爆睡です





また遊びに行こうかな
芝生が青くなって暖かくなったら(笑)




久しぶりにダッシュしてがんばっちゃたママに応援の1ポチお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 
   
Posted at 18:18/ この記事のURL
なみ美容室 / 2007年02月10日(土)
今日はパパに頼まれ髪の毛をカットです






えっ?美容師?っと思うと思いますが



ド 素人です

何の技術も知識もありませんが、私のセンスと直感で仕上げていくのです



ビフォー



パパをかっこよくしちゃおぉ〜〜




アフター



素人にしては上出来だと自分で思っている






ついでにちょこちゃんもカット

ビフォー






アフター




カリスマ美容師なみ(笑)
毎回パパの髪カットはママの仕事美容院代節約なのだ



応援の1ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 
   
Posted at 23:12/ この記事のURL
ちょこちゃんお野菜大好き♪ / 2007年02月08日(木)
予告どおりちょこちゃんのお野菜好きをお送りしまぁ~す



皆さん家のわんこは何が好きですか?



ささみ?


チーズ?


それとも変り種?


ちょこは野菜なのです♪







私が夕飯の支度をしているときに熱い視線を送るちょこ

まさか生のキャベツなんて食べないだろう・・・ぽぃっと投げてみたら・・・・





食べている・・・・・






しかもおかわり?







私にはかなり意外な出来事でした




それからご飯の支度のたびにいろいろ与えてみる





何でも食べます








そしてある日カリフラワーと出会うのです
もちろん最初以外は茹でてますよ〜





そして今では・・・・・・・お皿の中にささみきゅうりが入っていてもあえてきゅうりを先に食べるほどになってしまいました




そして今日のおやつは










そしてご飯は











是非皆さんのわんこの変り種好物教えて下さいね〜





ちょこに愛の1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 
   
Posted at 21:58/ この記事のURL
またまた出来ました♪ / 2007年02月06日(火)
またまた作っちゃいました

ホントはまりだしたら止まらない私・・・

ユニクロのフリースをパーカにしてみました



制作費 ワッペン代 380円

 


今回も手縫いですミシン直らないかなぁ・・・・


自分で言うのもなんですが、前回のボーダーパーカーより上手にできました実は・・・・ボーダーの方は袖のつけ方がおかしかったのです


ちょこは暖かくてかなりお気に入りです脱がすと引っ張って自分の部屋にテイクアウトです









ちょことは何にも関係ない話ですが、パパの乗っている車を点検に出したら・・・・
タイヤ4本交換!!!
そんなにお金ないわ・・・・(笑)





次回予告

最近はお洋服の話題ばっかりなので食べ物の話題へ
このブログの題名は『チワワのちょこちゃんカリフラワー大好き

そう!!ちょこはカリフラワーが大好物なちょっと変わった犬なのです
カリフラワーに限らずお野菜大好き
次回をお楽しみに〜


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 
   
Posted at 19:57/ この記事のURL
2作目♪ / 2007年02月04日(日)
今日もママがんばっちゃいました♪

さ〜て今日もがんばるぞ・・・・・・・・・・・・・・・












動かない・・・?












動かない・・・・・・・・


















動かないっーーーーーー!!!

ミシンが動いてくれない〜〜(TT.TT)

ミシンの機嫌が悪いのか?私が壊したのか?動いてくれません


どうしよう?







あきらめるか?








そうだ!!手があるじゃないか♪



ってことで手で縫う事に♪   んで、ママが愛情こめて手縫いで作った作品がこちら





手で縫った事で優しい感じに仕上がって(^^)b

ちょこの反応は?




ちょこ「ママ作ってくれるのはいいけど、僕とも遊んでよね〜」

ママ「夢中になりすぎちゃってごめんね



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 
   
Posted at 22:28/ この記事のURL
初挑戦!!ママがんばったよ♪ / 2007年02月03日(土)
最近ブログ更新をさぼりがちな私・・・



それには理由があります!!

今ちょこの服を作っているのです

裁縫などの知識がほとんどない私ですが無謀にもいきなり服を作る事を決意!!!

1冊の本を片手に2日間かけて作った作品がこれだ♪





なにしろゼロからのスタートだったんですっごく大変でしたでも、楽しくてはまりそう
明日も作る予定なんで出来上がったらまた載せますね〜


ふぅ〜 疲れたわぁ〜    なれない事はするもんじゃないね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 
   
Posted at 22:50/ この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!