終わりのセラフ 名古屋決戦編 TokyoMX(10/24)#15

October 25 [Sun], 2015, 19:06
第15話 帝鬼軍のヤボウ

伝書鳩で吸血鬼サイドの情報を送る囚われのスパイ少年。
受け取ったのは三宮葵、暮人に伝えると、グレンを呼べ。

シノア隊で朝食会議を行う。
調理するのはシノアと三葉、下手だった。
代わりに君月が調理して朝食を完成させる。
話す内容は、1.優一郎が暴走してシノアを殺しそうになったこと。
2.グレン中佐は仲間なのか?
グレン中佐の報告書を盗み見たシノアと三葉は彼の目的が不明で
 信じられなくなっていた。

呼びだされたグレンに尋ねる暮人。
優一郎、与一、君月の3人は何者だ?
 鬼呪装備でも適合率の低い黒鬼シリーズを与えたのはなぜだ。
なぜ手駒に黒鬼シリーズ保有者を増やした?
愛情や友情は不要なものだと分かっていても切り捨てられない。
そんなお前だから俺はお前を信じられる。

この国はこの先どうなると思う?
明確なビジョンが必要だ。
おれは世界を復興させたい。
吸血鬼に壊された情報通信網を復旧させて、他の生き残りも管理する。
そうして吸血鬼共を皆殺しにして国を統一する。
日本には25の貴族がいる、1ヶ月後に本体で東京を総攻撃する。
名古屋には10名の貴族がいる、月鬼の組と黒鬼で制圧しろ。
その間に東京でも準備を整える。
お前は俺に従え、吸血鬼の居ない世界を見せてやる。

そうじゃないでしょ、あなたが従うのは私よ。
私があなたの望みを叶えるのよとまひる。

ミーティングが終わりシノアにミカエラ救出に同行することを確認する。
俺はグレンに付いて行くと優一郎。
グレンは家族だと言ったそれを信じる。
家族が裏切ったら裏切り返すのが家族なのか。
全員が家族を守ることで一致する。

グレンに優一郎、君月の憑依訓練の終了を報告するシノア。
出撃を命じるグレン。

苦しくてクルルの喉から直接に吸血するミカエラ。
いずれ他人の血を求めるようになる。
優ちゃんと僕を命令に反して、どうして活かしたんだ。
私が終わりのセラフを必要とする理由を教える。
1ヶ月後に本体で総攻撃を実施する、人間にも吸血鬼にもつかずに
 白夜優一郎を回収してこい。

吸血鬼を使った実験をする暮人。

---次回 「月鬼のゴウレイ」---

1期の最後にフェリドと通じていた帝鬼軍は暮人で良いのかな。
フェリド自身の目的がはっきりしないので、誰と通じていても
 あまりストーリーには関係ないのですよね。
1ヶ月後の総攻撃を伝えたのか、名古屋に10人の貴族がいることを
 伝えたのかは不明ですけれど、恐らくは双方でしょう。

クルル・ツェペシの終わりのセラフを求める理由が隠されたので、
 結局何も分からずに進む展開ですね。
ミカエラは単独で優一郎回収のために動く。
さて、そろそろバトルが始まりそうですが、作画は大丈夫でしょうか。
紙芝居は脱却できるのだろうか?

今回の優一郎と君月の黒鬼憑依、具現化で強くなりました。
グレンやシノア、三葉はどれほど強いのだろうか。
グレンはドーピングが出来ずにミカエラに負けてました。
シノアも三葉も吸血されていたはずで、憑依だけなら
 大して強くないはずですよね。
優一郎と君月は特殊能力も行使できそうですが、グレンは出来ないのだろうか。
正直、強さの度合いが好い加減な気がする。

そういえば、今期からダサい帽子は被っていないが、与一などは
 次回の出撃で被るのだろうか。
あれって鉄道のポーターやホテルのポーターが被る帽子ですよね。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 終わりのセラフ #15 「帝鬼軍のヤボウ」

== 陰謀渦巻く伏魔殿 ==
 どうも、管理人です。本当、お待たせしてしまい、誠に申し訳ない。遅くなりましたが、ひとまず感想アップさせていただきたく思います。


=== 暮人:「俺達が吸血鬼共を家畜にする世界を見せてやる」 ===
 今回の話は、帝鬼軍サイドのそれぞれの立ち位置の再確認を描いた話。どうでもいいですが、真昼に声がついたか!!

 まずは、優一郎たち月鬼ノ組チームの話。前回描かれた通り、優一郎に全てを打ち明けるために朝食の場を設けるものの、女性陣の女子力の低さに泣いた...

戯れ言ちゃんねる  October 29 [Thu], 2015, 1:14

» (アニメ感想) 終わりのセラフ 名古屋決戦編 第15話 「帝鬼軍の...


投稿者・鳴沢楓


☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ〜!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

» 終わりのセラフ 名古屋決戦編 第15話「帝鬼軍のヤボウ」

「世界を帝鬼軍の管理下に置く」
暮人の野望――
そして、今後について話し合う優一郎たち

  
【第15話 あらすじ】
優一郎に宿る「終わりのセラフ」の秘密を知りながら、隠蔽を図っていたグレン。それを知ったシノア隊はグレンと柊家、どちらにつき従うべきなのかを考える。その頃暮人に呼ばれたグレンは優一郎、与一、君月たち黒鬼適性者について尋問を受けていた。三人とグレンの邂逅は偶然ではな...

WONDER TIME  October 27 [Tue], 2015, 20:33

» 終わりのセラフ 第15話「帝鬼軍のヤボウ」

あちらこちらで陰謀が。

だれが勝つ、というか何が起こる。

大海原の小さな光  October 25 [Sun], 2015, 21:29

» 終わりのセラフ 名古屋決戦編 第15話「帝鬼軍のヤボウ」

終わりのセラフ 名古屋決戦編の第15話を見ました。



第15話 帝鬼軍のヤボウ

三葉とシノアが朝食の準備をするのだが、オムレツをフランベしようとして焦がしてしまい、君月が手際良くオムレツを作る。
「しかし凄ぇな、お前は。何でもできんのな」
「お前らができなさすぎる」
「みっちゃんがいなければ私もちゃんとできましたし」
「お酒かけたら美味しいって見たんだ」
「まぁま...

MAGI☆の日記  October 25 [Sun], 2015, 21:14

» 終わりのセラフ-名古屋決戦編- 第15話「帝鬼軍のヤボウ」

第15話「帝鬼軍のヤボウ」

寝癖が気になる優ちゃんw
そのうち直るだろ。まぁいっかってどっちだよ!

いま、お茶いれますね  October 25 [Sun], 2015, 20:21

» 今日見たアニメ二言三言感想 2015/10/25(アニシャワ編)

おしながき

・進撃!巨人中学校 4時間目 清掃!巨人中学校
・終わりのセラフ 名古屋決戦編 第3話 帝鬼軍のヤボウ
・ハイキュー!! セカンドシーズン 第4話 "センターエース"
・ヘヴィーオブジェクト 第4話
  親指トムは油田を走る 〜ジブラルタル通行阻止戦T〜

アニメガネ  October 25 [Sun], 2015, 20:00
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村