お引っ越しいたしました! 

2009年01月19日(月) 2時04分
う〜〜〜〜〜〜!

とってもひさしぶりだぁ〜〜〜!

あれよあれよという間に半年も経ってしまいました。

時が過ぎるのは早い・・・早すぎるぅ。


で、なんですが。


引っ越しましたぁ〜〜〜。


と、いうか懲りずにまたブログ始めてしまいました。


もしも、万が一、このブログを見に立ち寄って下さるとてつもなくやさしい方がいらっしゃるとしたら・・・



ふかふか。

に行って利久しゃんとまぁに会いに来てくださいね。


待ってます




お知らせ。。。 

2008年08月07日(木) 18時00分


 悲しくも儚く…

まぁさんの  が崩壊しました…。

度重なるカミナリのせいか・・・はたまた寿命か・・・

どちらもあり得るため原因は不明です。


只今コソコソ会社ので更新中でございます・・・。

利久しゃんの画像はもちろん、いろいろ思い出の詰まったでした。

よよよよよ・・・(泣崩)




ちわわんチワワン営業日誌は

しばらくお休みします(´ω`)




懲りずに舞い戻った時には

利久&まぁを宜しくお願い致します。


でも大好きな皆様のブログにはどうぞちょこちょこ遊びに行かせてくださいませ。

読んで下さってありがとう。  

利久&まぁより。


猛暑に注意! 

2008年08月05日(火) 0時39分




甲府盆地は毎日はぁ?ってくらい暑いです。


夕方遅くのお散歩タイムになっても気温が全然下がらない・・・


よって、お散歩大好きの利久しゃんはアスファルトはまだ熱かろうとお庭で様子を窺います。





意気揚々とお外に出てはみたものの・・・






やっぱり!?


う〜む、地球温暖化ですかね、利久しゃん・・・






でも、もう6時過ぎてますよ・・・





結局この日のお散歩は暗くなってから行きました・・・。


でも、暗くなってからのお散歩は葉っぱのサワサワ〜だけで利久しゃんがビビる為になんとなくゆったり歩けないんですよね・・・


お盆過ぎたらきっともう少しお散歩しやすくなるかな?


夏には夏の楽しい事たっくさん!!!あるけれど


わんこにとってはこの猛暑は試練かもしれませんね。


「利久しゃん、遠慮はいらないから背中のジッパーはずして毛皮脱いじゃいなよ。」


とか家では時々言ったりしてますが・・・


中から小さいおっさん出てきて


「どうも。」


なんて言ったらちょっとヤだな・・・なんて考えて・・・


あぁ、きっとこれも猛暑で脳細胞が冒されたせいですね、うん。






にほんブログ村 犬ブログへ
利久とまぁの元気のモトです。どうぞ、ポチッとよろしくです。
ついでにこっちもポチッとお願い〜です。
ファイブ ブログランキング







だってイジリたいんだも〜ん。 

2008年07月31日(木) 10時50分


ん?なんだか家の中が静かだな、と思ったら





ちょっぴりネムネムモードの利久しゃん。


グルーミング中でした。


お外は灼熱地獄・・・生きてるだけで消耗していきそうな中


涼しいお家の中ではあくびばかりのまぁ&利久です。


うずうずうず・・・


利久がおとなしく眠そうにしてると、ついついかわいくていじりたくなってしまういけないワタクシ。









いけない、いけない、またやってしまってごめん。


・・・と思いつつもう一発やってしまうワタクシ。









ひたすら迷惑そうな利久しゃん。


ごめんごめんだってついついいじりたくなるんだも〜ん。


もう開放してあげましょう・・・


今度はゆっくりネンネして下さい。







・・・以後気をつけます







にほんブログ村 犬ブログへ
利久とまぁの元気のモトです。どうぞ、ポチッとよろしくです。
ついでにこっちもポチッとお願い〜です。
ファイブ ブログランキング








利久の天敵。 

2008年07月22日(火) 10時34分


小さな頃から苦手な相手っていますよね。





何か嫌な思いであるとか、トラウマになってるとか、


特にそんなこともなかったのだけど・・・どうにもイヤで恐くて気に入らない奴・・・。






今日も利久しゃん怒っています。





もの凄い顔で走りより、とりあえずの一撃をかまします。


一旦離れるも、また吠えまくりながら走り寄り、すかさずカブリッ!


今日こそは決着を付ける!と言わんばかりにまたカブリッ!


激しく攻撃し、まぁさんは邪魔で邪魔でたまりません。


そしてその後・・・利久しゃんは・・・


必ず負けます。・・・全敗ですね。






疲れるらしいです・・・。 Σ(゚∀゚*)


激しすぎる攻撃を加えた後は必ずすごすごと離れた安全スペースにとっとこ


後は知らん顔、見てみぬ振り・・・近づくとちょっと嫌なお顔してうっとうしがります


たまにため息なんかついたりして。


はぁ〜〜〜???





これではいかん、と今まで「掃除機さんと仲良くなろう大作戦」をいろいろ試してきましたが


どれもこれも・・・全く効果ナシ。


先日利久しゃんをゲージに入れた時にはこんな恐い顔していました。





ゲージの中で暴れたりするとそれはそれで危ないし


掃除機さんはどんどんボロボロになっていますが我慢していただく他はないようです。


どうせすぐ負けモードに自ら入っていくので 煤i´A` )/


いいか・・・・・・・・ナ?







にほんブログ村 犬ブログへ
利久とまぁの元気のモトです。どうぞ、ポチッとよろしくです。
ついでにこっちもポチッとお願い〜です。
ファイブ ブログランキング





いざ!という時の迷子札。 

2008年07月14日(月) 23時55分
100%って世界に存在するのかしら?


もしそう思えても、心配性なまぁはいつも


「もしかして、予想もつかないことが0.01%の確率で起こるかも。」なんて考えて一人フルフル・・・しています。


だから、今迷子札にはまっています。






利久はビビリン&まぁのストーカー大魔王なので一人でどっかに行くこともないし


お家からうっかり飛び出してもお庭は塀があるし


でも、でも、やっぱり何かあったときの為に心配・・・


良い人が連絡してくれますように・・・名前と携帯電話の番号を書き入れています。


今のお気に入りはふたつ。






クリスタル調の石にチワワのシルエットマークとお名前電話番号が掘り込まれています。


でも、写真見ての通り・・・字がちっちゃ!めちゃちっちゃ!なので


ちょっと見づらいです。


目の良い方にみつけてもらわないとダメかもしれません。


お次はこちら。






小さくて軽いタイプでお誕生石がそれぞれついています。


利久は12月生まれなのでターコイズらしき小さな青い塊付き。


お安いので本物ではないと思いますがそこはホレ、雰囲気でカヴァ〜カヴァ〜です。






これは裏に油性のマジックで手書きです。


その上から雨から守る為の透明シートが貼られています。


まぁの字がど汚い為、読む努力が必要になります。







うん。そだけど???・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! だめ?


でも本当はお気に入りは3つあったのです。


もう一つは夜のお散歩できらきらきらりん光って危険からも回避する


白い骨型にチワワシルエットにお名前が掘り込まれてる優れもの。


う〜ん、かわいかったし、機能性もあったのに・・・


どっかのデカチワが噛んで1日で破壊しました。


注文してから2週間も待ったのに


どっかのデカチワは1日で分解しました。


(´;ω;`)ウッ







まぁは超不精なのでカラーにいつも迷子札をつけています。


それだと慌てて出掛ける時も付け忘れがありません。


しかしながら最近お家にいるときはカラー付けてない時多いじゃ〜ん!!!


と、当たり前のことに今更ながら気付き(ふ〜、やだやだ。by利久)


今はネックレス型もいいかなぁ〜なんて欲望をかきたてられております


うふ♪(* ̄ω ̄)v





にほんブログ村 犬ブログへ
利久とまぁの元気のモトです。どうぞ、ポチッとよろしくです。
ついでにこっちもポチッとお願い〜です。
ファイブ ブログランキング





エコ!!!でチワ〜! 

2008年07月10日(木) 23時43分
僕は社会性のあるチワワを目指しておるのです。


社会性とはなんぞや?


はて?




でも、まぁがいつも「利久は社会性がないの、これはなんとかしなければ・・・」


と、頭を悩ませているので僕もなんとかしなければいけないような気に少しだけなっています。


で、シャカイセイって何ですか?


シャカシャカ言うセイウチですか?


違いますよね?多分。


違うんじゃないかな?くらいはわかっているのですが、本質的な意味の把握には至っていない今日この頃です、皆様お元気ですか?


え?どっちでもいいから本題に行けって?


僕もそんな気分になってた所です。




・・・で、エコです。


エコといえば、先日近所中のスーパーがエコバッグ持って来いやキャンペーンの後レジ袋の有料化に踏み切りました。


かくして我が家にもやって参りましたよ、この方達が。




エコバッグさん達。


一応お約束ということで・・・入ってみました。





お安かった事もあり、ぺらっぺらな薄手素材なため破けそうですが


「持ち運びにはかばんの中に小さく畳んで忍ばせておけばいつでも使えるので便利だよ。」


と、まぁは言っておりました。


僕のようにちょっぴり体格がいい子は危険なので絶対にこれで運んでもらおうとか


思ってはいけません。破けます。






そんな事を考えてる良い子は僕くらいでしょうか?


失礼致しました。


でも、ぺらぺらエコバッグさん達がやってきてくれたことで我が家のエコに対するエンジンも


やっとのことながら始動しそうです。


地球はみんなのもの、そして未来に残すことは今生きているみんなの義務でもあるんですよね。


「まぁさん、せいぜい頑張りたまえよ。」と言う偉そうなチワワ利久です。





エコといえば・・・究極のエコ植物を今まぁさんは育てています。


と、いうか家の中に放置しています。






この子(植物)は放置すれば空気で育っていくのです。


水もあげないし、ただひたすらに放置。


空気中の水蒸気などで育つそうです。たくまし。


もう頂いてからかれこれ3ヵ月半経ちますが、枯れずに根っこを少しずつ伸ばしております。





名前はまぁが忘れてしまいましたが・・・


我が家では「放置くん。」と呼ばれています。


エコな「放置くん。」とっても偉いです。


だれか「放置くん。」の名前を知っている方がいらっしゃったら、是非まぁさんに教えてあげて下さいね。


僕も「放置くん。」も待ってま〜す。







にほんブログ村 犬ブログへ
利久とまぁの元気のモトです。どうぞ、ポチッとよろしくです。
ついでにこっちもポチッとお願い〜です。
ファイブ ブログランキング






ちょっぴりお気に入り♪チワワTシャツ。 

2008年07月06日(日) 0時21分
只今ちょっぴりお気に入りな「I  チワワ Tシャツ」




薄手の生地でとっても着易いし、ドット柄がなんともかわゆくて気に入っています。





でも、でもね・・・。


「I  DOG Tシャツ」というのも持ってるんですが


いつもこの感じの商品を購入し「利久しゃん、かわゆいよぉ〜、似合ぅぅ」、なんて


親ばか丸出し喜んでいるまぁの胸の片隅に去来する怪しい影があるのです・・・


それはね・・・


利久しゃんが背負っているコレ・・・




これは、利久しゃんの主義主張なのではなく


実は飼い主(まぁ)の主義主張ではないのか!!!


・・・ということです。(´・艸・`;)ぁぁぁっ!


もし、もしもですよ、利久しゃんに「I  何ですか?」と聞いたら・・・





と、いうこのなりますか・・・やっぱり。(´・ω・`)


そして当たり前のごとく・・・






ε-(;-ω-`A)  そうね、そうね、そうでしょうとも!


あ〜、やっぱり肉だよね、うんうん。肉Tシャツ・・・。


肉Tシャツ!?


うん。肉T。


かわいいかな?


・・・かわいいかも。゜*。(*´Д`)。*オバカデショ。


メーカーさん作ってくれないかな?   ・・・無理だろ。


でも、約一名買いますのでどうぞ、ご検討下さいませ。


それから、「でかくて何が悪いのさT」とか


「お腹一杯それが幸せT」とか「犬生の三分の二は睡眠T」とか


あったらいいな


ちょっと欲しいかも。  ・・・ちょっとかい。






はっっっ!

ちょっと横道にそれていまいましたねごめんなさい。


この「I  チワワ Tシャツ」ですが


我が家では未だに「しまった!自分で言っちまった!Tシャツ」と呼ばれています。(長!)


やっぱりチワワサイズなので利久が着てるのが一番大きなサイズです。


はぁ〜、ギリでも着れてよかった〜って感じです。


ちなみに良く見ると・・・




お尻はちょっと丸出しです。


が、丈短夏向きです。


だんだん暑くなってきてわんこも裸族が快適になってきたと思います。


そんな時の冷房対策にもいいかもしれませんね





にほんブログ村 犬ブログへ
利久とまぁの元気のモトです。どうぞ、ポチッとよろしくです。
ついでにこっちもポチッとお願い〜です。
ファイブ ブログランキング





わんこも夢をみる? 

2008年07月02日(水) 11時04分
わんこも夢をみるらしく・・・


この日の夜更け・・・まぁのベッドでぐぁ〜ぐぁ〜と寝ていた利久しゃん。


寝返りしたまぁの手が利久しゃんの口元にポスッといったらしい。


その時利久しゃんはやっちまったのです。


ゥ・・ガプッ!


まぁは驚いてへ?と起き


利久しゃんも驚いてウ?と起きました。


目が合いました。


それはとてもとても気まずいのでしたが。。。


2人はあまりにも眠かった故に何事もなかったかのように爆睡体勢にもどったのでした。


翌朝本人に聞いてみる事にしました。





ちわわはしらをきりました。



利久しゃんは普段寝ている時にまぁが急に触っても怒ったりすることはないのですが


というより寝ている時に近くに行くとアンヨぴろ〜んとあげて「撫でてもいいけど?」とアピッたりします。


それなのにそれなのに・・・ガプッ!するなんてぇ〜〜〜。


なんとも不思議です。やっぱり変な夢でもみてたんでしょうかね?


そういえば寝ている時に観察してるとお口を何か食べてる時みたいにもごもごしたり・・・


アンヨを歩いてる時みたいにクィックィッと動かしているのを見たことあります。


何の夢をみてたのか・・・おいしい〜ガムでも食べてたのかな?






でも、やっちまった直後の利久しゃんのお顔は「え?なんで?」というお顔だったので


寝ぼけてたことは間違いがなさそうです。






今日はお天気もいいので利久しゃんは気持ちよくお昼寝中。


また夢でもみてるかな?と思い覗いてみると・・・





利久しゃんはまた新しい技をあみ出したようです。




仰向けヘソ天寝やら、全身びろ〜ん伸び寝やら、頭だけ段差から落とし寝やら、


いろいろな寝方を披露してくれる利久しゃんですが


本日は横向き正座寝でした・・・。(゚c_,゚`。)プッ






にほんブログ村 犬ブログへ
利久とまぁの元気のモトです。どうぞ、ポチッとよろしくです。
ついでにこっちもポチッとお願い〜です。
ファイブ ブログランキング





わんこ防災グッズ! 

2008年06月26日(木) 23時59分

日本は地震の多い国・・・


阪神、中越の記憶も薄れぬうちに東北の方々が今・・・


皆様壮絶な思いで毎日を復旧に向けて頑張られているのだと思います。


私にはできることもなく・・・ただただコンビニで募金箱を見つけては小銭をさぐるくらいで・・・。


1日も早く皆様に平穏な日々が戻られますように。。。祈るばかりです。






地震・災害対策されている方は多いかと思います。


我が家も今更ながら少しずつ始めました。


人間用のものと一緒にもちろん我が家の王様わんこちゃんのためのものも準備していこうと思っています。


そこで前から気になっていて、でもちとばかしお値段が


と迷っていた物がなんと71%OFFで購入できたのでご紹介です。





*LOGOS+HOTTA 〜 LIFE LINE for DOG*


プロが集結し「24〜48時間大切な命をつなぐために本当に必要な物」を選んだという


ワンちゃん用防災グッズのパックです。


さてさて、中には一体どんなものが.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ ???





利久隊員、隅々までくんくんチェックで調べます。


まずはこのケース。セットのほかにも自分が入れたいものがたんまり入ります。


軽くて丈夫はもちろんですが裏側が防水加工されている柔らかくて暖かい折りたたみ式のブランケットを敷くと・・・


は〜い、簡易ベッドに早代わり〜〜〜





そうね、そうね、よろしくお願いします。



痛!(O_O;)おーまいがっ!!


体格の良すぎるチワワには小さいか???


でも普通に小型の子なら充分でしょう・・・


次は簡易折りたたみ式キャリー。






なかなかいいです。ホントに軽い!安定してます!


まぁはいざという時これをしょって走ります。



その他反射材を使いどんな場所でも一時繋いでおけるネームプレート付きリード&カラー


折りたたみ式フードボール。


これは雑菌が溜まりにくい設計になっているそうです。


そして、そして、まぁが今回うぁ!こういうの欲しかったのだよ〜と思った物・・・






携帯浄水器DX。


災害時に命を繋ぐ水・・・。


もしも、もしも、もしも・・・いろんな最悪の事態を考える時命を繋ぐ物は水なのでは?


そんな時の為に約650回も泥水から飲み水に変えてしまう浄水器。


利久しゃん、これで一緒にサバイバルしても生き延びようね。


地震だけじゃないのです。


ここは山梨・・・津波はないけど富士山噴火したらイチコロですし。


いろんな事に対応できる体制を整えておくことはとっても大事だと思います。


本当はこれに缶詰フードがセットされていたようですが今回リコール対象になったらしく入っていませんでした。


災害対策のサイトを見ますと・・・あと必要と思われる物は

*フード(もちろん栄養価が高く日持ちのする缶詰等)

*うんち処理袋(これは経験者曰くかなり必需品らしいです)

*日頃から慣れているおもちゃおやつ等(ストレス防止)


あと・・・やっぱりゲージやクレートでおとなしくできることが避難所では必要であったりするようです。


うちの子は・・・?う〜ん<(。-`ω-)ンー 心配なり。


まだまだ課題は考えれば考えるほどたくさんありますが


今できることを今しておこうと。




今回ワンコ防災グッズを購入しておいて言うのもなんですが


このようなグッズをセット購入するのではなくても


意識的にいざという時の為に日頃からこつこつと自分で用意しておく事が一番大事です。


「備えあれば憂いなし」なのです。


どうか災害で悲しい想いをする人々やワンコが少しでも助かりますように。。。



にほんブログ村 犬ブログへ
利久とまぁの元気のモトです。どうぞ、ポチッとよろしくです。
ついでにこっちもポチッとお願い〜です。
ファイブ ブログランキング









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:利久(リク)
  • アイコン画像 現住所:山梨県
読者になる
2005年12月13日生まれ
 職業:でっかいロングコートチワワ
 性別:♂
 生息地:山梨県


秘書:まぁさん
 性別:女性
 職業:会社役員&嫁&母
 主に利久さんの
  教育、世話係、スケジュール
  (体重含む)管理を担当
 趣味:わんこ 旅行 読書





2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる